スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君の保険のお話。

ボイ君の保険のお話。

ホケンはだいじ
ボイ君のペット保険のお話です。
ボイ君を飼った時にペット保険に加入しました。


あれから、もう一年・・・。


今回は少し見直して、
70%プランから50%プランに変更しようかな?!
って思ってたのに、
ボーっとしすぎて、
気が付けば契約内容変更期間はとっくに過ぎてて、
もう支払い・・・。


何も連絡がない場合は
自動継続なので、
今回も70%プランです。


年払いにしているので、
35,240円。

この一年で使った病院代といえば、
誤飲で行った時くらい。
保険を使って千円ちょっとの支払い。


・・・って考えたら、
全く元を取れてないボイ君の保険。

でも、
保険に加入しないのも不安・・・。

一番健康が
そうそう、
健康が一番!!!
元は取れてないけど、
ボイ君が健康
っていうのが一番大事な事!!!
保険を使ってないって事が
健康な証拠なんだよね。
幸せな事なのよね。

でも、やっぱり高い・・・。
って思っちゃう~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Christmas tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そうだよねぇ~
私も更新時期になると同じことを考えちゃう。
でも、万が一大きな手術とかになった場合、
お金がないのよ、ごめんね・・・ってわけにはいかないから、
私は掛け金がたかくても70に加入してる。
でも、確かに50でもいいかなって思う時もあるよ。
う~ん、考えちゃうねっ

No title

おはようございまーす。

うちは50%
パピーの1年で病気をしなかったから、
こなつはカラダが強い仔だ!って勝手な判断で、50%にしたの。
ただ、私も保険に加入しないのは不安だったから、
保険に入らないって選択はなかったな。

保険を使わなかったときの保険料は、確かにもったいない気もするけど、
1年間の健康を買ったと思って、納得してまーす。

No title

マルが骨折で手術して1ヶ月入院したとき。
うん十万(四捨五入したら3ケタの)だったの。。
ケガについては本当にかわいそうな体験をさせてしまったけど、
保険のおかげで十分な治療を受けられたよ。
病気だけじゃなく、
健康には関係ない突発のケガにも対応できるから
ちびワンコは保険、あった方がいいと思ったよー。
何事もなく1年過ごせたら、
あー、よかった、って、感謝だょね(^.^)
  • #2446 まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2012.12/22 19:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

空天ままさんへ

空天ままさんも70なんですねー。
判断が難しいところなんですよねー。
でも、また70に入っちゃったし、
この一年でまた考えてみようかなーって思います。

大きな手術とかなら50とかでも
結構な医療費かかるだろうし・・・。
難しいデスねー。

ちび子さんへ

こなつちゃんも健康な仔なんですねー。
素晴らしい~。

50%が妥当なのかな?!
って思いつつ、
でも・・・ってな感じで、
70%に加入したの。
50%でも良さそうなんですケドねぇー。
ホントに迷う所。
この一年でまた考えてみようと思いますー。

まんまるこのマルかぁさんへ

マルちゃん、大変だったですもんねー。
それにしてもスゴそうな請求金額・・・。
保険に入ってなかったら払えないような金額・・・。

そう思うと70%くらいに入っておいた方がいいのかなー?
って思いますー。
なにがあるかわからないですもんね!
ボイ君、誤飲もするし・・・。
保険に入らないっていう考えは全くないんで、
この一年でゆっくり考えます~。
  • #2449 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/23 00:06 
  •  ▲EntryTop 

No title

あ。
書き方が悪いかな、
50~90万の間って意味ね(^_^;)
95~99万じゃないからねー。
まぎらわしい書き方でごめんなちゃい。
  • #2450 まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2012.12/23 00:49 
  •  ▲EntryTop 

No title

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、確かに何もないと高く感じるよね。。。
でも、あっくんの今回の体調不良の時も
保険なかったら、たかが数日で軽く二桁超えてたよ。
治療費より検査費が高い高い。

つかわなかったら、安心料だったと思っておくくらいが
何かあった時に、気にせず調べてもらったりかかれるから。。。
絶対安心だと思うよー(^○^)

まんまるこのまるかぁさんへ

四捨五入って書いてあったから
ちゃんと50~90万って分かってますよ~。

50万でもとーっても高額ですよ~!!!
保険がなかったら・・・
って考えると怖いデス・・・。
わざわざコメント下さりありがとうございますッ!
  • #2453 まんまるこのまるかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/23 02:24 
  •  ▲EntryTop 

harumikurinさんへ

わぉ。
数日で2ケター!!!
やっぱり、保険は大事ですね!
ボイ君、検査なんてしたことがないもんなー。

でも、この先何があるか分かりませんものね!
ホント安心料って思って入っとかないと
えらい事になってしまうかもしれませんよね!
使わない事の方が嬉しい事ですもんねー。
ホント健康が一番ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
