スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君。初!歯磨き

ボイ君。初!歯磨き

ボイ君。


いまのお気に入りの遊びは、ネズミのおもちゃを捕まえること


動かないこの敵(ネズミさん)を体勢を低くして、めっちゃにらんでぇ~


つかまえたボイ君


そのままソファのうえへネズミさんをくわえていき、


なぜか、そこでネズミさんをソファから突き落とし(ボイ君、それひどくない?)


またにらんでぇ~


嫌がるネズミ


     ガブッ また確保


ボイとねずみ


 っとこんな遊びを毎日しているボイ君。


ヨーキーってネズミを捕まえる狩猟犬だったみたいだから、捕まえたくなるのかな


話は変わって、昨晩、初めて歯磨きをしたボイ君。


デンタルケアはちゃんとしなきゃ!って思ってたのですが、


どんどん日にちは過ぎていき、もうすぐ5か月・・・


これからちゃんとケアしていきたいと思います



歯磨きボイ君


とりあえず、赤ちゃん用の歯ブラシをボイ君が自分でカミカミして、


そのあと、ママが仕上げ磨き


こんなやり方でいいのかなぁ
  



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
ボイ君 ガッツリ 遊んでますね。
歯磨きね~。
うちも いろいろ揃えてはいるけど 全然出来てない。
嫌がるから 出来ないのよね。
でも 歯は大事ですよ。
先住犬のベベの時 悪くなって大変だったもんなぁ。

toshiあんぶんママ さんへ

こんばんわ~。
ちゃんと歯磨きするのは難しそうですね・・・。
ボイ君の場合はまだ遊び感覚で、きれいになった感ゼロです。
べべちゃんも大変な思いをしたんですねぇ。
これから長生きしてもらわなきゃいけないから、ちゃんとしなきゃなぁ~。
歯磨きって大事だよ!ってボイ君に気持ちが伝わればいいのになぁ~。
  • #29 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/22 20:06 
  •  ▲EntryTop 

こんばんわ~!!
ボイくんって、いっぱい遊ぶ子なのですね!!
うちの子は、おもちゃで遊ばない子なので、
運動させるの大変です;

歯磨き、、、(笑) カジってますね!!
毎日歯磨き、、、なかなかできていないです;
ボイくんは、しっかり毎日頑張ってくださいね!!

ブログの専門用語ですが、、、
私も最初はめっちゃ苦労しましたよー;
夜中・・・ぃや・・・朝までパソコンとニラメッコしたりしてました(笑)
ママさん、5日間、お疲れ様でした!!
十分なくらい完璧です!!♪

Asary0410さんへ

ありがとうございます!毎回、記事を書くのも時間かかるし、出来た~!って思ったらなにかポチってしたらきえてたり・・・。いつかさくさく書けるようになりたいデス!

ボイ君おもちゃで遊ぶは遊ぶんですがその他もカミカミですよ~。
カーペットの裏の毛をむしって食べてしまうので大変です・・・。
ウチは散歩に行くと固まることが多いので家で暴れてるのかも?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
