スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お試ししつけ教室。

お試ししつけ教室。

昨日の記事の
続きでーす。
30分500円でお試し
しつけ教室に参加する事になった私たち。
いくよ




ひそひそ





どきどき
・・・とういわけで
しつけ教室が行われる
2階へ移動デス。




れおぼい3
レオ君もボイ君も
一緒に頑張ろうねッ!



~ボイ君の課題~
①パパ、ママ以外に抱っこさせない(子供達の抱っこ克服)

まず一番の願いはコレです。
子供達が気軽に抱っこ出来る犬になって欲しいんです。


早速、トレーナーさんが抱っこしようとすると
「ガルルルルゥ~」
ものすごく怒ってます・・・。

唸りながらも抱っこされて
唸りは止まりません・・・。
トレーナーさんが
「ちょっとあちらに連れて行っていいですか?」
って言うので
「どうぞどうぞ」
っと向こう側に消えていきました。

少しして、
トレーナーさんがボイ君を抱っこしたまま
戻ってきました。
「甘えんぼさんですねー(笑)」
って言われましたー。

なんとボイ君。
私が見えなくなると唸るのも止めて
大人しく抱っこされていたらしい・・・。


ボイ君の抱っこへの唸りは
私に対する甘えからきていたみたいです・・・。
・・・そう。
私が甘やかし過ぎてたんです・・・。
私が居なければ良い仔なのね・・・。
それもそれでどうなん???
我が家の三姉妹と同じやん!
ばぁばん家に預けたらめちゃ良い子の三姉妹。
全部私がいけないのね・・・。
私がみんなを甘やかしてるのね・・・。


だって可愛いんだも―ん。
って言いたいけど、
子供達の為にもここはちょっとママの頑張りどころ。


リードを2つ使って、
膝の上においで~って、
リードをトレーナーさんが自分の方向に引っ張って膝の上に誘導します。
その時に、ボイ君が唸ったら
私がもう一つのリードを少し強めに一瞬だけ引っ張ります。
唸る度にコレを繰り返します。


何度かしているうちに
唸らなくなり、
大人しく抱っこさせてくれました。


同じことを
レオ君ママにも協力してもらいました。
初めは唸るんですが、
その都度、リードを引っ張ると
唸らなくなり、
呼ばれたら自ら行く様になりました。


たったこれだけなんですが、
これは
ボイ君にとって私にとって
スゴイ進歩なんですッ!



同じくレオ君の吠え癖も
吠えたらリードを少し引っ張る。
吠えたら引っ張る・・・
を繰り返したら、
吠えたらダメなんだ!
って分かったみたいで、
吠えなくなりました!
レオ君、呑み込み早ッ!



以前、しつけ教室に一回だけ
行ったんですが、
結局よく分からず、
スッキリしないまま
・・・な感じで終わったんですが、
今回のトレーナーさんは私にもボイ君にも合いそうな気がしました。
また受けたいなって思いました。

前のトレーナーさんも優しくて良かったんですが、
やっぱり、合う合わないがありますもんね。




がんばる
お家に帰って早速リードを2つ使って、
「おいで~からの抱っこ」の練習~。

私に甘え過ぎて、
子供達の事をライバルだと思ってるボイ君。
そう簡単に抱っこさせてくれる訳ないと思ってマス。
隙があれば唸ろうとしますが、
コレを毎日、繰り返し練習すれば
いつか普通に抱っこさせてくれる日が来るよね?!
その為には続けることが一番大事だと思いましたッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Christmas tickers



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようっ
なんかそうみたいだよね。
うちも私がお家にいて宅急便さんが来ると大騒ぎ何だけど、
私が出かけていなかったりすると、
うんもすんもないんだって・・・e-350
それって飼い主に問題があるからって事だよね。
トレーナーさんにしつけしてもらってる時も、
私がいるのといないのとでは大違いだったもの。
私がしつけ教室行かなくちゃだよ、こりゃ・・・e-263

No title

ボイ君、ち~ちゃんが大好きなんだ
それは嬉しいけど子供ちゃんたちも
抱っこしたいものね
ちょこらは人は大好きだから
ほとんど唸ることはないなあ
でも、ピンポンは言うから
試してみよう(*^。^*)
ありがとうね

No title

ボイ君、ママが大好きなんですねっ。
ボイ君可愛いからち~ちゃんが甘やかす気持ちわかりますよ。

リアンもママっ子で他のワンコが私にに近づいて来たら
さりげなくママのそばにきてガードするんです。汗。
ヤキモチです。

リアンもトレーニングで改善するように頑張ってます。
ボイ君も頑張ってねっ。

No title

ボイくんもち~ちゃんさんもえらいぞぉ。
マフィンもダメダメだけど
しつけ教室行ったこともないよぉ。

確かに・・・
ワンコがダメなのは私のせいよね(涙)
子供がダメなのも私の・・・(汗)

わかっていても、なかなかねぇ・・・。
がんばろ~!!

空天ままさんへ

こんばんわん。

そうなのよねー。
私が居ないと良い子・・・。
私に依存してる???
私が依存してる???
でも、甘えん坊な所も含めて可愛くって大好き。

私がしつけ教室だよね~。
きっとボイ君は悪くないんだわ~。

きりさんへ

ちょこらちゃん、人が大好きなんですねぇ~。
ボイ君も寄っては行くんだけど、
手を出されると後ずさりしちゃうの。

ボイ君とほぼ一日中一緒だから
お互い依存してるのかも?!
子供達にも抱っこしてもらいたいから
頑張りますッ!

リアンママさんへ

リアンちゃんのヤキモチ可愛い~ですね。
他のワンコに取られたくないいんですねぇ。
うふふ、かわいい。

リアンちゃん、トレーニングに行って、
ますます良い仔ちゃんになるんだろうなぁ~。
ボイ君は、まだ気まぐれお座りしかしないから、
良い仔の道は遠い~~~。

お互いがんばりましょうねッ!
  • #2376 リアンママさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/15 23:32 
  •  ▲EntryTop 

はるちゃんぴっさんへ

そうそう。。。
結果、私が駄目なんやーん!
って気づかされましたぁ・・・。
でも、私が頑張らないと、
子供達の抱っこへの道が開けない!

はるちゃんぴっさん家のお姉たんもマフィンちゃんも
と~ってもお利口さんですよ~!
おねえたん、同じ年なのに素晴らしい~って思っちゃったもん!
マフィンちゃんも穏やかな感じでいいよ~。
ボイ君、オレ様気質があるから、
ナメちゃうんだよね・・・。
  • #2377 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/15 23:37 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
