スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君の手作り服。再び。

ボイ君の手作り服。再び。

月曜日に
ボイ君のお洋服の
試作品を作ったんだけど、
実は、
あれから
作り続けている・・・
バカの一つ覚えだね

なかなかね、
納得のいく品が出来なくてねぇ。


なんせ不器用な私だから。
m8G2f8x7h1Q6KSF_1350484358.png
コレは
前作った生地の余りで作ったよ。
30センチ買って、
2着作れたッ!
一枚90円くらいやね。
安い~。

この生地、
赤ちゃん用の布なの。
ぞうさん柄がすごくよく似合ってて
ボイ君赤ちゃんみたい



パンダ柄
この生地は
前々からお家にあったもの。
ポンポンも
お家にあったので
付けてみた。









パーカーボイ君
この生地も
お安い物


一応、
男の子だから
ワンピよりも
男の子っぽいのを
作ろうとおもってるんだけど
パーカーって私には、難しい・・・。











RxA6F3aI6XdAnBx_1350484911_mj.jpg
それが楽しいのよぉ~
下手だけど
下手なりに楽しぃ。



お出かけにはちょっと・・・ムリ
だけど、お家着にはちょうどいい。
お家着がどんどん増えるよ~



もう少し練習して、
納得の一品作りたいな。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Halloween tickers

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆さん、何でも出来るんてすね
売ってるお洋服みたいじゃないですか!
いいな、ボイ君。。。。
わたしもお洋服作れるように、教室へ通おうかなぁ。

とっても上手です
それもパーカーなんて
私には無理
部屋着なんておでかけにも
ばっちりそうで
ボイ君にとってもよく似合ってます
みんなすごいなあ

おはようっ
ええ~っ
全然だいじょうぶだよっ
お家の中だけなんて勿体ないっ
お外だって全然大丈夫だよっ
可愛いし、生地合わせもいい感じよっ
私こそそういうの、教わりたいくらいだわい・・・汗

服作るのうまいねー。
全部可愛いー(^。^)/でも作り出すと
止まらなそう。ところであんなベーグル屋さんあったっけ??
一年半のうちにいろんなものできたみたいだねー。
ボイ君も見てないし、早く訪問しなくては(笑)

おはようございまーす。

すごいすごいすごーい!
ち~ちゃんさん、器用なのねー。
とっても上手だし、なによりボイくんに似合ってるよ。
パーカーは、背中にポケットがあるの?
サイズを微調整して、いろいろ作ってるのかな。

生地の選択とか、組合せとか、ちょっとしたアレンジとか、
もともと持ってるセンスなんだよね、きっと。
ち~ちゃんさんのお洋服、ステキだなぁ。

パーカーつけたり、裾飾りつけたりすごいなあ。
どんどん上達するね。
部屋着でなくても外着で通用しそうですよ。
みんな空天ままさんのお仕事奪ってるよ〜

お、いいですねー。 すすんでますねー。
手作りって、なんといっても買うより安くできるし(^^;
1着納得いくものができてしまえば、
その型でいつも作ればピッタリサイズが作れるし。
これから、寒くなっていくからお洋服の季節到来、楽しみだねー♪


さき69さんへ

近くで見ると
アラだらけですー。
写真じゃ伝わらないから
有難いですねー。

作り始めると楽しいですー。
ネットで無料の型紙があるので
挑戦してみてはどうですか~?
不器用な私が出来るので
さきさんも大丈夫ですよ~。

きりさんへ

作り始めると楽しくなっちゃって、
ハマってますー。
なかなか難しくて
思い通りに出来ない所が
またハマります。
縫い目は踊ってますが、
写真では分からないので、
ヨシ!としますー。

こんにちわっ♪
手作りお洋服なんて尊敬だわぁ~
私も作りたいなと思わなくもないけど、何せ我が家にはミシンがありましぇん・・・
引っ越しの時に捨ててしまいました(笑)
かなりの年代物だったから!

いつかミシンをゲットしたら挑戦してみたいです♪
その時には橋を渡って習いに行きますのでよろしく(笑)

空天ままさんへ

空天ままさんにそう言っていただけると
めちゃ嬉しいですー。
ママさんプロだも~んッ!
ワンピとかも挑戦したいんだけど、
とりあえずパーカーを上手に作れるようになりたいですー。
のぶれすのこないだのすぐに完売しちゃった
ワンピとかも大好き~。
あんなに上手に作れるなんて
うらやましいです~。

まちゃみさんへ

作り出すと止まらないよー。
お昼暇だしね・・・。
あっという間に時間が経つー。
こんな私ももうそろそろ働かなきゃ・・・
っていつも思ってるのー。

ベーグル屋さん出来たんよー。
美味しいよー。
早く遊びにおいでよー。

ちび子さんへ

こんにちわん。

パーカーの背中はポッケだよ。
ポッケは簡単に付けれるケド、
パーカーが私には難しくて・・・。
ボイ君、胴が長いから、
丈は長めにしたいんだけど、
それと同時に、
違う部分も長くなってしまうんで、
その辺の調節がまだまだわかんないー。
まだまだ試作しなきゃ~。
女の子オカマワンピも作りたいなぁ。

こんばんは(^^)

わ~(^^)すごいすごい!
ちゃんとできてるじゃないですか(^^)v
すごい~♪どれもみんなかわいい~♪♪
前にバッグも作っていらっしゃいましたよね?
器用ですね~(^^)v
私なんて、材料買ってもう満足。
ミエル用にも買ったんだけどなぁ(^_^;)
ち~ちゃんさん見習ってがんばろうかな♪

maririnhahaさんへ

既製品の服を見ながら作ってると
あ~こんな縫い方なんだぁーって
勉強しながら作ってますー。
小さいから縫うのが難しいのと
縫い目が踊っちゃうのは何度縫っても
成長せず・・・。
空天ままさんのお洋服はどれも凝っていて
可愛い物ばかりですー。
私もあんな風に縫えたらいいなぁ~。

まんまるこのマルかぁさんへ

そうなんですよー。
お洋服って高いですー。
既製品も大好きなんで
買っちゃいますが、
これから冬は毎日服を着せる予定なんで
やっぱり服がいるんです。
全部買っちゃうと莫大な金額がぁ~!!

作るのも楽しくなってきるんです~。
マルかぁさんの様に可愛いお洋服も作れる様になれたらいいなーです。
マルかぁさんとっても器用ですもんね。
うらやまし~。
  • #1834 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.10/19 00:16 
  •  ▲EntryTop 

さくらママさんへ

こんばんわん。
あらら・・。
ミシン処分されたんですねぇ・・・。
でも、最近は安いミシンもありますもんねぇ。
私のも2万しないくらいですよー。

いつでも
橋を渡って来て下さいねー。
教える自信はちょっとないですが・・・(笑)
まだまだ納得の一品がないもんで・・・。
県外の方には怖がられてますが、
北九州良い所ですよー。
  • #1835 さくらママさんへ 
  • URL 
  • 2012.10/19 00:24 
  •  ▲EntryTop 

ぽりるさんへ

こんばんわん。

生地を買って満足する気持ち分かりますー。
買ってる時は何でもできるーって
自信があるんだよねー。
ミシンをなおしちゃうと、
また作るモード消失なんだけど、
ミシンを出してると作ろうかな~って気になりますー。
作り出すと楽しいですよー。
ぽりるさんも是非ぜひ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
