スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

育児って難しい・・・。

育児って難しい・・・。

(今日のボイ君の写真、内容と全く関係ございません・・・)

今日(金曜日)で
2学期終了~。
ってな訳で
冬休みが始まっちゃうよぉ~
fc2blog_201212202348501d7.jpg

火曜日に
三姉妹の個人懇談会に行ってきました。


担任の先生とお話もして、
ひとあしお先に成績表も見ちゃったよー。
同じ親なのに
全く違うのよねー。
違くて当たり前なんだけど・・・。





fc2blog_20121220234713684.jpg

育児って難しい・・・
ってまた思っちゃったわぁ。


その子その子で怒り方も変えなくちゃだし、
褒め方も・・・。
勉強の仕方も。



普段、全く教育ママって感じでは
ない私なんですが、
成績表を見た後は、
「ちゃんと勉強させなきゃ!!!」
って気合が入るワタクシです。
でも、これがまた続かないッ!
低学年のうちは
一緒について勉強しないといけないもんね。



そんな私を見て育った三姉妹ちゃん。
長女は、言わなくても勉強をする子に成長。
次女は、全く勉強せず・・・。
三女は、やる気は十分!でも、ちょっと頭がかたい?!

成績表の結果もこんな感じ(笑)
成績がすべてじゃないけど、
出来ればいい方がいいもんね!

fc2blog_2012122023470332e.jpg
ボイ君は
お勉強がないからいいねー。
みんなの心を癒しながら、
のびのびとたくましく成長してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Christmas tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようっ
うちはなんか暢気なんだか
あまり勉強しろって言った事ないんだよね。
一度、中学校の時学校行きたくないって言った時があってね、
その時も、
「んじゃいかなきゃいいじゃん」
って言ったらきょとん・・・とした顔してて・・・。
それで学校休んでちょっと遠くまで二人で買い物行ったりしてさ。
その道中に色んな話をして、
そしたら3日目には学校に自分から行き出した。
なんか親がこんなだと自分でしっかりしなくちゃって思うのかな・・・汗
大丈夫よぉ~
子供はきちんと育つからっ
なんて言ったってちーちゃんの子供じゃんっ
大丈夫だよっv-290

No title

三人三様で面白いですよね
もちろん勉強できたほうが幅は広がるけど
大きくなって必要なことはいろいろ違うしね
我が家も長女は頑張り屋さんで言われなくてもしてたし
大人になってからも勉強して資格をとったり
今もワーキングママ

次女はマイペースで勉強まったくせず
でも、まごっちたちと遊んだりイベントごとが大好きで
とっても楽しそう!(^^)!

長男は・・・わがままっこです( ;∀;)

中学に入るとあっという間に過ぎちゃう
小学校が一番楽しかった
ち~ちゃんもいろんな場面を楽しんでね

No title

おはようございまーす。
この時期は みんな個人懇談とか お母さん達は忙しいね~。
そうだよね、成績が全てじゃないけど 勉強をすることは大切だもんね。
勉強・・・何かを知る面白さを学ぶこと、もっと知りたいって思うことが大切だよね。
大人になっても・・・。
ち~ちゃんも 母だね~。

「癒してあげるのも 結構大変なんだよっ。」って ワンコたち 言ってそうだよね(笑)
ワンちゃんたち みんな ありがとね~。

No title

長年の教師生活から言うとね、
そういう兄弟は多いですよ。
1番目の子は、親の気持ちが1番多く入るせいか
結構まじめで頑張るけど、
だんだん下に行くほど、おやも、ま、いいかっていう感じになるかなあ。
私もそうだったけどね。
でも、小学校のときと大人になったときは全然違うよ。
この子がっていう子、いい意味でも悪い意味でもいっぱい!
3人もいるんだもの楽しまなくちゃ。
子育て。
いや、4人だね、ボイ君入れて。

No title

こんばんは。
家も今日は通知表もらってきたよぉ。
それに、午後は塾の三者面談。
中学生になると成績はいいにこしたことはないって
実感するよぉ。
でも、その子にとって何が大事なのかは
わかんないよね。
私はね、究極、人に迷惑かけずに健康で
あればとりあえずはいいかなぁ~って。
そんでもって贅沢言うと、
何事にも一生懸命になれれば、結果はまぁいっか~。
って思ってマス。
大丈夫、きっと3人3様でそれぞれの
道を見つけるよ。
うん、きっと大丈夫・・・(汗)

No title

リボンは反則~

カワイ過ぎですよ。。。。

(((o(*゚▽゚*)o)))

空天ままさんへ

私ものん気ですよー。
でも、さらにのん気な次女が・・・。
やっぱり私の子だ・・・って確信しちゃった。

三人居ると
それぞれ違うくて、
悩みだすとキリがないから
普段は何も言わないし、気にしないんだけど、
この時期限定で
あ~、ちゃんとしなくちゃなぁ~って思っちゃうの。

きりさんへ

きりさん家も三人兄妹なんですねー。
三人とも全く違うんですね!
しかも、我が家と似てるかも?!

きりさんの息子さんは可愛がり過ぎてワガママに
なっちゃったのかな?!
我が家は甘やかし過ぎてワガママです~。
末っ子って可愛くて可愛くて
甘やかし過ぎました・・・。

それぞれ個性があって面白いです。
今が一番楽しぃ時期なのかな?!
って思って育児してまーす。

toshiあんぶんママさんへ

そうなんですー。
私、母なんですー。
頼りがいのない母ですが・・・。

次女は自由人なんで
ホントに全く勉強しないの。
でも、楽しい事が大好きだから、
勉強も楽しいものって知ってくれれば
伸びそうな気がするの。←親バカ・・・。

ワンコも色々大変なのかな?!
ボイは5人を癒さなきゃだから、
意外に疲れてるのかも?!
ホントありがとーだねー。
みんなのブログ見てても癒される~。
  • #2440 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/22 02:38 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

分かりますー。
下になるにつれて、
まっ、いっかってなりますねー。
でも、のびのび育ってくれてて良い所もあるんですけどね。
私も末っ子次女なんで、
のびのび育てられた方なんですー。

まだまだ育児について
悩む事も多いハズ!
でも、私は「お母さん」
にさせてくれてありがとうって思ってもいるんです。
母って大変だけど、楽しぃ!!
ボイ君まで増えちゃってさらに楽しさ倍増デスー。

はるちゃんーぴっさんへ

塾の三者面談なんてあるんですねー。
中学生も忙しいですねー。

私もはるちゃんーぴっさんと同じ意見ですー。
「人に迷惑かけずに健康で!」
去年の次女の担任に勉強が出来るからと言って、
その子の人生が最高か。。。って言っても
そうじゃないんですよー。
人との関わり方も方が大事ですよーって言われました。
次女はお勉強は苦手だけど人から好かれる子。
次女を悪くいう子も聞いた事ないし、
先生もそんな次女を分かってくれてそんな事を言ってくれたのだと
思います。慰めか?!って感じですけど・・・。

親はみーんな子供の幸せを願ってるだけなんですよね~。
  • #2442 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/22 03:01 
  •  ▲EntryTop 

AGAさんへ

あら。
リボンは反則でした?!(笑)
男の子だから・・・(笑)
でも、似合うでしょ~♪
親バカですいませーん。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
