スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

宮地嶽神社へ初詣~その2~

宮地嶽神社へ初詣~その2~

昨日の記事のつづきですー。

景色
階段を上りきってからの景色。
奥は海だよー。

神社から海まで参道が一直線でキレーイ。
この宮地浜。。。。。
パパとの思い出の場所だなぁ。。。。。




手をキレイ洗って・・・。
つきました
この撮影の時ね、
一家5人+ばぁばで
「ボイ~、こっちよ~」
とか言ってたから
かなり犬バカな一家・・・って感じだったよ。
気にしない・・気にしない・・・。




宮地嶽神社
直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの日本一の大注連縄です。




神社





にがて・・・
ボイ君はね、
参拝が苦手なんです・・・。
参拝の時の拍手がどうもびっくりするみたいで、
ワンコラ言ってマス・・・。
なので、
ボイ君は少し離れた所から参拝ですー。

なんでワンコラいうのよぉ~。
外では滅多に吠えないのに・・・。







参拝も終わって帰り道。
神社の参道には多くの土産店が立ち並んでます。
宮地嶽神社名物の「松ヶ枝餅屋」をどこで買おうかーって迷ってると・・・。
っと可愛いワンコ発見!!!
猛犬???
わぉ~、猛犬だってよ~(笑)




怖いもん
ボイ君、
猛犬くんにビビッて挨拶も出来ません!



でもね、
私が近づいて
「可愛い~」って
撫でてると(とーってもフレンドリーな仔)
ボイ君も挨拶に来たよ。

この仔、
私が行かないと挨拶しないのかしら?!
安全だって分かってから行くタイプ???

我が家の三姉妹と全く同じだわ・・・。


このトイプー君は
松ヶ枝餅屋さんの看板犬!
松ヶ枝もち
私達が看板犬のワンコと遊んでいる間に
ばぁばがみんなの
松ヶ枝餅購入してましたー。
トイプー君、しっかり仕事していますね!
美味しかったよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

この看板娘ちゃん、覚えている
だって話してきたもの
梅が枝餅じゃなくて
松ヶ枝餅というのもあるんだね
と・・・前行ったときに思ったよ

ボイ君、ちゃんとフレンドリーにできるじゃん

No title

きりさん、凄いねぇ~
なんか、知らないところがないんじゃないかな?って位、
あちこちお出かけしてるイメージが・・・っ
羨ましいなぁ~
ボイ君は参拝の時の拍手の音が苦手なんだね。
なんかわかるような気がするなぁ~
そこからでもきっとご利益あると思うよっ

No title

このお餅、
TOSHIちゃんの所でも見たよね。
それからお料理ブロ友さんの所でも。
有名なんですね。
トイプーちゃんの猛犬は、ユーモアのセンス抜群かも。
ボイ君、そんなに大きなしめ縄見られて
きっといいことあるよね。

No title

犬バカ万歳です。。。

家族なんだからネ。。。。一緒に登らんとね。。。

馬の写真は、、、、本物? 銅像?

判らんかったですたい。。。

No title

ここはパパさんとの思い出の場所なんですね^^

今度はボイ君も加わって、家族みんなで新しい思い出も出来て、
さらに大切な場所になったんじゃないでしょうか。^^

参拝者につられてワンワン言っちゃうボイ君、可愛いな♪

No title

こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりますっ

今頃になってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

ボイくん、見ない間に大人っぽくなりましたね!
なんだろう?雰囲気がちょっと変わった気がします。
でも、かわいいのは相変わらず~(*^_^*)

宮地獄神社さん、参道が海からまっすぐなんですね!すごい!
おだやかな雰囲気のいい神社さんですね。
旦那さまとの思い出の神社さんをご家族でお参りできるなんて
素敵ですね~(*^_^*)

松ヶ枝餅、梅が枝餅かと思っちゃいました(^^ゞ
間違えた~☆

きりさんへ

そうそう松ヶ枝餅なんですよねー。
大宰府は梅が枝餅~。
どっちも同じなんですケドね・・・。
どっちも好きデスよー。

私がワンちゃんに近付くと
挨拶に来ました。
石橋をたたいて渡るタイプなんですねー。

空天ままさんへ

うんうん。
きりさんスゴイですよね~。
どこでも行ってる~。
私も関東方面行きたいなぁ・・・。
ボイ君と一緒に・・・。

こないだの阿蘇神社でも参拝の拍手に怒ってました・・・。

maririnhahaさんへ

そうです~。
お正月にtoshiさんも行ってましたねー。
多分、toshiさんのお家方面だと思いますー。
福岡では有名ですー。
三社参りをするので、
大宰府天満宮や筥崎宮、宗像大社なども人気の神社です。
我が家の三社参りもあと一つ・・・。
最後は学問の神様太宰府天満宮に行く予定ですが、
いつ行けるかな・・・???

AGAさんへ

馬は銅像ですー。
銅像の馬にもたくさんのお賽銭が・・・。

本物の馬も奥の広場?!みたいな所にいますよー。
寒かったので行ってませんが・・・。

犬バカOKですかね・・・?!
家族ですもんね!




のだちょこさんへ

パパさんとの思い出の地・・・。
初心忘れずべからずで頑張らないと!っと
思いましたよ・・・。

参拝してるのにワンコラいうので
周りの人は何じゃ???って感じのお目目が
ツラいデス・・・。
音にビックリしちゃってるビビリっ子ですよぉ・・・。
もっとたくましくなって欲しいデス~。
  • #2659 のだちょこさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/16 22:47 
  •  ▲EntryTop 

ぽりるさんへ

こんばんわん。
お元気でしたかー???

こちらこそ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もボイ君共々よろしくお願いします!
ボイ君男らしくなったでしょ~。
最近は女装もしてないんですよー。
耳の毛もすこしずつ伸びて来たんですよ~。

ぽりるさん、神社好きでしたよね?!
私も結構すきで(詳しい事はしらないけど神社の雰囲気が好きです)
デートにもよく行ってましたよー。

梅が枝餅は大宰府天満宮です~。
近々行く予定ですー。
どっちもね同じ味なのよ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
