スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涙やけは改善するの?!

涙やけは改善するの?!

ボイ君の
ご飯のお話デス。

ボイ君のご飯はカリカリのみ。
でも、種類が多くて
どれがいいのか、
全く分からない・・・

だって、ボイ君
フードを変えても
何でも完食するから
どれがお気に入りなのか
さっぱり分からないの。

好き嫌いがなくて、
とってもいい事なんだけど、
せっかく
同じお金を出して買うなら
良い物を・・・と
思いながら、
フードに彷徨ってた私。


この前トリミングに行った時に
前から気になってた
「プーカ」さんおススメフードを買ってみましたッ
「ARTEMIS」です。
お値段も今までのフードと変わらないし。




ボイ君、
ウルウルお目目で
涙が多いんです。

涙やけも気になっちゃうし。
よくフードで治るって聞くでしょ~。
でも、どれが良いのか分からないし・・・
って思ってたら、
涙やけも改善するって聞いて、
こりゃ、試さなきゃ~って思っちゃって。

お目目の下が
濡れてるんです・・・

顔が茶色いから
涙やけなのか分かんないけど
気になっちゃうのよねぇ。








ほら、
これもお目目の下が濡れてるでしょ。

フードを変えて変わってくるのかなぁ?!
改善する事を願って・・・

今は、前のフードと混ぜて食べさせてマス。
もちろんあっという間に完食~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわっ
それが涙焼けなんですねっ
私、それはただ濡れているだけなのかと思っていたりして・・・汗
そうか、それが・・・←まだ言ってる
んじゃ天も涙焼けしてるのかもしれない。
でも、気にもならなかったよ、呆れたでしょうe-263
んじゃ、うちもフード変えてみようかな?
ちょうど無くなりそうだし。
でも、ボイ君みたいにお利口で完食シtくれないのよ、うちのワガママ坊ちゃん。
あら、悩みが出来たかも・・・笑

こんばんわっ
それが涙焼けなんですねっ
私、それはただ濡れているだけなのかと思っていたりして・・・汗
そうか、それが、ふぅ~ん・・・←まだ言ってる
んじゃ天も涙焼けしてるのかもしれない。
でも、気にもならなかったよ、呆れたでしょうe-263
んじゃ、うちもフード変えてみようかな?
ちょうど無くなりそうだし。
でも、ボイ君みたいにお利口で完食シtくれないのよ、うちのワガママ坊ちゃん。
あら、悩みが出来たかも・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす。

ズバリ、涙焼けは改善します!
…って、こなつの場合だけど。

私も涙焼けが気になって、ブリーダーさんに相談したら、
ちょうどそのとき夏真っ盛りで、
夏&パピーの時期は、代謝量が多いので、涙が多く、涙焼けになりやすいけど、
涼しくなれば自然に治るよって言われました。

ただ、フードも替えたし、
こまめに拭いたり、束にならないようにコームで梳かしたりもしてたので、
治った原因が代謝だけの話なのかは不明です。

ボイくんも、治るといいね。

うちもでーす!
常に目の下が濡れてるの。
放置してると色が濃くなっちゃいますよね。

うちはこまめなお風呂と、フードも変えて頑張ってます(*^^*)

しかし、ボイくんとウメ子はよく似てる。
体格もだし、なんのフードでも完食するところも。
お互いに、涙焼けよくなるといいですね。

空天ままさんへ

おはようさん。

私もコレが涙やけなのか???なんだけど、
白い犬なら茶色になってるのかも?!
って思うと涙やけなのかな?!
天たんもボイ君も顔が茶色だから、
そこまで気にはならないよね。
空天ままさんの気持ち分かります。

みなさんのアドバイスによると
こまめに拭くことが前提で、
フードでかわるかどうかは???な感じなのかなぁ~???

ボイ君も拭いたりはしてるけど、
もっとこまめに拭く事と
あとは、今回かったフードで様子をみてみます~。
天たん、食に興味がないんだよね・・・。
フードを替えるのにも勇気が必要なのね~。
悩みを増やしてごめんなさぁ~い・・・(笑)

鍵コメさんへ

とっても参考になるアドバイスありがとうございましたッ!

病院に行くのはちょっと・・・なので、
今よりも、もっとこまめに拭く様にしたいと思いますッ!
やっぱりそれが一番の予防策なんですね。

今回買ったフードも徐々に変えながら様子を見て行きたいと思います。

コメントありがとうございましたe-454

ちび子さんへ

おはようさんデス~。

ボイ君もちょうどその時期だね・・・。
パピーで夏・・・。
顔が茶色いから、焼けてるかどうかがわかんないんだけど、
白い仔だと、きっともっと早く気付く事だよね・・・。
ボイ君、濃いから・・・。

ボイ君も代謝の問題なのかな?!
原因は一つじゃないだろうから、
出来る事はして、改善するように頑張りますッ!
まずはこまめに拭く事だねッ!

アドバイスありがとうございますッ!

ウメ子ままさんへ

こないだから、ウメ子ちゃんの記事にコメントが書けないの・・・。
なんで???
何度、送っても送信してくれないの・・(涙)


ホントウメ子ちゃんとボイ君は似てる所がたくさんッ!
兄妹の様な感じで見てマス~。

その後、涙やけどうですかぁ~???
改善してきたぁ~???
私もこまめに拭いたり、
フードで様子みたり頑張りマス。

一緒にがんばろ~ねッ!
  • #1515 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/15 11:08 
  •  ▲EntryTop 

こんにちわ。
ボイくん 涙やけしてる?
わかんなかった~。
ぶんたんも 気になるんだよね。
フードでなおると いいね。
こまめに拭いてあげたりしなきゃなんだろうけど すぐ忘れるよ。

はじめまして!

いつも拝見させていただいています^^
私のブログにも遊びにきていただいてありがとう
ございます!!

うちのジョアンもボイ君のように可愛くなれたらな、
って妄想しながら見ています。
ほぼ毎日、覗かせていただきますね^^

まりりんも割りと涙がでやすいときがあるけど
そういう時は大抵、目のしたの毛が長くなって
チクチクしてるみたいですね。
涙やぇになると目の周りが変色するから
早めにふいたり目ヤニが固まらないうちに
取り除くのが大切な気がします。
ボイ君何でも食べて羨ましいな〜

ボイくんのうるうるおめめは
なみだが多かったんだ~。
そうかぁ~。
フードで改善できるならいいよね。
そのフードでよくなるといいね~。

toshiあんぶんママさんへ

こんばんわん。

うん、これって涙やけなのかな?!
顔が濃いから分かりずらいケド、
白かったら変色してるのかな?!
頑張ってこまめに拭くよ~ッ!

ぶんたんも?!
わかんなかったぁ~。
飼い主にしか分かりずらいのかな?!

フードも何か変化がある事を
願って・・・。
  • #1520 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/15 23:47 
  •  ▲EntryTop 

マルも、
すっごく涙が多いのー。
いつもいつもいつも、涙。。
なので、いつもいつもいつも、拭いてます(^^
キレイな指でまだやわらかい目やにを一日何度も取りますよー。
動物病院でもらってくる目の洗浄液
(目に直接かけてゴミや汚れを洗い流すもの)も、時々使ってます。
嫌がるけどね(^^;

フードで改善できるって、知らなかったー。
へえ~。
ボイくんの、涙のその後もまた教えてねー。


さき69さんへ

はじめましてッ!
訪問&コメントありがとうございますッ!

久しぶりの子育て、
楽しそうですね~。
小犬って、ホントに可愛いですよねッ!
ボイ君もあんなに小さかったのに、
大きくなりましたぁ~。
小犬の成長は早いデス・・・。
嬉しいような、悲しいような・・・
そんな感じですかねぇ。

これからも、ボイ君共々よろしくお願いしますッ!
私もまた訪問しますね~。

maririnhahaさんへ

ボイ君も目のしたの毛が長くなって
チクチクしてたりするのかなぁ~?!
見た感じ毛が入ってる感じもなさそうだけど・・・。

こまめに拭く事が一番良いって
皆さんおっしゃっておられるので、
こまめに拭く事を忘れずに頑張りたいです~。

まりりんちゃん、何でも食べないのかな?!
ボイ君、きっと味覚がないんじゃないかな?!
シールとかでも食べちゃうし、
とにかく何でも食べちゃうんです・・・。

はるちゃんーぴっさんへ

うるうるお目目は、
涙なのォ~。

フードで、涙が減れば良いんですケド~、
試してみなきゃ分かりませんもんね~。

顔が茶色いから、涙やけになってるのか
分かんないんですけどね・・・。
白っぽいヨーキーちゃんなら、
もっと早くに気づいてるのかも~?!
とりあえず、フードとこまめに拭いて、
改善するように頑張りたいです~。
  • #1524 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/16 00:04 
  •  ▲EntryTop 

まんまるこのマルかぁさんへ

あら?
まるちゃんも~。
涙がポロってこぼれてる時とか
可愛そうになっちゃうのよね。
私もキレイな指でまだやわらかい目やにを一日何度も取ってますよ~。
取った時は、なんともウレシイっ!気分~。

まだ、病院には行ってないけど、
改善しないなら、一度は行くべきなのかな?!
ワンコも目の洗浄液なんてあるんですね~。
初耳デス~。
人でいうアンボンみたいな感じなのかな?!

以前、フードで改善されるって聞いた事があって、
どのフードなの???
って思ってた所に、
このフードに出会ったので試しに買ってみましたッ!
ホントは手作りが良いらしいですけど、
私には続ける自信がなくて・・・。




  • #1525 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/16 00:13 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
