スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君、門司港レトロに行く。

ボイ君、門司港レトロに行く。

昨日の記事の続きデス。
ランチを終えて、
やって来た所は、
「和布刈公園」デス。
きました和布刈に
後ろに見えるのは
関門橋だよ。
橋の向こうは
山口県だよ。



いのしし注意
和布刈公園に
着いて
やたら目にした
この看板・・・。








なッ、なんと。
いのしし
ホントに居たッ!!!

親子かな?!
小さいのはウリ坊だったよ。


人なれしてるっぽいけど、
子供三人、犬一匹。
そして、私の母。
守るものいっぱい。
何かあってからでは遅いので、
ブログネタに写真だけとって、
そそくさと公園を後にしました・・・。







公園を出て
門司港レトロ(海峡プラザ)
に行きました
門司港
「門司港レトロカーミーティング2012」
というイベントがあってたみたいで、
旧車がたくさ~ん。







車がいっぱい









車
私、車の事は全く分かりませんが、
旧車って可愛いね。
レトロカーって言うのね。
この黄色い車は東京から走ってきたらしい・・・。
すごいよね。
カメラ小僧に交じってカシャカシャと
写真を撮ってきましたよ。



くるま







門司港はバナナのたたき売りの発祥地。
ばなな
門司港名物の銅像。
バナナマンは「愛と正義の使者」ですが、
バナナマン・ブラックは「エコと節電の使者」らしいです。

バナナマンは実際に居る方らしいとか・・・。
ちなみに触ると願いが叶うらしい・・・。






ブルーウイング門司
「ブルーウィング門司」
全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。
決まった時間に
開橋、閉橋します。




門司記念写真
ソフトクリームを食べて、
最後に記念撮影。
「顔ハメ看板」見ると
出したくなっちゃうよねー。

ボイ君も嫌がられながら、
顔出しましたぁー。

お天気にも恵まれて
楽しぃ休日が過ごせましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Halloween tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

それは確かに、守るものが多すぎる!
イノシシ母さんだって守るのはウリボウ1匹なのに。
いや、いざとなればボイ君が守ってくれるかも。
唯一の男だもの!
門司はいろいろな見所があるんだね。
行ってみたいですね。

こんにちは
楽しそうなイベントだねっ
私ね、
今の自分の車を買う時、
軽トラか旧車が欲しいって言ったんだけど、
ぱぱちゃんに却下されちゃった・・・泣
そうそう、それが欲しかったんだよぉ~って車があるぞっ
ボイ君も3姉妹ちゃんも楽しいじかんが過ごせたねっ
こっちにも伝わるよぉ~っ

こんにちはー。

あー、「和布刈」って、知ってるー。
むかーし読んだ松本清張の本に出てきて、めずらしい地名だから覚えてるー。
こんなに時間が経って、
私の記憶とちーちゃんさんのお出掛け場所が一致するなんて、不思議だわぁ。

レトロカーにもね、思い出があるよ。
むかーしの彼氏が、レトロカー一枚目の右上の白い車と同じのに乗ってたの。
しょっちゅう止まる、難儀な車だったなぁ。

maririnhahaさんへ

ボイ君、
普段ワンコには全くガルル言おうとしないのに、
いのししを見て少しガルってましたー。
守ってるのか?!怖かったのか?!
でも、ボイ君が吠えたらいのししに刺激を
与えるといけないので退散デス~。

犬じゃないってのは
分かってたんでしょうね~。
門司いいですよ~。
隣の山口の下関も唐戸市場も良いですよ~。

空天ままさんへ

こんばんわん。

そりゃ、パパさん却下しちゃうよね~。
見る分にはかわいいケド、
乗るなら燃費が良くて広いのがいい~。

車好き君がいっぱい居て
みんなお目目キラキラさせて
見てたぁ~。
男っていつまでたっても少年ねぇ~
って思った日でしたよ。

ちび子さんへ

こんばんわん。

松本清張は北九州生まれって言われてるから
和布刈って地名はおなじみなのかな???
松本清張記念館も市内にありますー。
行った事ないケド・・・。

むかしのカレですかぁー?!
可愛い車に乗ってた彼だったのですね~。
なんとなくカッコよさそうッ!

なぁんだか、今回の記事は
ちび子さんの過去を思い出させるネタになっちゃったのねー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
