スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君の耳の毛事情

ボイ君の耳の毛事情

何度も書いてる
ボイ君の耳の毛のお話。
0ふさふさ
今年の1月はこんなにフサフサだったのに
2月になってだんだん薄くなってきたんです・・・。


今はこんな感じ。。。
0知りませんか?



0なくなったでしゅ
今月トリミング行った時に
いつものトリマーさんに相談したところ

「たまに熱などで抜けちゃう仔がいるんですよね~」
って言われて

「あっ!!!」
「ボイ君ほぼ一日中コタツの中にこもってます・・・」
「ヒーターがあればその前にいます・・・」

もしかして原因はコタツの熱や乾燥?!
人の髪もドライヤーで傷んだりするもんね。
ボイ君も熱をあび過ぎて痛んじゃったのかな?!

原因は一つじゃないと思いますが
(ラグやソファにスリスリもするもんね
とりあえず帰って即効
コタツを片付けましたよぉ~。




0増毛
これから耳の毛が増えるといいな

でも、来年もきっとまた抜けるんだね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちはー。

ボイくんのお耳の毛、どこいっちゃったんだろうね。
おばちゃんもわからないなぁ。

きれいにお耳の形が見えるので、
てっきりバリカンをかけたのかと思ってました。

春になるとお耳の毛が少なくなるワンちゃん、
あちこちで見かけますよ。
その仔たち、夏になるとまたフサフサになってるから、
ボイくんのお耳の毛も、
もうすぐ戻ってくるんじゃないかな。

ワタクシ個人的には。
今のボイくんのカット、すんごく好き。
こないだ、トリミング行った記事のボイくんを見て、
やだ!なにこれ!かわいい!って思いましたー(^0^
お顔がまんまるになって、パピーみたいでメッチャクチャかわいいよ。
毛が少なくなっても、大きなお耳ってことはよく分かりますねぇ。

ボイくん、自分で耳毛カットしてるってレオが言ってたよ(≧▽≦) 

なんてね。

こんにちは♪
わずかの間に薄くなるんだね。家にはそらの他にクラリスという
女の子がいるのですが、クラリスも耳の毛をのばしているのですが、
ボイ君と一緒で薄くなります!熱などで抜けるんですね!!
クラリスはコタツにははいりませんが、冬の間ストーブの真ん前で
寝てたからかな!?

こんにちは(^^)

耳毛!熱で抜けるですとー!?(@_@;)
ミエルも気が付いたら耳毛が薄くなってて・・・
そうか、そういうことなのねー(>_<)と今納得。
暖房、大好きですもん。気を付けねば-☆

でもボイくん、耳毛があってもなくてもかわいいですよ♪

↓ 誤飲、心配でしたね。
でも無事に出て来てよかった(^^♪

ふ~ん
熱でなるんだね
でもボイ君、今の髪型?
とってもよく似合っている

ちょこらお顔の形もボイ君みたいに
丸くカットしてほしいと
いつも思うよ

はじめまして♪

はじめまして~♪

うちの子もまさに脱毛で悩んでました~Σ(T▽T;)
病気じゃないかって心配していたんですぅ。

暖房やドライヤーも脱毛の原因に考えられるんですね…
季節的なものもあるのでしょうか?

ボイくん共々耳の飾り毛が戻ってくれるように祈るばかりです(T▽T)


私も今のボイ君のお耳も好きだけどなっ
うちはそう言う事はないけど、
季節的な物で抜ける子もいるって聞いたことはあるよ。
ボイ君もそうなのかな?
でも、そのままでも全然問題なく可愛いけどなっ

ちび子さんへ

こんにちは~。

もうすぐ戻って来ると信じてマスが・・・。
こればっかりは思い通りになりませんねぇ・・・。
バリカン入れたようにすっきりキレイに無くなってるでしょ~。
あれ?あれれ?ってな感じで寂しく薄くなっていきましたよ(泣)

まんまるこのマルかぁさんへ

トリマーさんにお願した時に
パピーの様な幼い感じをお願いしたんです~。
幼く見えてるんですね~。良かったデス~♪
私の家族もスッキリとしたボイ君の方がお好みです~。
マルちゃんもスッキリでいつ見ても可愛いデス♡
  • #3328 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2013.04/25 15:57 
  •  ▲EntryTop 

ayaさんへ

こないだ一緒に注射に行った時にお話ししたんやか?!
レオ君からもう切っちゃダメだよってボイ君に言って~。
もう薄くてさみしいお耳だよ・・・。

managonmamaさんへ

直で熱がくるから毛が痛んだり乾燥したりするみたいです・・・。
日を浴びすぎて抜けちゃった仔も居るって聞きました。

不思議な事に抜けるのはお耳の飾り毛だけなんですよね~。
そこを伸ばしてオサレ~なヨーキーにしたいって思ってるんですが
母の願いは届きません・・・。
お互い早く生えてくれることを願ってます~。

ぽりるさんへ

ミエルちゃんお耳フサフサだよ~。
羨ましい位にゴ~ジャスだったけど薄くなってきてるんですか?!

ミエルちゃんはボイ君程の薄毛ではないだろうケド、
毛が薄くなる・・・って人間も動物も悲しいもんですね・・・。

誤飲の件はご心配お掛けしてスイマセン・・・。
まだまだ何でも食べちゃうボイ君・・・。
しかも一度口に入れると
なかなか口を開けず
取れないんですよね~。
頑固なお口です!

きりさんへ

ボイ君はいつまでもパピーの様にいて欲しくて
幼くカットして下さいってお願いしてます~。
男らしいボイ君は私は嫌なんです~。
永遠のパピーでいて欲しいっ!
って母の思いです~。
子離れ出来ませんね・・・。

ちーさんへ

はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます~。

訪問したら奇遇にも同じ様なタイトルのブログだったので
ビックリしました~(笑)
私、以前からちーさんのブログ訪問してたんですよ~。
なのでコメント貰った時は嬉しかったデス~。
同じ福岡なのでお出かけの参考や
華ちゃんの可愛さに癒されながら見てました~。

華ちゃんもお耳の毛が無くなったんですね・・・。
この悲しみどこにぶつけりゃいいの・・・?って感じですよね・・・。
せっかく生えて伸びたのに・・・。
でも病的なものじゃなくて良かったですね。
健康ならいつか生えてきますヨネ?!
季節的なものならしょうがないですし・・。
お互い寂しくなったお耳とともに頑張りましょう!
どっちにしてもカワイイ我が子に変わりはありませんもんねっ!
でも、お互いに早く生えてきます様にっ!

空天ままさんへ

天たん毛量多そうですもんねっ!
お手手の毛とかすごいフサフサそうで
ホントにカワイイっ!
ボイ君ですね体の毛の伸びは早いんですよ~。
なのにお顔周りは遅いの・・・。
きっとスリスリし過ぎなのかしら~?!

季節的にお耳の毛がなくなっちゃたヨーキーちゃん
これからみんなフサフサに生えてくるのかな~?!
みんな早く生えてきて~って願ってるんでしょうね~。
私も早く生えて欲しいです~。

わたしも
『はえてこい〜はえてこい〜』
って念じながらやりますね!( *´艸`)

きっとこたつと、スリスリが
犯人ですね(*´∀`)
ボイくんは顔がかわいいから、
なにしてもかわいいよ( *´艸`)

桜餅さんへ

今回のカットはみんなお気に入りですよ~。
スッキリがやっぱりいいらしいデス・・・。
今はお口回りも少し伸びてきて
次回は少し丸く出来るかなー?!

パックもしてセレブ犬の仲間入りですよ~、ボイ君。
私がセレブになりたいのにぃ~(笑)

次回も宜しくお願いします~。

こんにちは~(^O^)/

そうそう 最近 私ものあの耳の毛で悩んでたんです!
スッカリすっかすか(笑)
なんでやろ~って悩んでたら・・・熱?確かに家も私がさむがりだから
部屋の中はぬくぬく~(^_^;)
だからなんでしょうか~!?

前の様にフッサフサになりますように・・・お互いにねwww

あんりさんへ

ホントですね・・・。
のあちゃんもお耳の毛減ってますね・・・。
こんなところも似ているなんて・・・(笑)

お耳の毛ってヨーキーにとってすごく大事なんですよね!
でも、他のヨーキーちゃんも
この時期に抜けちゃいますって仔がたくさん居て驚きデス!
みんなのお耳の毛がフサフサになる事を祈ってマス~!!!

って毎年こうなるんですかねぇ・・・汗
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
