スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

胴長ボイ君。

胴長ボイ君。

ボイ君のお洋服を
作り始めて
今まで何枚か作ってみたけど、
どれもサイズが
しっくりこない…。

型紙のサイズと
ボイ君のサイズ、
今さらながら、
比べてみた。


私の持ってる本によりますと
XSサイズで、

   首回り   胴回り   着丈    

本   21    33    19

ボイ  18    30    27


ボイ君、極端に着丈が長いの・・・

そりゃワンピ作ったはずが、
タンクになるハズだわぁー。

前々から
胴長って分かってたけど、
ここまで長いとは・・・。
ダックスサイズでいいかも。









長いねぇ。









ロ~ングねぇ。






胴長のボイ君用の
お洋服を頑張って作ろ~っと
上手くいくといいな


ちなみに既製品は
少し丈が足らない感じだけど、
普通のヨーキーサイズを着てるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Halloween tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございまーす。

ボイくん、細いねー。
本の着丈19cmは、ワンピなら、こなつでも短いよ。
こなつのタンクの長さぐらいかな、19cmって。

チワワちゃんが看板犬のお洋服屋さんで、こなつのお洋服をオーダーするとき、
着丈を少し長くしてもらうの。
ヨーキーってチワワちゃんと比べると、細長いんだよね。

ボイくん、自分にピッタリのお洋服作ってもらえるなんて、うれしいね。

おはようっ
そしたらxsサイズのパターンのお腹側と背中側の修正をして
背中側の長さを伸ばせば大丈夫だよっ
治し方は雑誌の中に書いてあると思うから、
それを参照してみて。
今度は大丈夫だと思うよv-290

ネットで調べたら、
メーカーによってずいぶんサイズは違うみたい。
しかも、シャツとコート、ワンピースではちがうし。
胴長でもかわいいいよね。

ちび子さんへ

こんばんわん。

そうそうチワワちゃんって、
胴回りは太いケド、丈は短い仔が多いですよね。
それに比べて、ヨーキーは細長い感じ。
普通のヨーキーよりも胴が長いボイ君は
丈が足りなくて当たり前ですねー。

こなつちゃんのオーダーワンピ可愛かったデスねー。
私もいつかかわいいワンピ作りたいなー。

空天ままさんへ

こんばんわん。

ナイスアドバイスありがとうございますー。

背中伸ばしたら、お腹も伸ばさないと合わないし、
お腹は長すぎるとおしっこついちゃうし・・・で
苦戦してましたー。
首、胴部分はそのままで、
丈だけを長く出来る様に
型紙修正しまーす。

maririnhahaさんへ

本によって、
サイズ違うみたいですー。
私が買った本が一番丈が短かったみたいです。
ボイ君は、基本ペッパラさんの3Sがぴったりなんで、
それに近付けるように、
丈を考えたりしながら、
作成したいですー。

もちろん
胴長でも可愛いデスー。
我が子はなんでも可愛いですもんね~。

こんばんは(^^)
ミエルも~・・・かなりの胴長ですぅ(^_^;)
長すぎてビックリ(笑)

手作りだと、ジャストサイズに出来るからいいですね(^^)
出来上がったら見せてくださいね~♪
楽しみにしてます(^^)

↓ ぬいぐるみのお洋服、ボイくん似合いますね!
私もむかーし昔、ぬいぐるみのお洋服、犬に着せてたっけなぁ(^^ゞ
考えることはみんな同じなんですね(^^)

ぽりるさんへ

こんばんわん。

ぬいぐるみのかわいいお洋服着せたくなりますヨネ~。
良かったぁ~。
仲間がいたぁ~。

ミエルちゃんも胴長ちゃん?!
またまた仲間だぁ~。
ボイ君、
面白いくらい胴が成長したのよねー。
これはこれで可愛いんだけどね!

早速、パーカー作ってアップしてますー。
既製品には程遠いケド、
お安く出来るもんで・・・。

おはようございます
ちょこらもかなり胴長
計ってみようと思って
メジャーさがしたけど
見当たらず
紐ではかってみた
ボイ君とおなじくらいだった
細いんだけどね
長いんだなあ・・・

でも、自分で服作るなんて
えらいなあ

きりさんへ

こんばんわん。

なんだか胴長さんヨーキー多いみたいで
少し安心しましたー。
ちょこらちゃんもボイ君と同じ位の
大きさなのかな???

お洋服作り、
楽しいですよー。
私、不器用なんで上手くは作れませんが、
楽しんでやってまーす!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
