スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

旅の思い出 3日目

旅の思い出 3日目

3日目
今日も京都観光デス
今日は父、母、姉と甥っ子2人、私たち一家5人の
計10人での観光です
まずは、

二条城

築城400年を超える元離宮二条城の世界遺産は、徳川幕府の歴史を伝える文化財。
京都にある世界遺産のほとんどが寺社仏閣ですが、唯一異なるのがこの二条城です。


二条城、とても美しいです
欄間彫刻はひときわ美しく、裏と表ではデザインが異なっていて、
各部屋の松や鷹の障壁画や彫刻は狩野派の手によるものでホントに
華麗で圧倒されました。
ここで、大政奉還の発表があったんだぁ~とか思うと
ただただ、すごいなぁ~と思いました。
二条城また行きたい!と思いました

ボイ君は入れません
順番に観光デス

次に
京都御所

ボイ君、御所の庭をしゃなりしゃなり
優雅にお散歩

ヨーキーちゃん発見
ボイ君もご挨拶しております


梅もたくさん咲いていてキレイでしたぁ
とてものんびり~で優雅なお散歩
レジャーシートを敷いてお抹茶をたてている方も
いたりして、いつものお散歩とは大違い・・・。
御所の参観は予約を入れれば出来るのですが
旅の予定をきちんと立ててなかった私たちは
中には入れず、門まで...。
旅の予定はお早めに!!だね


次に
八坂神社
ここもペットお断りの文字が・・・。
順番にお参りして、
祇園の街を散策したりしました。
今日も歩き疲れた私たち10人



最後に母、姉、私は京都駅でお土産を物色
子供たちは疲れたぁ~って。
そぉだね~、疲れちゃったねぇ~。
5人はとっても仲良し
いつも楽しそうに遊んでる姿がとっても
可愛い 
 甥っ子兄(新小6) 長女(新小6)
 甥っ子弟(新小1) 次女(新小3)
             三女(新小1)      
と年齢も同じ&近いのでホントによく遊びます

ここで1泊2日の旅のパパとお別れ
一足先に福岡へ帰って行きました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    ご訪問ありがとうございます。
    ランキングに参加しています。
    ボイ君をポチっとしていただけると
    嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
