スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

誤飲してしまいました。

誤飲してしまいました。




そうなんです。。。
私が洗濯物を取りこんでる間に
長女と次女が
お菓子の事で
揉めたらしく、
ボイ君がキシリトール入りの
人用のガムを
誤飲してしまいました…。



ダメだよー!!!
犬にキシリトールはダメなんだよー!



そうなんです!
怒った長女は人用のガムを次女に
向かって投げつけたみたいなんです。

そしたら素早くボイ君が
キャッチして
食べたらしい。。。


キシリトールは低血糖などの
症状を起こすらしいんです。
病院に行くか迷ったけど、
もう遅くって…。

とりあえず低血糖にならない様に
おやつを与えてみたりもしましたが
この対応が良いのかも不明でして…。


あれから何時間か
経ってますが
今のところ
嘔吐もなく
いつもどおり
ボイ君元気です。





そうだよね。
今回の事は全然ボイ君は
悪くないよね。

だって、
ガムが降ってきたんだもんね。


私達のせい。
犬を飼ってる以上
無責任な行動は許されません。

ましてや誤飲は
命に関わる事です。


子供達にもいつもその事は
伝えてはいるものの
今回はあまりにも無責任な行動に
本当に頭にきました。


だいたい食べ物を投げるって
どういうこと!!!


母として情けないです。
子供のした事は私にも責任があるので
親子で一緒に反省です。


何事もなくうんPで
出てくればいいのだけれど…。


ボイ君、
本当にごめんね。
しばらく様子をみます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます

ボイ君その後どうですか?

子供がいると色んな事あるよ
きっといっぱい怒ったり
ち~ちゃんが落ち込んだりしたよね
娘ちゃんたちが大変なことをしたことに
気が付いたと思うよ

うんPと一緒にでてきますように






おはよっ
そうだね、キシリトールはインスリンの大量分泌で、
低血糖になったりすることもあるものね。
もしなら今からでも病院に行ってみたらどうかな?
ガムの成分がお腹の中で溶けだしたりすることもあるだろうし・・・。
うん、病院行った方が安心かな?
お姉ちゃん達もきっと今頃後悔してるんじゃないかな?
もう食べ物を投げたりしちゃだめよぉ~っ

あらまっ<(T◇Tll)>
うんp出た?

ボイ君大丈夫かな?
大丈夫な事を願ってます♡

どんなに気を付けててもいろいろありますよ。。。
娘さん達、そしてご自分を責めないで下さいね。

ayaさんへ

出たよ~。
もう長女にはビックリ!!!

ケンカは何にもいい事ないねぇ~。

ぶっちーさんへ

ご心配お掛けしました(^_^;)

次の日の朝に包み紙に包まれた状態で
出てきました…。
本当に何もなくて良かったデス〜^_^

優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
