スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君と歯磨き?!

ボイ君と歯磨き?!

毎日愛読しているまりりんちゃんのブログでね、
前に歯磨きについての記事があって、
ワンコは3日で食べかすが歯石化するって知って、
ワンコも歯石がたまると歯肉炎になり、
最悪、ほおに穴が開いてしまうとか・・・。
こっ、怖い・・・。
っと思った私は、
次の日に
早速、
歯磨き粉を買いに行きましたー。

歯ブラシは持ってたんだけど、
嫌がってなかなか上手くゴシゴシ出来ないの―。

歯磨き粉は
「チキン味」
前にまんまるこのマルちゃんのお気に入りの
歯磨き粉が「チキン味」
って書いてあったから、
ボイ君も好きかなー?!
っと思って、
「チキン味」
選びましたー。

ゴシゴシ
このチキン味につられて、
なんとか
お口を開けて
ゴシゴシしてるんだけどー。

実際は
ゴシゴシなのか?!
ペロペロなのか?!
チキン味を堪能した後は
お口をなかなか開けないよ・・。



くれる?
「チキン味」
美味しいんだろーねぇ。
でも、
それ歯磨き粉だから・・・。


こんなんじゃ
歯を磨いてる感じじゃないねー。
でも、頑張ろ。
何事も慣れてくると
出来る様になちゃうボイ君だもんね。







昨日の記事で
餅つきのお手伝いに行くって
書いたけど、
行くまでは
あ~、めんどくさ~
こんなの引き受けなきゃ良かった・・・
って思ってたケド、
行くと楽しかった~。

つきたてのお餅はうまいっ!

3姉妹&ボイ君、お留守番ご苦労様~。
誤飲もなく大丈夫でした。
でも、お家がめちゃ散らかってました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Christmas tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ちょこらは朝晩歯磨きしているけど
歯垢はついている・・・
歯磨きペーストは使っていなかったけど
この前試供品をもらい
最近は使っている

私も歯磨きペーストを買いたいと思っているんよ
ボイ君
美味しかった??

No title

チキン味、ワンコにとっては おいしいよね。 きっと(^^
マルも、実はゴシゴシ磨かせてはくれないの、
でも、かじるのが大好きだから、カミカミさせて磨いてる感じ (^^;
ちゃんと磨けているかどうか。。。

ボイくん、
おいしい味がなくなったら、もうおしまいなのねー(笑)
そりゃ、そうだよねー。
  • #2243 まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2012.12/03 08:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

No title

おはようございまーす。

よくハミガキの写真撮れたねー。
こなつのハミガキは、片手にハブラシ、
片手でほっぺ(?)をペロンってめくってるので、
手が足りなくて、写真が撮れませーん。

そうそう。
根気よく続けてると、いつのまにかできるようになるもんね。
私も、ほっぺに穴が開いちゃう話を聞いて、
コワくなって、ハミガキ真剣になったよ。

ボイくん、こなつも一緒にがんばるよー。

No title

まりりんも初めは歯ブラシ噛むだけで
すぐ潰してたけど、
最近は割と奥まで磨けるようになりました。
ただ、裏側ができない。
でも、表側だけでもいいかなと思って。
それに出かけたときやシャンプーした時は、パス。
無理してやるとお互いに疲れるから。
ボイ君頑張ってね!

No title

うんうん、私も只今検討中。
でもね、ハブラシ見せるとガウるんだよね・・・汗
だから使うとしたら私がガーゼを使って何だけど、
それもどうかな?
でも、やっぱり歯石は気になるものね。
今はグリニーズにお任せなんだけど、
やっぱりきちんと磨いたほうがいいんだろうね。
ボイ君、どんな感じかしら?

No title

うちの仔は歯ブラシ自分で持ってガジガジかじってる。
ちゃんと磨こうとすると嫌がるけど、自分で率先して奥歯の方まで
やってるからいいかなと・・・

それより問題は耳のお手入れ!
垂れ耳だからお手入れしないと病気になっちゃうんだけど、
歯磨き以上に抵抗が・・・
もう少し大きくなったら大人しくさせてくれる様になるかな?

きりさんへ

ちょこらちゃん毎日ちゃんと歯磨きしてお利口さんですねー。
きりさんもすごいデス~。
私さぼったりもしてたんでボイ君歯石いっぱいデス・・・。
奥歯は磨きにくいし・・・。
めげずにがんばりますー。

チキン味、美味しい様デス!

まんまるこのマルかぁさんへ

マルちゃんと同じのを探してたんだけど、
普通のお店にはなかったので、
せめてチキン味を~っと思って
買いましたー。
美味しいみたいで、
食べてマスが、
味が無くなると終わり~!
でも前よりはお口開けてくれるんで
がんばりますー。
  • #2249 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:30 
  •  ▲EntryTop 

ちび子さんへ

こんばんわん。

コレ撮るの苦労しました・・・。
私も普段は右手に歯ブラシ、
左手にボイ君のほっぺをめくってるんで、
この時は左手にカメラ持って歯磨き中デス。
ちゃんと磨けてないんですケドね・・・。

こなつちゃんもマルちゃんの歯磨粉買ってたもんねー。
一緒に歯磨きがんばろ~。

maririnhahaさんへ

裏側なんてまだまだとんでもな~い状態です~。
表も磨くのに必死な感じですー。
見える所は良いんですが、
奥の方は難しいデスー。
まりりんちゃんも頑張ってるし、
ボイ君もがんばりまーす。

空天ままさんへ

ガウるのは天たん?!
ボイ君遊びとしか思って無くて、
奥歯の方をめくると
嫌がって磨けませーん。
ガーゼでも全然いいと思いますー。
私もグリニーズ考えたんだけど、
ボイ君噛まずに丸飲みしちゃう可能性が高いし、
ずっと私が持ってるのも疲れちゃうし、
歯ブラシにしたんですよねー。
もうすでに歯石あるし、
これ以上つかない様にしなくちゃー!

さくらままさんへ


ボイ君、最近やっとお耳掃除させてくれる様になりましたー。
いつもナデナデする時にお耳のマッサージをするんですー。
そしたら耳を触るのを嫌がらなくなって、
ついでに掃除も出来る様になりましたー。

さくらちゃん自分で歯磨きするんですねー。
お利口さんですー。
ボイ君も与えたら自分でするのかな~?!
ちょっと試してみまーす。
  • #2253 さくらままさんへ 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:49 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
