スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君と長崎 その2

ボイ君と長崎 その2

本日は市内の小学校の入学式と言う事で
次女三女はお休みですー。

新入学の皆さん
ご入学おめでとうございます


さてさて
「グラバー園」の続きですー。
0ひなたぼっこ
コチラは
「旧リンガー住宅」です。
あまりにも天気が良くって
気持ちいいので一家でひなたぼっこ


0自由な一家
奥に居るパパさん本寝中
いつも運転ありがとう

このあとしばらく
ここでのんびり休憩する
自由気ままな一家



0ボイ君のぼやき
ボイ君は
ウロウロ出来ず
退屈な様で・・・。


0いくよ
そうだねッ!
お散歩がてら
あるきましょーねッ!



0グラバー園3
グラバー園には
ハートストーン伝説というのが
あるらしく

これに触れると恋がかなうとか、
2つ見つけると良いことがあるとか・・・。

2つ目は見つけられなかったケド、
触って来たよ。
今さらだけど恋が叶うのかな(笑)


もうひとつ私が見たかったのが
旧グラバー住宅にある
隠し部屋。
幕末の志士たちが出入りし
密談を重ねていたとかなんとか・・・。


他にも可愛い洋館がたくさんでしたよ。
もっと歴史を勉強してたらなぁ~て思っちゃいましたー。


0大浦天主堂
コチラは
「大浦天主堂」
グラバー園に行く途中にあります。

ステンドグラス見たかったケド、
入場料ケチって中には入らなかったよ
子供が3人居ると
削れるとこ削らないとね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~(^^)

旧グラバー邸に隠し部屋!?
わわっ そんなのがあったんですね☆
知らなかった(^_^;)見落とした~
いつか分からない次回、必ず見に行こう( ..)φメモメモ
ハートはちゃんと見つけたのになー
隠し部屋・・・(-_-;)

しかしいい眺めですね♪
眺めよりボイくんは歩きたかったかな(^^ゞ

そうそう、いろんなところにいちいちお金がかかるんですよね~(^^;)
削れるところは削らないとですよね。
私もカステラのためにいろいろ削りましたよ(笑)

それにしても。
3姉妹ちゃん、オシャレでかわいい(*^_^*)
と思ったら、パパさんもオシャレ!
ボイくんもオシャレだし♪
素敵だな~(^^*)

こんばんは
そうか、ちーちゃんのお家からは長崎ってそんなに遠くないのかな?
私、昔社員旅行で長崎にいったけど、
その時はグラバー邸とかには行かなかったんだよね、
って、どこに行ったか覚えていない・・・汗
お姉ちゃん達も楽しそうにポーズをとったりしてますねぇ~
あのさ、ちーちゃん、
ボイ君、黒モップじゃ無くなってきてるんじゃない?

どっちも知らなかったよ
そうなんだ(*^_^*)
行く機会あるかな
行ってみたいな

ボイ君もみんなとお出かけで
楽しそう(*^^)v

遊びに行った時のことを思いだします。
3人子どもが一緒だと入園料もばかにならないね。

おひさしぶり~。
そうそう、うちもパソコン1台。
はるう休みなんかはなかなか母にはパソコンの時間が
回ってこな~い。一緒だよぉ。
学校に行ってくれるとちょっと
時間があるんだけど、お仕事行ったり買い物行ったり
散歩に行ったり・・・なかなかパソコンできなくってさぁ。
一緒だね。
お互い無理せずに楽しみながら
ブログかけるといいよねぇ。
  • #3257 はるちゃんーぴっ 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:44 
  •  ▲EntryTop 

おはようございまーす。

お久しぶり~。
みんな元気そうだね。
お出掛け、いいお天気でよかったですね。
お庭でくつろぐ様子が、とっても気持ちよさそう。

子育てや、お子さんの関係のお付き合い、
家事etc…ママさんはいろいろお忙しいですよね。
PCに向かう時間ができたとき、
ボイくんや3姉妹ちゃんの様子をちょこちょこっと教えてくださいね。

楽しみにしてまーす。

ぽりるさんへ

長崎といえばカステラですもんね~。
安いものもあれば高いカステラも・・・。
私は中間くらいのを買いましたよ・・・。

隠し部屋はですね~、前にTVで出てたんで気になってたんですよね~。
都市伝説でお馴染みのの関くんがきてたんですよね~。

パパさんおしゃれですかー?!
言ったら喜びますー(笑)
長女は最近洒落っ気がついてきて
女の子だな~って感じます~。
私が全く女子力ないので感心します・・・。

空天ままさんへ

長崎は我が家からは3時間くらいですかね~。
社員旅行で来られてたんですね~。
一体どこを観光したのかが気になりますが・・・。

空天ままさん、
ボイ君まだまだ黒モップですよ・・・。
手足顔はだいぶ茶色になってますが
体の黒さは誰にも負けない位ですよ・・・。
もう一生黒いんだろうなぁ~。

きりさんへ

最近ハートストーンとか出来たような気がします・・・。
私が子供の頃はなかった気が・・・。

でも、龍馬の隠し部屋はあったんだと思うけど
今回初めて見学しましたー。
ワンコも一緒に行けるから嬉しいデス~。
お留守番はお互い寂しいですもんね・・・。

maririnhahaさんへ

そうなんですよね~。
子供が3人って、2人に比べると全然違います・・・。
多いほうが楽しぃですケドね!
子供達もそういう所も分かる様で
節約に協力的なんですよ(笑)

はるちゃんぴっさんへ

お久しぶりです~。

子供達もパソコン使うから
子供達が寝てから更新してたんですが、
寝不足になっちゃって・・・。
パソコンに向かうと夢中になって何時間もやっちゃうもんだから
私はダメなんですよね~。

ホントお互い無理のないようにブログ続けましょうね!
  • #3263 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2013.04/15 12:01 
  •  ▲EntryTop 

ちび子さんへ

みんな元気ですよ~。
この時期は色々と子供達も環境の変化で
ストレスが溜まりやすかったり疲れやすかったり・・・
なので少しの変化で気づいてあげれる様に
この時期は、母の眼が光りますっ!

我が家はパパが雨男なんで
こんなにいいお天気は珍しいんですよ~。
天気がいいだけでテンション上がります~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
