スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君とお出かけ

ボイ君とお出かけ

月曜日のお出かけ話デス。

マリノアシティ福岡に行きました。
ワンコは抱っこで入れるお店も多くて助かりました。
外で待つのは寒いもんねー。





次は、
天神をブラブラ・・・。
fc2blog_20130116203807024.jpg
ボイ君、
天神地下街に初めて行きましたッ!
地下街もデパート同様
顔出しはダメなので、
カートのチャックをきっちり全部閉めて移動です。
途中寂しくて・・・?!
「キャン」って鳴いたけど
人が多いから誰も気づかなかったよ。

カートのチャックを閉める事にも
慣れなくちゃいけないなぁーって思いました。





だんだん日も暮れてきて・・・。
警固公園きたー
警固公園がリニューアルしてイルミネーションが
キレイって聞いたので
遊びに来ましたー。



公園
新しくなった警固公園には
スケートリンク、メリーゴーランドが出来てましたー。
我が家はボイ君のお散歩だけしました。





寒い








寒いじょ









3姉妹とボイ君
この写真、
珍しく三女が抱っこしてるのよー!!!
(ボイ君は子供から抱っこされるのが苦手デス・・・)

威嚇の
「ガルル~」
は言うけど前よりずいぶん
抱っこも出来る様にはなってきましたよ。








帰り道に
こないだの
「アメトーク」お餅芸人で
博多華丸さんが紹介していた
博多めんちゃんこ亭に行きましたー。
fc2blog_2013011620385779a.jpg
私はチゲ味噌めんちゃんこを食べました!
麺とちゃんこ鍋が一緒に食べれて、
最後に雑炊も出来るよ。
雑炊は別腹なのか?!
お腹いっぱ~いって言ってた
子供達もおかわり・・・。

美味しかったデスー。

ボイ君は入れないので
車に置いてあるキャリーケースの中でお留守番です。
疲れてたので寝てました。
一緒に行けなくてごめんよぉ・・・。

何度かパパが様子を見に行ってたけど、
こういう時は心が痛みますね。

チェコの様に犬に優しい国になればいいのになぁ~。
前にTVで見たのよねー。
犬税はあるものの、
飲食店に同伴可だったり、他にも色々と
ペットと暮らしやすい国なんだなーって思いました。

・・・とその前にちゃんとしたしつけを
しないといけませんね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

メチャンコ美味しそうです。

白いのは、卵か丸もち、、、

雑炊もできて、、、、しかも、お安いですね。

九州博多は食の街。。。

大好きです。。。

高菜だって食い放題。。。。

博多っ子は、気前がいいです。。。。

No title

ごめんなさい、、、アクアシティは、、、博多じゃなくて、もっと南の方でしたよね。姪浜の方だったかな、、、

勘違いしてました。すいません。

No title

おはようっ
ワンコOKのお店が多いと嬉しいよね。
日本はまだまだワンコに対しての理解がないから、
ワンコOKのお店も少ないものね。
でも、それってしつけをしなかったり、
いい加減な飼い主さんがいるからっていうことでもあるんだよね。
片田舎でも手ぶらでお散歩してる飼い主さん、
良く見かけるんだよねぇ~
しつけ、大事だよね。

No title

おはようございまーす。

天神ブラブラ楽しそうー。
イルミネーションもきれいですねー。
でも、夕方になるとぐっと冷え込んで寒いのよね。
冷えたカラダにチゲ味噌めんちゃんこ、おいしそー。
雑炊のおかわりは、ち~ちゃんさんもしたの?

チェコのお話、私も見ました。
電車もレストランも、ワンコと一緒が当たり前なんですよね。
飼い主の意識の高さが印象的だったなぁ。

No title

天神ショッピングモール、
ボイ君より私の方が先輩だったね!
確かに躾をみんなが身に付けて行かないと
拡大ばかりか、NGゾーンが増えてしまうね。
こうやってボイ君と素敵なイルミのコラボが見られる今年、
来年はダメになっちゃったよって言うの悲しいものね。

No title

こんにちは~。
わー ボイ君 天神ブラブラいいな~。
警固公園もすっかり かわったもんね。

「めちゃんこ亭」の息子と若い頃 遊んでた時期あるよ~。
っていうか その男の子の親戚の男の子と仲良かったと。
クラブ仲間。(クラブって 踊るほうのね。)
その頃は めんちゃんこ亭 藤崎の本店に食べに行ってた~。
たしか ニューヨークにもお店あるんだよね。今もあるのかな?
なんかさ~ ももちのマンションに一人暮らしして おっしゃれーな生活というか贅沢というか
わがままというか・・・。
かっこよかったけどね(笑)
あー びっくり はるか遠い昔の思い出話でしたっ。
ちなみに 大吉さんは高校の1個上の先輩だよ。

チェコのやつ観たよ~。
ワンコにとって素敵な町だよね~。 

AGAさんへ

AGAさ~ん、アクアシティじゃなくてマリノアシティですよー。
マリノアシティは姪浜です~。
AGAさんもお仕事とかで博多に来られることがあるのですか???
麺ちゃんこの中に入ってるのはお餅です~。
お値段も安いし、美味しいし大満足でしたよ!
博多ラーメンは、高菜入れ放題ですねー。
私も高菜大好きなんで嬉しいかぎりです。
しかも替え玉も安くて嬉しいデス~。
地元、福岡大好きっ子です~。

空天ままさんへ

こんにちわん。

我が家の近所でも手ぶらな飼い主さん居ますー。
しかも、公園のど真ん中にうんPが・・・って事もあるのー!!!
子供や犬が走ってて踏んだらどーすんのよー!!!
って怒りが込み上げてきます。
最近は犬を飼われてる方が増えてるボイ君の近所なんですが、
それと同時にうんPも増えてる・・・。
滅多にこんな気持ちにならない私ですが、
処理してないうんPを見る度に不愉快な気分になります。

チョコの様なペットに優しい国になるには
飼い主のしつけからですねー。

ちび子さんへ

こんばんわん。

麺ちゃんこの雑炊は家族で一つ頼んだのー。
でもね、子供達に取られちゃって一口位しか
食べれなかったよ・・・。
楽しみにしてても
いつもこんな感じデス・・・。

天神ブラブラも人の邪魔にならない様に
スタスタ歩くもんだから写真もブレブレで・・・。
でもねー、可愛いお姉さんが多いもんだからアピールしたりして
ボイ君鼻の下伸ばしてましたよー(笑)

ちび子さんもチェコのTV見たんですねー。
何のTVか忘れたけど、すごーくいいなーって思って見てました。

maririnhahaさんへ

そうなんですよねー。
もっとペットを飼う時に、飼う前にきちんとした
知識が必要だなって思いました。
ボイ君を飼ってしつけやマナーなど
とても気になり、せっかく飼ったんだから
周りに迷惑を掛けず幸せにしてあげたいって思うのですが、
我が家の近所にはまだマナーの悪い飼い主さんがたくさんで・・・。
エチケット袋も持たずお散歩してたり・・・。
お散歩仲間さんと話題になったりしますね。

toshiあんぶんママさんへ

toshiさんの思い出話聞けちゃってラッキ~。
カッコいい人はワガママでも贅沢でもなんでもOKになるんですよねー。
麺ちゃんこ亭の息子さんはイケメンさんなんですね~。
見てみたいわあ~。

麺ちゃんこ亭のニューヨーク店は9.11で被害にあって、
無くなったんですって。被害者は居なかったみたいです。
今はハワイにお店を出してるみたいですよー。
北九州にはないんですよね・・・。

チェコのTV、toshiさんも見たんですねー。
いいな~って私も見てましたー。
私は犬とどこでもお出かけしたいって思っちゃう派なんで
羨ましいデスー。
  • #2671 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/17 15:51 
  •  ▲EntryTop 

No title

ハイ、博多に行きます。

次回の予定は、2月14日博多着です。

14日はブログ仲間に博多の美味しいものを、、、

頼もうと準備中です。。。

ギャッハハハハ

ポイ君きますか? ギャッハハハ

AGAは大好きな街です。

No title

ちょこらと一緒にショッピングできるから
我が家もアウトレットに行くことが
多いです
でも店の中まで入れないところも多く
ちょこらとお父さんが外で待つんだけど
私がお店に入るとちょこらがワンコラ言うから
結局車でお父さんとお留守番している事が多い

お餅が入っているの
美味しそうですね

AGAさんへ

AGAさん、お忙しいですねー。
博多に来られるなんて何だかうれしいデス~。
2/14は平日ですねー。
AGAさんにボイ君を見せたいケド(親バカでスイマセン・・)
我が家、博多からは遠いんで、無理だぁ~。

博多で美味しい物たくさん食べて下さいね~。

No title

めんちゃんこってのがあるんですね~
おいしそう♪

福岡行った時はラーメン食べることが多いな~
わんこOKのお気に入りのお店もあるけれど
時間がかかるのがもったいないような気がして・・・

福岡行くのはブリーダーさんとこだけ~が多いから
わんこグッズのショッピングとかもしたいな~

きりさんへ

ちょこらちゃん、きりさんが居ないと寂しいんですねー。
可愛いッ!
我が家も買い物が長すぎて最後はパパと車・・・ってパターン多いデスねー。
どっちにしても気になってゆっくり買い物出来ませーん。
置いて来ても気になるし・・・。

クッキーママさんへ

そうですね~、福岡方面に行ったら我が家もラーメンが多いデスー。
麺ちゃんこ亭も美味しかったですよー。
私は普通の味よりチゲ味噌味が気に入りましたッ!

ブリーダーさんの所ってリリーさんですよね?!
私、いつも子犬情報をチェックしてますー。
会いに行くと買わずに帰る事なんて出来ないので
もう少し子供達に手もお金も掛からなくなったら
会いにいきたいなって思ってる場所です。

  • #2677 クッキーママさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/17 23:00 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
