スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君の薄毛事情

ボイ君の薄毛事情

ボイ君のトップの毛。

薄毛です・・・








やっぱり
薄毛です・・・


でも、
ラッピングに変えてから、
これでも少しは生えて来たんです

髪は毎日分け目を少しずつ変えながら
ラッピングし直してます。





ボイ君が薄毛になった原因の
人間用の細いゴム。
これで、取れないようにキツく結んでました・・・。
どんなに暴れても取れないし、
良いや~ん!って思って、
結んでいたのだけど、
結果・・・、強く結びすぎて、
薄毛になっちゃったみたいデス・・・。
可愛そうな事をしてしまいました・・・。

そして、
タオルゴム。
これ、
暴れて外して、
食べちゃいます・・・。



髪が絡まないゴムっていうのも
ありますが、
これも暴れたら、取って
パクパク・・・。



薄毛も嫌だし、
誤飲もダメ。

・・・と言う事で
毎日ラッピング頑張ってます。









ハゲとか言っとらんよ。
「薄毛」ね。



今までギュって結びすぎて
何カ月も伸びなかった所があって、
何でかなぁ~???
って思ってたんですが、
ラッピングに変えてから、
一週間で伸びてきました


直接結ばないって事が
良いんでしょうかね?!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まりりんも人間用のゴムで縛ってる。
ラッピングはすぐゴリゴリして外してしまうから。
ボイ君とち~ちゃん、えらいなあ。
ボイ君の三つ編み長いですね。
まりりんは2歳なのに、それほど長くできないような・・・・・
カットされてたのかなあ。
それとも薄毛で伸びないのかなあ・・・・

ちょこらはもともと薄毛
お父さんに似たからかわいそうといつも言ってます(ーー;)
引っ張るのがいけないのか
でもまだ短いから引っ張らないと・・・
はやくみつあみできるようになりたいな
ボイ君
かわいすぎ

おはよ~。
髪のためには やっぱりペーパーでラッピングがいいのだろうね。
っていうか そもそも髪の保護のためにラッピングするんだからね。
いいな~。
ボイ君 ちゃんとさせてくれるから。
あんずは まだまだ無理だろうな。
あんずも薄毛?かも~。
ヨーキーちゃん 結構薄毛なんじゃないかな。
わかんないけど。

おはようございまーす。

「薄毛」に反応して、コメしまーす。
こなつも薄毛ですよー。
ボイくんより、もっともっと薄毛だから、三つ編みなんてできないの。
ひょろひょろ~って、辮髪になっちゃう…。

やっぱり、引っ張り過ぎはよくないって、
ヨーキー6ワンのママさんが言ってたよ。
ラッピングも、ペーパーで包んだあと、少し緩めてからゴムした方がいいって。

ねぇねぇ、それって三つ編みしてからラッピングしてるの?
すっごくかわいいねー。

おはようっ
そうなんだ。
ラッピングって大事なんだね・・・・
私は直接ワンコ用のゴムで結んでるんだけど、
ダメかな?
あんまりきつくならないようには気をつけているんだけど、
やっぱりラッピングした方がいいよねぇ~
ああ、困った・・・汗

いいなあ、いいなあ。
三つ編み? ラッピング?
マルと暮らして3年。 ・・・ 縁のない言葉だなあー(笑)
マルも 洋服着せたときは、
やっぱり頭もなにか飾りたいなーって思うんだよね。

ヨーキーって犬種は、
ひとつの毛穴から1本の毛しか生えない、って何かで読んだことがあるよー。
でも、ほかの犬種はひとつの毛穴から数本生えてるんだってさ (^‐^
ヨーキーは、あの子も、この子も、みーんな薄毛なのは仕方ないのかしらねん (^^;
もちろん、うちのマルも。。。 おほほ。

maririnhahaさんへ

まりりんちゃんも人間用のゴムなんですね~。
でも、私みたいにギュってしてないでしょ~。
私、すごくギュってし過ぎてたんで、
なかなかそこの毛が生えて来なくて、
トリマーさんにも指摘されたんです・・・。

緩いと取れちゃうし、
キツイとはげちゃうし、
毛が柔らかくて、細いから
結びづらいですよね・・・。

きりさんへ

そうそう、短いから引っ張っちゃって
切れるのかなぁ・・・?!

ちょこらちゃん、薄毛ですか?!
そんな風にはみえませ~ん。
人と一緒でワンコも薄毛は遺伝するんですね~。
ボイ君のパパママさんの行方は分からないので、
どうなんでしょ~?!
ヨーキーって、他のワンコの様な
ふかふか感が全くなく薄い???
って思っちゃいます。

toshiあんぶんママさんへ

こんにちわん。

そっか~。
髪の保護のラッピングなんだよね~。
ボイ君、ラッピングもすっかり慣れっこで
寝てマス。。。
寝られると、真っ直ぐならず、それもまた難しい・・・。

最近、お散歩友達に会う事が多くて、
他のワンコとってもフサフサなの~。
ボイ君の頭見ちゃうと、アレ???
やっぱ薄いよね・・・。って思っちゃったぁ。
でも、他の犬種より絶対ヨーキー薄い気がするッ!
  • #1618 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/28 15:16 
  •  ▲EntryTop 

ちび子さんへ

こんにちわん。

こなつちゃんも薄毛に見えない~。

やっぱり引っ張りすぎはよくないのね・・・。
私、人用ゴムで思い切りひぱってたから、
毛が生えきらなかったみたいで、
ずっと、2ミリくらいの毛の集団があったの。
その毛が最近伸びてきて、ちょっと増毛(笑)

ラッピングの時は、ギュってしたくても
ユルユルになっちゃう。
でも、それが髪には良いのね。

一番目の写真は
髪を全部包み込まず、
根元部分だけラッピングして、
残った髪を
三つ編みしてます~。

空天ままさんへ

こんにちわん。

私は、ホントにギュ~って結びすぎて、
毛が生えなくなってトリマーさんにも言われる位、
薄毛になっっちゃったんです。

天くんは、全然薄く見えないから大丈夫そうだよ。
フサフサにみえるよ~。
ままさんの結び方がいいのよ~。
私なんか、ホントにキツく結びすぎちゃって、
可愛そうな事したわぁ~。

まんまるこのマルかぁさんへ

へぇ~。
初めて知りましたぁ~。
他のワンコがフサフサなわけだぁ~。
最近お散歩友達と会う機会が多いんだけど、
他の犬種、み~んなフサフサなの~。
みっちり生えてるからうらやましな~って
思ってたんだけど、
仕方なさそうだね~。

薄毛ヨーキーさんは結構居るみたいでちょっと安心・・・。
でも、ボイ君は私が引っ張りすぎて、伸びなかった部分が
あるから、これから気を付けないと~って思ってマス~。

マルちゃんの結んだ所もみてみたいなぁ~。
絶対可愛いよねッ!!!
  • #1621 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/28 15:43 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは(^^)

ヨーキーはアンダーコートがない分薄毛、と聞いたことがあります。
先代ちゃん・・・確かに薄かったかもです。
途中からピンクの肌がすけちゃって(^^ゞ
心臓のお薬飲みだしたら毛が増えて、ふっさふさ☆
何に作用した薬だったか(笑)

先代ちゃんは毛を伸ばしていたので、人用のゴムでしばってました。
引っ張りすぎて目がつれちゃったのを思い出します(^^ゞ

ボイくんの三つ編みかわいいですね♪
ちーちゃんさん器用~(^^)v

↓ ボイくんが本格モデルデビュー!?
と思ったら違ったんですね(^^ゞ
本物みたい!
そんなアプリがあるんですね(^^)楽しい~♪

うちも...

ボイ君の薄毛は頭だけです??
うちのミルは身体中薄毛です。。。


ジョアンもトップノットどうしようかまよってます。。

私もラッピング頑張ろうかなぁ...

ぽりるさんへ

こんばんわん。

そうそうピンクの地肌が見えるのが
可愛そうな感じなんですよね~。
結び方が悪かったせいで、余計に薄毛になっちゃって
可愛そうな事をしましたよ・・・。

心臓のお薬で増毛するの???
逆に抜けそうなのにねぇ。

「いぬのきもち」アプリだよォ。
親バカ自己満的で楽しぃよ。

さき69さんへ

ボイ君、手足も薄いような気がするんですが、
トリマーさんは普通の毛量だよって言ってた気がします。
やっぱり、フサフサに憧れます・・・。

ラッピング、私も始めたばかりなんですが、
意外に楽しくて、今日は何色にしようかなぁ~なぁんて
楽しんでやってます~。
子供も女の子ばかりだから、
髪を縛るのは結構好きなのかもしれませんッ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
