スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これでもジブリ飯になる?!

これでもジブリ飯になる?!

先日の事。

「崖の上のポニョ」
のDVDを見てた次女三女。

雨に濡れた
宗助とポニョに
母親のリサが作ってた飲み物を見て

「これ飲みた~い!!!」
って次女三女。

作ってみましたよー。
っていっても
ミルクにはちみつを入れただけ。
作ったうちにならんなぁ…

これでも
ジブリ飯に入る?!
0はちみつミルク


0まぜまぜ
はちみつを混ぜ混ぜして~。

「パクっ」
0おいしい2
美味しくって笑顔~。

0おいしい
わが家の三姉妹は
牛乳は苦手。。。
給食で飲んでるから
家では無理には飲ませてなかったケド、

これは美味しいって。
苦手な物もホンの少しの工夫で
美味しく飲めるのね・・・
もっとちゃんと母業せねば・・・


0ぼいも
キャキャ騒ぐ次女三女に
ボイ君は欲しくてウズウズ。
お座りして
必死にお利口さんアピール。



牛乳は無理なので
0いちご
ボイ君には特別にイチゴだよ~。

ってしてたら
やっぱり次女三女が
欲しがっって
牛乳の中にイチゴを入れてつぶして食べてたよ。

我が家の
ほんわかなおやつタイムでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

苺ミルク、大好きっ
そのまま苺は食べても美味しいけど、
私は牛乳の中に入れて、
お砂糖掛けて潰して食べるのが一番好きっ
あとね、うちの子も牛乳嫌いだったんだけど、
ちょっと暖めてホイップして、
はちみつ入れたら別物のように飲むようになって、
今では毎日普通に牛乳飲んでるよっ
それ、ジブリ飯って言うのね。
ひとつ大人になったわぁ~っ

いちごミルク、私も好き
それもいっぱいつぶさずに
少し大きくつぶすの(*^^)v

ボイ君もおすそ分けしてもらえて
よかったね

ジブリ映画、なんで何度見ても
またみたくなるんだろうね

また三鷹の森に行きたくなっちゃった
あ・・・今ラグーナでジブリ展してるw

ジブリ飯って言うんですね。おもしろい~(^^)
知りませんでした☆
勉強になるなぁ( ..)φメモメモ

牛乳、はちみつ入れるとおいしいですよね♪

次女ちゃん三女ちゃんに、ボイくんも参加して
ほのぼのおやつタイム♪
いいですね~(^^)

お祝いコメントありがとうございました。
無事にお誕生日を迎えられるって
幸せなことなんですよね。
姉妹で仲良くおしゃべりの声が聞こえてきそうです。

一生懸命に思い出そうとしています。

脱脂粉乳を2杯(隣の男の子の分も含む)で、、、ニンジンの嫌いな女の子

おうちに、、、パンをいつも持って帰る子

そして、、、パイナップルが、、、、

誰だっけな? タイトルは?

ジブリ? 3人姉妹の末っ子で、、、

田舎で農作業が好きな?????

映画のタイトルは、、、英語はわかるんです

ONLY YESERDAY。。。。日本語タイトルがわからない

ジブリ ジブリ

空天ままさんへ

お返事遅くなってスイマセン・・・。
スマホから訪問はしてるものの
パソコンを触ってなくて・・・。
返信を書くにはやっぱりパソコンの方が
書きやすいんですよね~。

我が家の子ジブリやディズニーが大好きで
特にジブリの食べ物はいつも食べたがるんです~。
誰かがジブリ飯を作ったのをネットで見て
「へぇ~ジブリ飯っていうんだ~」
っと私も誰かのパクリです・・・。

きりさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
スマホでばかり訪問するようになってしまって
パソコンを触らない生活をしていました・・・。

私もジブリ映画大好きデス~。
次女の名前はジブリの中の女の子のなまえだし♪
子供の頃に見たジブリと母になってみたジブリの作品は
見方が変わってとらえ方が全く違いました。
いつみても素敵な作品ですね~。

ぽりるさんへ

お返事遅くなってすいません・・。
スマホ訪問ばかりでパソコンと触れ合ってませんでした・・・。

ジブリ飯ですね、私も誰かのパクリです~。
前にネットで見たんですよね~。

ボイ君、最近ますますワガママになっちゃって
イチゴやらいい香りのするのもがあると
くれくれ~ってワンコラワンコラ
うるさいんですよね・・・。
甘やかし過ぎですね。。。

maririnhahaさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
最近スマホ訪問ばかりしててパソコンを触ってませんでした・・・。

更新も放置で。。。
PTAの副会長なんですが
この時期は少しばかし忙しいです・・・。
今から更新頑張りま~すっ!

AGAさんへ

もしかして
「おもひでぽろぽろ」
じゃありませんか???

ずいぶん前に見たっきり見てないですが、
パイナップルの場面などなんとなく覚えてマス~。
久しぶりに見たくなりましたぁ~!

英語のタイトルは「ONLY YESERDAY」
っていうんですね~。
知りませんでしたぁ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
