スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

骨折したと思ったよ・・・。

骨折したと思ったよ・・・。

木曜日の朝の事。
いつもの様に子供達を起こすんだけど、
ボイ君が抱っこって言うので
抱っこしたの。

で、いつもの様に三女、次女・・・っと
順に3段ベットの下の子から
起こしていくんだけど、
ボイ君、次女のベッドに入って
行っちゃったの。
次女のベットは3段ベッドの2段目。
「危ないから、こっちにきなさーいッ!」
って言った瞬間。
嫌だよーって逃げて・・・。




ベッドから、
落下・・・。



「キャインキャインキャインー」


今まで聞いた事のない位の鳴き声。
しばらく鳴き止まないし、
どこが痛いのか分からないし、
とにかく、
抱っこするよりも
自足歩行が出来るのか
確かめなきゃ・・・っと
思って、ボイ君が鳴き止むのを待った。

「大丈夫??ボイ君??大丈夫??」

鳴き止まないし、
絶対足折れた・・・って思って、
心配でたまらなかった。
ずーっと声を掛けて、
しばらくすると鳴き止んで、
トコトコトコー
って、
私を避けるように、
リビングに去っていった。


自分でちゃんと歩いてるー
めちゃ嬉しかったー。
歩き方もいつもと同じ。
骨折してなくてホントよかったー。
あんな高い所から勢い付けて
飛び降りたから、
絶対折れた・・・って思ったよー。
もぉ、ホッとしたぁー。

びっくりしたよ



でもね、
ボイ君おいでーって言っても、
私に来ないの・・・。
きっと、私が「こっちにきなさーい」
って言って、
落ちちゃったからボイ君、
私が落としたと思ってるのね・・・。




足は何ともなってなくて、
ホッとしたんだけど、
そぉとぉビックリしたんだろうね。
震えが止まらないの。




「おいでー」
って言っても来ないで、
震えてる・・・。




よっぽど怖かったんだろうね。
ビックリしたんだろうね。

ジャンプせんけん


この震えをどうにかして
止めてあげなきゃっと思って、
今一番のお気に入りのおやつをあげてみた。



震えはすぐに止まったー。



なぁんて単純なワンコー
さすが食いしん坊さん~。
また、ホッとしました。

ごめんね
ボイ君は全く悪くないのよ。
ママが抱っこせんかったら
よかったんよー。
ママが悪いんよ。
ボイ君、ホントごめん。

いつもはしないもんね、起こす時に抱っこ。

ボイ君に
可愛そうな思いをさせてしまった・・・
っと反省・・・。



まさか
あんな高い所から
ジャンプするって思ってなかった・・・。
まさか・・・って思いは
捨てて、
危ない所は絶対近づけさせないッ!
入らせない、
もう、大反省・・・。


それからも
もしかして折れてるんじゃないか
心配でずーっと見てるけど、
いつも通り、
走るし、ソファも上るし、下りるし、
食欲も変わらないし、
いつもと一緒。


元気なボイ君を
見てるだけで幸せだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Christmas tickers


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひゃーーー。
ボイ君、何ともなくて良かったですねー。
なきやまないくらい、びっくりしたんだね。
ママさんもしんぱいだったでしょうに。
お察しします。本当に良かった。

骨折すると大変だよ(^◇^;)
あっくんは、6ヶ月の時にやってますからね。
夜中に車はしらせて病院行ったこと思い出しちゃいました。
2ヶ月エリカラとギブス生活でした。
一瞬のことで、思いも寄らないこと起こりますから
気が抜けませんね。

ボイ君よかった
骨折していなくて
上手に飛び降りたけど
びっくりしたんだね
かなり高いものね
本当によかった
ボイ君、ち~ちゃんに心配かけたら
いけんよ

おはようございまーす。

おー よかったね。
ボイ君 痛いというよりも びっくりしたんだろうね。
ほんと 骨折しなくてよかった。
ち~ちゃんも心配したよね。

これに懲りて 高いとこ行かなくなるといいね。
って あんぶんは落ちても懲りずに上がってるけどね(汗)

よかったね。
ボイくん。 よかった。
ヤンチャなワンコに、走っちゃダメ。登っちゃダメ。って言っても
なかなか難しいのよね。

『ワンコの性格の問題だから、しつけが悪いってことじゃないんですよ。
 しつけをしてもヤンチャな子はヤンチャです。 だから環境を整えてくださいね』 って。
マルの2度目の骨折時、落ち込むワタクシに獣医さんが言ってくれたけど。

興奮してると、スイッチが入っちゃって止められないことも多いよね。
とにかく。骨折じゃなくてよかったね。 ホッ。。。

それは心配しましたね。
お友達のトイプーちゃん、ソファーの背もたれから落ちて
骨折。
ヨーキーさんは、抱っこしてる腕から飛び降りて
やっぱり。
思わぬ時に骨折するようです。
ボイ君が泣いているときの
ち~ちゃんの血の気が引く様子が
頭に浮かびました。
本当にボイ君が元気になってよかった。
でも、ワンちゃんだって捻挫とかあるだろうから
様子をしっかり見ておかないとね。

テンプレ可愛いですね。

おはようっ
骨折してなくてよかったねぇ~
でも、もしかしたら、
一時的に関節が外れた可能性があるから、
しばらく様子を見て、
何かの時に同じようにキャンキャン啼いたら注意してあげてね。
それが癖になるとパテラになったりするらしいよ。
うちも一時期空がしょっちゅう関節外れて心配だったの。
今は何ともないみたいだけど、
一応今も3ワンとも注意して見ています。
ああ、でも怪我していなくてよかったぁ~「っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボイ君、大事なくて良かったですね~。
ちょっとショックは大きかったみたいだけど
すぐに元気になりますよ~♪

大きな声では言えませんが我が家のこつぶは
随分と昔に階段の一番上から下まで落ちちゃった事があるんですよ。。。
ビックリしたけど一番驚いたのは無傷だった事!!
病院で診てもらったら体重が軽かったから良かったといわれました。
きっとボイ君もそうなんでしょうね~♥
でも、これはたまたま運が良かっただけの事ですよね。。
お互い気を付けましょう~!

harumikurinさんへ

あっくん骨折経験があるのですねー。
さぞかし大変だったでしょう・・・。
ホント一瞬の出来事ですよねー。
2か月間エリカラにギブスだなんて、
あっくんも頑張ったのですね。

今回は何ともなかったけど、
油断禁物デスー。
まだまだやんちゃ盛りなんで
気を付けなければ・・・。

きりさんへ

ご心配おかけしましてスイマセン・・・。

勢い付けて飛んで行ったので
ホントに焦りました・・・。
今の所何ともなってないですが、
経過観察してますー。

ホント何もなくて
良かったですー。
これに懲りて少しは大人しくなればいいですが・・・。

toshiあんぶんママさんへ

こんばんわん。

ご心配おかけしてスミマセン・・・。

ベットの枠も超えて勢いよく
ジャンプした後のあの鳴き方・・・。
絶対だめだーって思ったよ~。
ホント折れてなくて良かったデスー。

ホント朝からビックリで、
みんな一瞬で起きたよ。

あんぶんちゃんも元気だもんねー。
ボイ君も懲りてないのか、
ソファの背もたれの上で警備してるよ・・・。
少しは、親の気持ち分かって~!
  • #1969 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.11/02 19:59 
  •  ▲EntryTop 

まんまるこのマルかぁさんへ

マルちゃんもこないだ骨折してたもんね・・。
ボイ君は折れてなくてあんなに痛そうにしてたんだから、
マルちゃんはもっともっと痛い思いをしたんだと思うと
胸が痛いデス。

ボイ君は呼ぶと逃げるのが、
遊びの様に思ってる節があるので、
きっと、今回も遊びの一種の出来事
だったのかな・・・っと思います。
ボイ君が一番ビックリしたんだろうな。

いつもと違う事はしない方がいいですね・・・。

環境を整えるかぁ・・・。
ボイ君が安全に過ごせるようにしてあげなくちゃな。

ご心配お掛けしてすいません。
  • #1970 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.11/02 20:10 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

ご心配お掛けしてすいません。

ホントにビックリして、
一瞬の間に色々考えてました・・・。
でも、なんともなってなくて
ホントに良かったです。

周りに骨折されたワンちゃんが
いらっしゃるのですね。
まさかこんなところから飛ばないだろう・・
ってちょっと油断した隙に落ちちゃったりするんでしょうね。
私もまさかここから飛ばないだろうって
決めつけてました。
やんちゃなボイ君なんで、何でもやっちゃうんだな。
ってすごく反省しました。

その後も経過観察してますが、
何も変わらず過ごしております。
このまま何もない事を願ってマス。

テンプレまた変えましたー。
気付いてくれてウレシイデス~。

空天ままさんへ

こんばんわん。

ご心配お掛けしてスイマセン・・・。
気になるからずっと観察はしてるんですが、
関節外れてる感じは
ないかなぁ・・・。
ホント、怖いですよねー。
生き物にとって足は大事ですもんねッ!
可愛そうな思いをさせてしまいました・・・。
その後のブルブル震えてる姿も可愛そうで可哀想で・・・。

今回は運よく何もなってないけど、
今後の教訓になりました!



よかった~

良かった、本当に良かった。
他の方のコメントにも書いてあったけど、
ウチも大きな声じゃ言えませんけど、ロ
フトに繋がる急な階段から転げ落ちた事
があります(ちゃーちゃん)
仕事から帰ってきた主人をお迎えする方
がうれしくって、落ちた衝撃も忘れたみ
たいで、鳴き声一つ上げませんでした。
勿論主人には内緒です。

ホント、良かったです。

鍵コメさんへ

またまたビックリさせてすいません・・・。
お騒がせしましたぁ。

ホントにビックリしました・・・。
今の所なんにもなかったように過ごしております。
しかも、ソファの背もたれの所での警備も普通にしてるんで、
ひやひやデス・・・。
ここで、また焦って、声かけたら床にジャンプする可能性が高いので、
自分でソファ側に下りてくるように見守ってます・・・。
いつもは高い所から飛んだりしないのですが、
何をするか分かりませんね・・・。

安静にする事も無理デスー。
少しはコレに懲りて大人しくしてくれれば
いいですけどぉ・・・。

ぶっちーさんへ

ご心配お掛けしてすいません・・・。

こつぶくんもそんな事があったんですねー。
ホント何もなく無傷でお互い良かったですねー。
でも、これはお互い運がよかっただけ・・・。
ホント、気をつけなければいけませんー。
体重が軽いから良かったってのもホントかもー?!
ボイ君、骨格はしっかりしてるけど、
お肉はそんなについてないんで、
足への負担も少なかったかもしれませんー。

今後こんな事がないように
お互い気を付けましょうねッ。

さきさんへ

ご心配お掛けしてスイマセン・・・。

ホント、何もなくて良かったですー。

ちゃーちゃん、ご主人が帰ってこられたのが
すごく嬉しかったんでしょうねー。
痛みやビックリよりもご主人様~なんでしょうねッ!
でも、そのおかげで内緒に出来て良かったですねッ!
我が家のボイ君は、寝ている主人も飛び起きて来るくらいの
鳴きっぷり・・・。
慌ててみんな起きてきましたよ・・・。

怪我もなく、ホント良かったですー。
今回は運が良かっただけなので、
以後気を付けないとッ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
