スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さよなら。モカちゃん。

さよなら。モカちゃん。

我が家のもう一匹のペット。
キンクマハムスターのモカちゃんが永眠しました。

ボイ君がうちに来る前からいたモカちゃん。
モカちゃんは興味なくても
ボイ君は興味津々だったね。
ボイとモカ







fc2blog_201204152151306cc.jpg
たまにしか会えなかったけど、
なんだか仲良しにみえるね。





たまにママと一緒にボイ君に会いにいったりもしました。
fc2blog_20120617112354c82.jpg






いつも可愛かったモカちゃん。
fc2blog_201206171123425af.jpg
フワフワな毛と
クリクリお目目がチャームポイントなモカちゃん。

子供達が飼ってたんだけど、
私のお気に入りだったモカちゃん。


見てるだけで癒される存在。

今年に入ってから
調子も悪くなって
寿命だし、
もう長くはないなって覚悟はしてました。

最後の方は
一緒にコタツで寝たりしてたら
ボイ君も心配なのか、気になるのか
よくお見舞いに来てくれてました。

モカちゃん、
最後まで頑張ったね。
天国でゆっくり過ごしてね。

ハムスターのなのに回し車もしない
とーってものんびりなモカちゃんだから、
きっと天国でものーんびりしてるのかな?!

可愛い可愛いモカちゃん。
我が家に来てくれてありがとうね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

モカちゃんのご冥福をお祈りします。

小さくっても、大事な家族。
子供たちも心を痛めているでしょうね。
ボイ家で可愛がられてモカちゃんは
とても幸せなハムちゃんだったね。

天国で、ゆっくりしてるといいね。
  • #2808 はるちゃんーぴっ 
  • URL 
  • 2013.01/30 15:38 
  •  ▲EntryTop 

No title

我が家にも、あっくんのずーと前にハムちゃんいましたよ。
アクア家はジャンガリアンでした。。
ハムちゃんだって、立派な家族ですもん。
淋しいですね~~。

モカちゃんのご冥福、お祈りいたします。

No title

モカちゃん、ざんねんでしたね。。。
でもみんなに大切にされたモカちゃんは幸せだったと思うよ。
寿命ってわかってても側に居なくなるって辛いよね。
どんなに小さくても大切な家族ですものね。

モカちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

寿命と思うと仕方のないことですが、さみしいですね・・・
モカちゃんのご冥福をお祈りします。

・・・ち~ちゃんさんに、3姉妹ちゃんに旦那さまも
もちろんさみしいでしょうけど
きっと、ボイくんもさみしいでしょうね。
一緒に遊ばなくても、一緒にいたんだもん。

わー(>_<)ごめんなさい~
上手い言葉が見つからないです。

No title

こんばんは。

モカちゃん、登場回数は決して多くはなかったけど、
ちゃんと記憶に残ってますよ。
恥ずかしがりやで、
みんなの見ていない夜中に回し車をやってるだろうモカちゃんですよね。

モカちゃん、安らかに。

No title

モカちゃん、
ご冥福をお祈りします。
素敵な家族に囲まれて
幸せだったね。
今度はそっと後ろから
家族のみなさんを
守ってあげてね。
  • #2813 しがないおじさん 
  • URL 
  • 2013.01/30 22:21 
  •  ▲EntryTop 

No title

こんばんは

モカちゃん、ち~ちゃんの所の子で
幸せだったと思って
きっと天国でち~ちゃん一家を見守っているよ

モカちゃんのご冥福をお祈りします

No title

こんばんは。
我が家にも歴代ハムちゃんが居たんだけど、
やっぱり最後は悲しくてねぇ・・・。
去年はインコのチュンがお空に旅に行っちゃって、
その時も凄く辛かったよ。
モカちゃん、今頃我が家の皆と会えたかな?
モカちゃんの事、よろしくお願いねって伝えるからね。
ご冥福をお祈りいたします。

はるちゃんぴっさんへ

お心のこもった言葉をいただきまして、
ありがとうございました。

そうなんですよねー。
たかがハムスターって思う方もおられると
思うんですが、やっぱり何かの縁があって
我が家の一員になったんですもんね。
大事な家族です。

今頃天国でひまわりの種三昧かな?!
  • #2816 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:38 
  •  ▲EntryTop 

harumikurinさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

あっくんの家もジャンガリアン飼ってたんですねー。
私も独身の頃、かってましたー。
ジャンガリアンってホントに小さくて可愛いですよね。

モカちゃん、普通のハムちゃんよりも大きくて
どっしりしてて存在感のあるハムちゃんでした。
寂しいですが最後の最後はモカちゃんも
きつそうだったので楽になったのだと思うと
良かったよね。。。って思うしかありません・・・。

リアンママさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

今までいたのに居ないのは寂しいデスね。
起きるんじゃない???
って少し期待していた三女がやっと受け入れたようです。
そんな三女の姿を見ると
飼って良かったなっと思いました。
小さな命ですが大事な家族でした。
きっと今頃天国で食べて寝て・・・のモカちゃんらしい
ゆったりとした生活をしてるかなー?!

  • #2818 リアンママさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:53 
  •  ▲EntryTop 

ぽりるさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

出来ればもう少し長生きしてほしかった・・・
っというのが正直な感想デスー。
私が今年に入ってモカちゃんの看護?介護?
を頻繁にするようになってから
ボイ君もずーっと気にしてくれてましたよー。
動物同士なにか分かるのでしょうかね?!

モカちゃんも最後の方はきつそうだったので
楽になって良かったです。
きっと天国での~んびり過ごしてるのでしょうね。




ちび子さんへ

ちび子さん、覚えててくれてたんですね!
ウレシいですー。
そうですよー。
なかなか回し車を回さないモカちゃんですー。
ハムスターなのにすばしっこくなく
大人しく私に抱っこされて寝る・・・
っというおっとりブリ・・・。

日に日によたよたになってたので
栄養剤を飲ませたりしましたが
やっぱり最後の方はきつそうだったので
楽になって良かったなっと思います。



しがないおじさんへ

お心のこもったお悔やみをいただきまして、
ありがとうございました。

小さなモカちゃんですが
存在は大きくて可愛い仔でした。
たかがハムスターと思いの方も
おられるでしょうが
何かの縁があって一緒に過ごした家族ですもんね。
短い付き合いだと分かっていてもお別れは寂しいです。

今度はモカちゃんが私たちを
守ってくれてるとおもうと
寂しくないですね。



  • #2821 しがないおじさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/31 00:34 
  •  ▲EntryTop 

きりさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

モカちゃん幸せだったのかな?!
とか色々考えちゃったりもしましたが
最後まで介護?看護?も出来て
愛情注げて良かったです。
三女が生き返るんじゃないかと期待してた姿がなんとも
可愛くみえたり。。。
みーんな寂しいけど、
その分ボイ君に癒してもらうしかありませんね。
モカちゃん天国でカロリーも気にせず
ひまわりの種三昧かなー?!

空天ままさんへ

心温まるお言葉ありがとうございます。

我が家も小動物ずーっと飼ってるんで
最後は悲しいってのは同じなんですが、
モカちゃんは今までのハムちゃんよりも
特にお気に入りだったので寂しいな。
空くんがインコちゃんを心配してた姿覚えてますー。
ボイ君も同じ感じで何度もお見舞いに来るんです。
今まではそんなことなかったのに
最後だな・・・て覚悟してきた時位から
気になるみたいでした。
動物同士でなにか通じるものがあるのでしょうか?!

空天一家の仲間入り出来たかな?!
モカちゃんおっとりさんだから
お花畑でボーっとしてるかも?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モカちゃん、皆さんに愛されていたんですね。
きっとご家族の大切な癒しの一員だったのでしょう。
残念だけど、今は元気にお空の上で遊んでいますね。
ボイ君は、モカちゃんのことは吠えなかったんだね。
まりりんはいつもヤンキーに吠えてるのに。
モカちゃん、ゆっくり休んでんね。

No title

モカちゃん  天国にいちゃったんだ~。
三姉妹ちゃんも淋しがってるやろうね。
寿命だから仕方ないとはいえ 別れはつらいね。
でもじゅうぶん モカちゃん お仕事頑張ったもんね。
みんな癒されたよ~。
モカちゃん 安らかに・・・。

こんにちは。
モカちゃん、お別れやったんやね…
ボイくん家でモカちゃんも幸せだったと思います。
さびしいけど、モカちゃんはプリンちゃんと再開できてるよね。

鍵コメさんへ

はじめまして。

心温まるコメントありがとうございます。
素晴らしい詩ですね。
きっとモカちゃんも天国で見守ってくれているのかな?!
ふかふかの雲のベッドで。
そう思うと寂しい気持ちよりも
のんびりゆっくり寝て幸せにしてるのかな?!って思いました。

私もまたお伺いします。
これからもよろしくお願いします。

maririnhahaさんへ

ボイ君、モカちゃんには吠えませんねー。
いつも興味深々でした。
怖いのでモカちゃんを放し飼いは出来ませんが、
ケース越しにお互いクンクンしてましたね。

モカちゃん、最後まで癒しの仕事してくれましたー。
親バカですがホントに可愛いお顔してたんですよー。
今頃天国での~んびりしてる事と思います。
一緒に過ごせて良かったです。

モカちゃん仕事熱心でしたー。
癒されまくり~です。
最後のお顔も笑ってるかのような顔で
可愛いねーっていってました。
もしかしたらまた動くんじゃ・・・って
三女も待ってたんですがダメでした。
初めから短い命と分かってても悲しいデスねー。
きっと子供達よりも私の方がショックでしたー。
  • #2830 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/31 23:26 
  •  ▲EntryTop 

ayaさんへ

こないだ話してたけど、
こんなに早く逝くとは思ってなかったからショックやったよ。
だいぶ弱ってたケド、モカならまだいけるって思ってたんだけどな。
天国でプリンとケンカしてるかもー?!
でもモカのが強かったからプリンが嫌がってるかな?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
