スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャンプのお話。パート①

キャンプのお話。パート①

キャンプのお話です


今回行ったキャンプ場は
「四季見原すこやかの森キャンプ場」
今回2回目の訪問デス

このキャンプ場は
標高1,200mという高い位置にあり、
阿蘇山を始め 、雲仙普賢岳や九州山脈の1,000m級の山並みを一望できます。
なので、
眺めはサイコー&寒い~

風を感じるボイ君





早速、
テントを設置。
み~んないそいそと準備をしていると
寂しいボイ君は
相手して欲しいと
キュ~ンキュ~ン鳴いてます・・・
5nOrN6soHann8JG_1349851465_mj.jpg





あ~だこ~だしてると ←適当??
もう夕暮れ・・・。
夕日
遠くの山に落ちてく
夕日もとってもキレイでした






夕焼けボイ君
寒くなってきたから
ジャンバー着用
 空天ままさんありがと~





さッ、
暗くなる前にご飯の準備をしなくちゃ~


a0pZ7KGjLRJU_k2_1349851952.png
って事で、
今夜のキャンプ飯は
「塩ちゃんこ鍋」デスー。
寒い日には鍋が一番だねッ!
簡単だし、温まるし

横でボイ君用にささ身を焼いたり、
焼き芋したり、
定番のマシュマロを焼いたり、
お腹いっぱいになりました


私がキャンプに行く楽しみの一つはキレイな星が見れる事。

今回のキャンプは
秋の澄んだ空気に
満天の星が空いっぱいに
広がって、
めっちゃめっちゃ星がキレイでしたぁ
こんなに見れたのは初めて


夜はボイ君も一緒にテントで寝ます。
ココは、夜になると「鹿」も出て来るので
番犬ボイ君がワンコラ言いまくるんじゃ・・・って
心配でしたが、
2回ほどのワンコラで終わって良かったデスー。




~翌朝~


昨日はなかった所に鹿のフンが・・・。
やっぱり来たみたい・・・。
対面しなくて良かったぁ~。






このキャンプ場は
運がよければ「雲海」が見れるんです。
でも、
この日は残念ながら、
こんな感じ・・・。
景色
雲海見たかったなぁ・・・。
次回に
リベンジですッ!!!






おはようボイ君
朝も冷えます
ジャンバー着てても寒いくらい。





ボサオボイ君
番犬、ご苦労ッ!
2回ほどワンコラ言ってたけど、
鹿の気配は感じたのだろうか・・・???
何に反応してワンコラ言ったのかな???



前回の四国のキャンプ場では、
ワンコラ言い過ぎて
車で寝た私とボイ君。


だから今回も寝れないのかな?!
って心配してましたが、
今回はテントでもぐっすり寝てたボイ君。
良かった良かった







家じゃ全く行かない朝んぽ。
wWa6wTyBOlzgPuV_1349853260_mj.jpg
拒否ってマスー



こんな感じで過ごしてたキャンプ場。
隣の人にワンコラ言ったりも
しましたが、
お利口さんに過ごせましたッ

まとめが下手なキャンプ日記に
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます
次回、
続きアップしますー。
良かったら、覗いて下さいねッ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

Daisypath Halloween tickers
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ボイ君よく似合っている

キャンプは息子が小学校のときに
いったきり・・・
そちら素敵なキャンプ場がいっぱいですね

おはようっ
すごく空気が綺麗そうでいいところだね。
そうそう、これからの時期は寒いけど、
空気が済んでくるから星が綺麗に見えるんだよね。
私もたまに毛布にくるまって外に出て夜空見たりするよっ
キャンプ、子供の頃にしたっきりだけど、
本格的にはしたことがないかな?
家族みんなでキャンプなんて楽しいだろうね。
我が家はインドアなお家だからあまりお外でって事は無いんだけど、
ちーちゃんの記事拝見していたら行きたくなっちゃったなぁ~っ

大学の時、星を見る会と言うサークルに入っていました。
だから、星を見るのが大好きです。
ママさんと同じだね。
ボイ君も気持ちがよかったでしょう。
高原の標高が高いところなので、
もうすっかり秋が深まっているかな。
ご家族の笑い声がたくさん聞こえてくるようだなあ。

こんにちはー。

早速、新しいカメラ持ってのお出掛けだったのかな。
ここに載せきれないほど、いっぱい撮ってきたんだろうなぁ。
写真からも寒そうなのが伝わってくるよー。
でも、そのお陰で星がきれいなんだもんね。

ボイくんもキャンプに慣れてきたのかな。
こなつのお友達のお蕎麦さんもキャンプ犬なんだけど、
いまだにキャンプは好きじゃないらしい…。
すぐに寝室用のテントに入りたがるんだってー。

こんにちは(^^)

楽しい&素敵な休日を過ごされたのですね♪
じゃまな光のないところは星もよく見えますよね。
いいな~(^^)
え?鹿が出るんですか!?
野性味あふれたキャンプ!?楽しそうです!

ボイくん、スタジャン似合いますね(^^)v
グッドタイミングで届いたプレゼント、嬉しさ倍増ですね。

そっかー。標高高いから、もう朝晩は寒いくらいなんですねー
ボイ君、2回目のキャンプだから、少し成長したのかな?
一緒に寝れてよかったですね^^
ワンコラは、敏感なボイ君はある程度は仕方ないだろうし、
みんなで夜を過ごせたから今回は花丸ですね!^^

うちはキャンプは行ったことないけど、
こうやってお話聞くと楽しそうでいいなーって思います^^

キャンプ、気持ちよさそうなところだねぇ。
我が家はアウトドアな家ではないので
キャンプって行ったことないんだけど
こうして記事読んでると行きたくなっちゃうなぁ。

ボイくんもキャンプに慣れてきたのかな??
今日の写真だと、ボイくんのお耳の大きいのが
よくわかるね~。
ほんとに、おっきねぇ。

きりさんへ

なかなかテントで寝るキャンプって
行く人は少ないですもんね・・・。
我が家、女の子ばかりだから、
いつまで一緒に来てくれるか
分からないけど、
ボイ君という息子が増えたんで、
まだまだ続きそうですー。

九州は自然がいっぱいだから
キャンプ場も多いのかな?!

空天ままさんへ

こんばんわん。

今の時期は星がすごくキレイ~。
しかも見やすい~。
これ以上寒くなっちゃうと
長い時間お外に居るのが
苦痛になっちゃいますもんね。

最近はキャンパーさんも増えてきてるとか・・・。
私はまだキャンプを楽しむ余裕がないんだけど、
テントにハロウィンの飾りつけをして
楽しんでる方とか、
天体望遠鏡持参の方とか、
楽しんでる方を見ると私もまだまだだな・・・
って思いますー。
空天ままさん一家もいかが???

maririnhahaさんへ

そんなサークルがあるんですね~。
星の事は詳しく知らないんですが、
ただただ星を眺めるのが好きなんですー。
ず~っと見てても飽きないし、
ず~っと見てると流れ星も見れるんですよね!

山の上は秋というより
冬でしたよ・・・。
子供達も風邪ひかず元気で良かったデス。

キャンプ行くといつも我が家だけうるさいんですよねー。
やっぱ女子パワー強いです・・・。

ちび子さんへ

こんばんわん。

早速カメラ持ってお出かけですよー。
なのにカメラ慣れ?してないから、
撮り忘れたりも・・・。

ホントにホントに星がキレイで感動でしたよー。

そうそうお蕎麦さんのキャンプ記事も読んだよ~。
どこのワンコも一緒ねー。
飼い主の趣味に付き合わされてるのねー。
私としては子供達同様、
色んな経験させて
たくましくなって欲しんですよねー。

でも、ボイ君もテントの中大好き~。

ぽりるさんへ

こんばんわん。

と~っても山の中なんで
全く光がなく
ホントにすごくキレイな星でしたぁ~。

こんな山奥、そりゃ鹿もくるわッ!
って感じ。
ゴミとかもあさっちゃうから、
寝る前にちゃんと片付けないと
大変な事になっちゃいます・・・。

ボイ君、スタジャン似合うでしょ~。
気に入ってますー。

のだちょこさんへ

寒かったデスー。

今回はテントには
暖房器具を持参で行ったんでテント内は
快適温度でした。

朝までぐっすり寝てくれたので
ホントに良かったデスー。
成長なのか、ただ疲れてたのか・・・?!

今回はワンコ連れいなかったケド、
結構ワンコとキャンプって多いですよー。
みんな泣かないで良い仔なの。
だから、ボイ君も頑張ってもらわないとッ!

  • #1773 のだちょこさんへ 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:06 
  •  ▲EntryTop 

はるちゃんぴっさんへ

我が家はお出かけ好きの一家で
アウトドア好きではなかったんですよー。

ホントは温泉旅館に泊まりたいけど、
5人で行くとバカ高い・・・。
しかも年に何回も行けないでしょ?
でも、キャンプ場なら安いや~ンって
感じで始まったんです・・・。
毎回2万円以内の旅を目指して
頑張ってます。

子供達も楽しぃみたいだし、
私も嫌いじゃないんで楽しんでますー。
ボイ君も一緒に行けるのがウレシ~。

ボイ君、
お耳大きいでしょ~。
いつか飛べたらいいなぁ(笑)
  • #1774 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:13 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
