スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君、入院してます。

ボイ君、入院してます。

木曜日の夜中の事。
ボイ君が嘔吐している音で
目が覚めました。


嘔吐してるのは
白い泡っぽいものと
黄色い胃液のようなもの。


空腹だから?!
って思ってご飯やおやつをあげても
拒否して全く食べようとしません・・・。


元気はあったので
金曜日は
とりあえず様子をみようか?って
なって
それぞれ仕事や学校に出掛けて・・・。

帰って来ても
置いていたおやつも全く食べてない・・・。


しかも
吐き気はおさまっておらず
何度も何度も繰り返し胃液っぽいものを
吐きます。


食欲は全くなし。
吐き気はおさまらず、
元気もないし・・・。
土曜の朝に急いで病院へ行って来ました。


診察してレントゲンを撮ってもらうと・・・。

「腸が動いてません。」

「ここ何日かで何匹も小型の室内犬がボイ君と全く同じ症状で
 来てます。ここ何日が湿度の高い日が続いたので小さな小型犬
 には耐えられなかったのかも。」
 
膵炎などの検査もしましたが
病気の疑いはなく
正常とのこと。

「いまは絶食をして点滴をして胃を休める事です。
 通院、入院どちらにしますか?」

・・・と言われ
通院だと一日に1回点滴に通う。
入院だと様子を見ながら1日に何度か点滴が出来る。

ボイ君の回復を考えると
入院しての点滴治療の方が
いいよね。
って事でボイ君今は入院してます。

精神的に寂しい思いを
させちゃうのかな?!
っとも思いましたが


実は
つい1週間前に乳歯の2枚歯の
抜歯の手術をしたのですが
その時も
「この仔は大丈夫ですね」
って言われてました。

ボイ君はこうみえて
肝が据わってる仔みたいです。



不安そうな
点滴中のボイ君。


これで徐々に元気に
なるからね。

お互い寂しいですが
ボイ君の回復が一番優先。

通院して家に帰ってまた吐いたりしたら
また病院に移動して・・・
っとボイ君の体力的にも負担になります。

信頼している先生に任せてるから大丈夫!
っと思ってます。


家に帰ってから
ボイ君が居ないお家は寂しいです。
私にとってボイ君はペットですが
息子な様な仔。

ピンポンが鳴っても
ワンコラ聞こえないのが
寂しいです。

月曜日にご飯をあげて
吐かないようであれば
退院との事。
病気ではないので
長い入院にはならないと思うので
大丈夫!

早く元気なボイ君に会いたいな。
豆太は元気ですっ

~1週間前の抜歯の治療費~
全身麻酔と歯石除去と
乳歯3本抜歯で
7800円ほどでした。
(保険適用外)

~今回の診察費~
レントゲンや膵炎等の検査
点滴費用は入ってません

請求額
5250円
保険に入ってるから
1575円でした。
(保険適用70%)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは
はじめまして!
ボイくん入院しちゃったんですか
心配ですね…
ことりも以前同じような症状で入院したことがあります!
(ことりは膵炎でしたが…)
病気の疑いはないとのことなので点滴してゆっくりすれば回復するのかな?
いつもお家にいるのにいないってだけでとっても寂しいですよね…
早く回復することを祈っています。

ボイくん早く元気になって退院出来る事を願います。
膵炎じゃなくて本当によかった。
ナッツも頑張ってるからボイくん一人じゃないよ。
おばちゃん応援してるからね。

ボイ君、少し落ち着いたかな?
心配だよね。
でも膵炎でなくてよかった・・・
ボイ君、大丈夫、すぐに元気になるからね。
ちーちゃんも寂しいし辛いだろうけど、
きっとすぐによくなるからね。
ボイ君、頑張れっ

入院?!確かに人間も参る蒸し暑さだもんね

月曜には元気に退院できますように☆

2年前のこの時期に私の周りでもボイ君と同じように吐いてしまう子が
次々いて、かかりつけの先生も一体なんだろうと首を傾げていたことがありました。
6月って気温も不安定ですし、小さな子には堪えるのでしょうね。
ボイ君、お大事にして下さい。
そして早く良くなりますように。

こんにちは。
ボイ君、入院したなんて!!心配ですね!!
蒸し暑かったりして、体がついて
いけなくなったのかな?!
ちーちゃんさんも寂しいけど、頑張って!!
早く、良くなりますように!!

お大事に・・。

ボイ君の お耳が、ペタと後ろに・・不安ですよね。
蒸し暑さ 小型犬には、厳しかったのですね。勉強になりました。人間も不快指数マックスですからね・・。
早く元気になってね☆

大きな病気じゃなくてよかったです
この前の暑さ
湿度が急に上がって
人でもかなり厳しかったもの

早く元気になりますように

熱中症みたいなかんじなの?
早く良くなって欲しいね。

こんばんは

この数日の蒸し暑さは堪えました。
小さな体のボイくんはなおですよね・・・。
早く良くなって、元気に退院できるように祈ってます(>人<)☆

ボイくんっ、すぐお家に帰れるよ!がんばろうね♪

ボイくん、何度も吐いて辛かったね。
まりりんみたいに長引かないといいけど。
暑さと弟ができたストレスもあるかな。
人の子もそうだもの。
先生を信頼して任せれば、
早くよくなるよね。
お大事に!

ボイくん、心配ですね。
まりんも具合が悪くて吐いた時は、
全く動かず、部屋の片隅にじっとしていました。
食欲が戻るまで心配ですが、
早く良くなるように祈っています。
がんばれ、ボイくん。

ボイ君、今日は月曜日
退院できたかな~。心配デス。
小さな体にこのお天気は
堪えるんですね。
1日も早く元気になりますように

切ないですね。

教訓にします。

AGA家も昨日から、ワンちゃんが来ています。

早く、元気なポイ君の写真が見たいものです。

ことりパパさんへ

心温まるお言葉ありがとうございます。

ことり君は膵炎だったのですね・・・。
心配ですよね。
ワンコって話してくれない分
余計な心配もしてしまうし
こっちが不安になってしまいます・・・。
でも、私達飼い主がしっかりしないと
いけないんですよね。
いつも元気を貰ってるぶん
ボイ君が元気がない時は
私達が元気を与えていきたいです。
  • #3551 ことりパパさんへ 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:05 
  •  ▲EntryTop 

☆ゆみ☆さんへ

応援のお言葉ありがとうございます。

ワンコの病気って
焦っちゃいます・・・。
きっときつくなるギリギリまで
頑張っていたんでしょうね・・・。
お話が出来ない分
しっかりと健康管理していかなくちゃ
っと改めて思いました。

空天ままさんへ

心温まるお言葉ありがとうございます。

寂しいなんて言ってられなくて
ボイ君の治療優先だよね
って話し合って入院を選びました。
先生の事も信頼してるし、
ボイ君が病院を怖がってないので
大丈夫!って思いました。
治してくれるって感じてるのかな?!

KINGさんへ

無事、
月曜日に退院したよー。
ホントに良かったっ。
ご心配お掛けしましたー。
去年暑さも大丈夫だったから
油断してた・・・。

KING家のねこちゃん達は大丈夫かな?!

ぴょんさんへ

心温まるお言葉ありがとうございます。

ぴょんさんのご近所でも
同じ症状の仔が続出だったのですね。
ボイ君の病院の先生も全く同じ事を
言ってました。
梅雨のこの時期に・・・って。
温度管理を徹底しなければ・・・
っと改めて思いました!

clarayさんへ

ご心配お掛けしてスイマセン・・・。

豆太くんが来たこともストレスも一因にあるのかな?!
っとも思いますし、
お留守が増えた事などが
重なってこうなったのかな・・・っと思いました。
それにこの蒸し暑さが重なって
今回こんな風になったのかな・・。

今回学んだので健康管理や温度管理
しっかりしていきたいです!

レンママさんへ

ご心配お掛けしてスイマセン・・・。

お耳下がって不安そうでしょ。
大丈夫だよ~。すぐに治るよ~って
お話してる時のお顔です。

私も去年は暑さも大丈夫だったボイ君なので
油断してました・・・。
ホント反省です・・・。
これからは体調管理、温度管理
きちんとしなくちゃ!っと
改めて思いました!

きりさんへ

ご心配おかけしました・・・。

ホント病気じゃなくてよかったね
ってパパとも話しましたが
私が温度管理をきちんとしてれば
良かった・・・
っと反省です・・・。

夏場はワンコにとって
キツイ季節ですね・・・。

ayaさんへ

夏バテ?
熱中症?
なのかな?
全く食欲ないし、
元気も無くなってくるし
心配しまくり・・・。
金曜日にあやちゃんに
会った後も何度も吐いてたの・・・。
でも、病気とかじゃなくてホントに良かったよぉ。

ぽりるさんへ

応援のメッセージありがとうございます。

いつも健康優良児のボイ君だったから
油断してました・・・。
今回は色んな意味でストレスもあったのかな?!
っとおもいます・・・。

それにしても
蒸し暑いデス・・・。

maririnhahaさんへ

ご心配お掛けしてスイマセン・・・。

吐き気がおさまらず
ホントに心配で眠れませんでした。
脱水になったらホントに心配なので
入院という手段をとりました。

今回は豆太くんが家族になってストレスとかも
あったと思います。
私自身ボイくんを一番に考えてるんですが
今までとは違うハズですよね・・・。
子供達は豆太に行くし・・・。

ひとまず退院したので安心です。

まりん母さんへ

ご心配お掛けしてスイマセン。
励ましのお言葉ありがとうごじます。

まりんちゃんも同じような症状になったのですね。
ボイ君も部屋の隅っこでジッとしてました。
明らかにいつもとは違うので
心配しました。
病気じゃなかったので良かったですが
暑さ対策など徹底しなければ・・・
って思いました。

はるちゃんっぴさんへ

ご心配おかけしましたー。

月曜の夕方お仕事の帰りにウキウキで
お迎えに行きましたー。

ボイ君頑張りましたー。
これからは暑さ対策しっかりしないと!
っと思いました。
ボイ君より小さな
豆太も居ますしね。
  • #3563 はるちゃんっぴさんへ 
  • URL 
  • 2013.06/19 21:09 
  •  ▲EntryTop 

AGAさんへ

ご心配お掛けしました・・・。

AGAさん家もカワイイわんちゃんが居ましたね~。
とっても可愛いですね~。
姫様も喜んでるでしょうね!
子供って犬が大好きですよね!
特に小犬♪

ボイ君も、病気とかじゃなかったので
良かったです~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
