スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アイコンタクト~

アイコンタクト~

今日は
しつけ教室?!相談?!
に行ってきました

しつけの先生から、
まず言われたのが、
アイコンタクトが出来てない
って事でした…

隣で訓練している
ラブラドールちゃんは
常に飼い主さんを
見ています。

素晴らしいッ!

アイコンタクトがきちんと
出来ないと、
何もはじまらない様です…

まずは、
そこからスタート。

おやつを上手く使って、
アイコンタクトの練習。
私やパパは、
出来るから、
子供達と練習。

アイコンタクトも
完璧になったら、
最終的には、
隣で目を見て
歩いてついてくる様になるとか。

おやつを上手く使って、
上手にコントロールする
のって、簡単な様で難しい…。

これをずっと練習したら、
子供達に抱っこされても
嫌がらなくなるの???

その辺は、よく分からないけど、
アイコンタクトが出来ないと、
何もはじまらないらしいので、
頑張って練習します。

とりあえず、
帰りに公園で練習































目を見るというより、
おやつを見てる様な…。
おやつは口元にあてるって
子供達に教えてるんだけど、
アレレ…???

まだまだだね…。


ワンコは下克上の世界。
ボイ君は隙あらば、
子供達の上にたとうとする。

ヨーキーは、頭が良い分、
どうにかして上にたとうとするって
言われちゃったよ。
お利口さんなヨーキーちゃん、
たくさんいるのに。
私の育て方がいけなかったのか、
元々の性格なのか…。




もぉ~、
ボイ君、唸ったりせずに
子供達に大人しく抱っこさせてやってよ~ッ!!!

スマホ投稿だよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

こんにちは。
ボイ家の皆様頑張ってますね。
アイコンタクトか~・・・。
家も微妙だな・・。
絶対おやつみてるだろうし、
マフィンはおやつ見ると理性がなくなるから
かえってなんにもできなくなるよ~。
お手とおかわり覚えるときもおやつない方が
できたのよ~。いまもそうだけど・・・。
みんなでがんばってさらにかわいいボイ君になってね。

No Subject

おはようっ
アイコンタクトかぁ~
ボイ君、恥ずかしくて皆の目を見られないのかな?
ってか、やっぱりおやつだよね・・・笑
私は何ていわれたっけなあ?
もうすっかりわすれちゃったよ・・・e-263
ヨーキーは気位が高いからっていう話は聞いたけど、
そうか、んじゃしょうがないかぁ~なんて思ってるようじゃダメよね・・・汗
でも、素敵な関係な家族に見えるよ、私にはv-290

No Subject

躾教室頑張ってますね。
アイコンタクト大事だってよく言われます。
まりりんもお散歩中がイマイチかな〜

No Subject

こんにちは♪

アイコンタクト~・・・
歴代ワンコ、今思うと誰もできてなかったかも・・・(@_@;)
正確には、できる時とできない時が。特にお散歩中なんて、その加減の大きいこと!
それでも一応、言うことは聞いていたのですよ(^^ゞ
でも、ミエルはビチッと見るけど言うことは聞かない。
何か違ってる~?(@_@;)はうっ

今更ながらに気が付いたのですが(^^ゞ
ボイくん、しっぽ長いですね。
長いしっぽになびくふわふわの毛。かわいい♪
おやつをじーっと見ているボイくんもかわいいですねっ(^^)

しつけって、きっとどこかで「こういうことか」って気が付くときがあるんでしょうね。
・・・と、自分に言い聞かし(笑)私もがんばろう♪
3姉妹ちゃん、負けないぞ~\(^o^)/

No Subject

こんばんわ〜┏○ペコ

アイコンタクト・・・
ボイ君、まだまだ小さいから出来なくってもいいのでは・・・
なんて思っちゃうけど
小さいうちから教えた方がいいんですよね〜

うちの子たちは・・・出来てるかも♡
私、意地悪でね・・・
おやつを見てる間はあげないで、目を見てくれたら
思いっきり褒めちぎってから、おやつを・・・
って感じで育ててきましたが・・・
おやつが早く欲しくて、仕方が無く見てるだけかも(^^ゞ

ボイ君、頑張ってアイコンタクト出来るようになってね!

はるちゃんーぴっさんへ

こんにちわん。

家族全員がアイコンタクトを出来る様になる事が
目標なんですけど、
次女、三女目が合ってても、
「今あった???」
って私に聞いたりして、
その間にボイ君も集中力なくなって、よそ見・・・。

私に聞く前にボイ君におやつ渡して褒めてよ~って感じで
まだまだ時間が掛かりそうです・・・。
でも、子供達にもきちんと服従させたいので
がんばらばらないと~っ!

  • #1375 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:55 
  •  ▲EntryTop 

空天ままさんへ

こんにちわん。

私には、ボイ君良い仔だぁ~って思うんですケド~、
やっぱ、家族みんなのボイ君だから、家族全員でしつけしないと
ホントに相手によってコロっと態度を変えちゃうのですよ~。
ワンコって、なかなか頭がいいのね~って思っちゃう。
アイコンタクト・・・
子供達もよく分かってなくて、
目と目が合ってても、
「今合ったよね?!」
とか私に聞いてきても知らんがなっ!
って感じだよ~。
子供には判断が難しい様で・・・。
気長に頑張ります~。

maririnhahaさんへ

アイコンタクト。
出来てるつもりが、外じゃ・・・な感じデス~。
やっぱり、お外は興味があるものがいっぱ~いで
キョロキョロしているボイ君。
お外じゃ難しいですよね~。

子供達はお家の中でもまだまだなので、
気長に頑張らせます~。
しつけの先生にはケンカばかりしている
三女はしつけに向いているっと言われましたよ~。

ぽりるさんへ

こんにちわん。

そうそう、お散歩中はなかなかアイコンタクトは、難しい・・・。
ミエルちゃんアイコンタクト出来るなら、躾したら、完ぺきになるんじゃないの~?!

ボイ君、しっぽ伸ばし中デス~。
本物のシッポはちょっとしかないから、
ちょっとゴージャスに?!伸ばしてるの~。
足の毛と共に~。

躾の先生も言ってたケド、
「僕の言う事が今はよく分からなくても、
のちのちとても分かるようになります」
って。
きっと、いつか気づく時がくるんでしょうね~。

surireraさんへ

こんにちわん。

surireraさん家の仔達はみんな良い仔ですね~。
たかが、おやつですがワンコを手なずけるには、
最大の武器ですよね~。
上手く使って、子供達の言う事を聞いてもらえるように
頑張ります~。
って、子供達自身がアイコンタクトを理解してないので、
まだまだ時間はかかりそうです・・・。

少しずつですが、
慣れてきてる様な気もします・・・。
気だけ・・・?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
