スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マメ君の車酔い

マメ君の車酔い

ボイ君は車でお出かけが大好きな仔。
一方、マメ君は車酔いする仔。

病院の先生に酔い止めありませんか?って
聞いたけど
「人間の様には薬が効かないよ。
 精神的なものとか慣れだから
 不安にならない様にさせて休憩もちゃんとして
 車に慣らして下さい。それでもダメならお薬だしますよ」
って言われました。

おもらししちゃうし
車の中ではキャリーケースに
入れてたマメ君。
どうもそれが不安で眠る事も出来なかったみたいで
車に酔って毎回嘔吐・・・。

それならば
私が抱っこして
大丈夫よ~怖くないよ~って
不安を取り除けばいいの?!
って事で今はお膝の上で抱っこして
車慣れの訓練中デス~。



そしてその後・・・。
・・・何度か車でお出かけしたけど
吐かない!!!
精神的なものだったのかな?!

寝るようになってきたし
少しは安心してるのかな

ただバイクの音が怖い様で
かなりビビッてるマメ君です。

ボイ君の様にお出かけ
大好きになってくれたらいいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは♪(*^▽^*)
豆君、車酔いしちゃうんだ?!
吐いてる姿を見ると、切なくなるね!
そらも最初、車に乗った後に吐いていましたが
段々と、慣れて今は車酔いは
しなくなりました!!
ワンちゃんにもよると思うけど、
少しずつ、慣らしていってあげてね!!

clarayさんへ

お返事遅れてすいません!!!

こたつに入ると気が付いたら寝てる・・・
というグ~タラな生活を送ってました・・・。
そんな感じでパソコンも開けず就寝デス・・・。

マメ君この後に何度か遠出をしたのですが
車酔いしなくなってきてます!!
慣れてきたのかな?
抱っこされてるから安心してるのかな?
これからも慣らす為にお出かけしなくちゃ~です~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
