スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

旅の思い出 1日目~2日目

旅の思い出 1日目~2日目

1日目


旅の始まりの新幹線待ち
ボイ君が大人しく出来るかどうか、
ドキドキの私・・・。

新大阪までの約2時間20分
ウンともスンとも言わず、
大人しくしていましたぁ~(ホッ

そして・・・

大阪の姉の家に到着!!
この日は移動日なので、
観光はナシ!
ボイ君も初めての家なのでソワソワで興奮状態
みんなに遊んで~遊んで~って、猛アピール
結局、なかなか寝ず1時過ぎに就寝・・・

2日目
京都駅でパパと待ち合わせ
今日は、姉一家4人、父、母、私たち一家5人の
計11人の旅です
駅からバスに乗って、
嵐山へ・・・


渡月橋


嵐山に着きましたぁ~
さっサム寒い・・・
雨も降ったり止んだり・・・。
雪みたいのも降ってきたりして、
とにかく寒いぃ~
ボイ君も寒そうデス
渡月橋を渡り、
まずは、お店で傘を購入
ゆっくり散策したかったのですが、
寒さとこの11人という人数で、
まとまらず、サッサさっさの移動になり、
すぐに目的地の天龍寺に到着

天龍寺ボイ君

ボイ君は母とお留守番・・・

夢窓疎石を開山として建立された天龍寺は、京都五山第一位という格式の高い寺。
足利尊氏が後醍醐天皇の霊を慰めるため、夢窓疎石を開山として建立された。
天龍寺は「古都京都の文化財」のひとつとして 世界遺産に登録されています。

天龍寺

天龍寺



雨が降ったり止んだりの変なお天気
でも、とてもいい雰囲気で落ち着く空間でした

次に野宮神社(平安の風情を伝える黒木鳥居が目印。縁結び、学業のご利益で知られ、若い女性や学生の参拝者が多く訪れる。境内にある苔の庭園は美しく、松尾芭蕉や与謝蕪村も俳句に詠んだほどとか・・)
で参拝して、(写真撮り忘れました

竹林の道へ・・・。

竹林の道とボイ君
まっすぐに伸びた竹林が天龍寺北側から大河内山荘付近まで、約100mにわたってトンネルのように続く。一歩足を踏み入れると、竹のさわやかな香りが出迎えてくれる。




ボイ君も少しお散歩しましたぁ
寒くてブルブルでしたが、いい思い出デス

竹林の道をぬけると、
トロッコ列車の駅があり、
子供達がトロッコ列車に乗りたいと
言ったので乗りました
しかも屋根なし~
さむっ~
トロッコ列車

トロッコからの眺め
嵯峨野を基点に保津川渓谷に沿って走るノスタルジックなデザインの観光列車。
ゆったりと流れる保津川を眺め、山々の間を颯爽と走りぬければ、気分は爽快!・・・
のはずなんですが、寒すぎましたぁ・・・

これで、2日目の旅はおしまいデス
この日の京都は寒かった・・・
父は風邪をひいてしまいました・・・
京都に行く度に思うのが、
ちゃんと歴史の勉強しとけばよかったぁ・・・デス
そしたらもっと、楽しめるのにな!っと
毎回思う私デス・・
(だったら勉強すれば?!って思いますよねぇ~)
もう少しゆっくりお店とかも散策したかったけど、
父も子供達も寒がってたし、
出来ませんでした・・・。残念

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    ご訪問ありがとうございます。
    ランキングに参加しています。
    ボイ君をポチっとしていただけると
    嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お帰り~♪
6泊7日は長かったね~。
くたびれもあるだろうけど 楽しい思い出がいっぱいだね。
京都、いいな~。
ずいぶん昔に 行ったっきり。
ボイ君も一緒に 行けてよかったね。
ホテルに預けるとかになると 心配で楽しめないもんね。
竹林の道、素敵やね。
toshiも鎌倉かどっかで 竹林の道歩いたけど 良かった~。
3人娘ちゃんたちも 楽しい春休みの思い出が出来て 良かったね。

こんにちは。
旅行、楽しかったみたいですね~。
ボイくんも、お利口さんでしたね。
ワンコと一緒の旅行って楽しいですよね。
でも、家はまだ電車にチャレンジしたことが
ないんですよ~・・。
ボイ君凄い!!えらい!!
京都なんて、ずいぶん行ってないな~。
ワンコと一緒でも、楽しめるんですね。
マフィンと一緒にいけるかな~?

こんにちわ~

コメントいただき有難うございました

レオンを見に来て頂いて有難うございます
ブログ村ランキングはお休みですが
ブログは続けますので
これからもよろしくお願い致します

リンク張って頂いて有難うございます
こちらも貼らせて頂きましたv-290

toshiあんぶんママさんへ

ただいま~です!!

ペットホテルに預けるのも不安だし、姉の家に置いとくのも不安で
結局毎日連れて歩きました。
あらゆる乗り物に初挑戦!!
ペット禁止の所もたくさんありましたが、交代制で乗り切ったりしました。

竹林の道、ステキでしたよ~。
ただし、のんびり~は出来ず、子供たちがふざけ合ったりしてたので、怒りながらの
旅デス...。
またいつかのんびり~と行きたいものデス...。
  • #146 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:22 
  •  ▲EntryTop 

はるちゃんぴっさんへ

楽しかったですよ~。
初めてのボイ君との旅。
ご飯を食べる時とかは、少し不便でしたが、
いい思い出ができて、良かったデス~。

電車もバスも地下鉄も初体験でしたが、バックの中で大人しく
頑張ってくれました!少し狭くて少し暗い所が落ち着くのでしょうか??

愛犬と一緒の京都の旅、おススメです!!
今回は人数も多かったし、ペット中心の旅ではなかったので、
ペット禁止の所は、交代で入場したりしましたが、
ネットで調べてたら、ペットOKのお寺もいくつかありました。
全部ペットOKにしてくれればいいのに~っと思ってしまった
私でしたぁ...。
  • #147 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:45 
  •  ▲EntryTop 

めんキチさんへ

リンクして頂いてありがとうございます。

これからもブログには遊びに行かせて頂きますネe-68
レオン君の成長ぶりが見たいものでe-446...。

レオン君との時間を楽しんでくださいねぇe-266
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
