スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君の顔の毛の色

ボイ君の顔の毛の色

気が付けば、
今日でボイ君、
11か月~

ってことは、
来月で1歳になるんだぁ~

早い~ッ!!!!

一向に変わらない毛の色も
これが、ボイ君に似合う色なのよ~
って思ってきたよッ

顔はね、
微妙に茶色になって来たのよ
私にしか分からないくらいの微妙な変化だけど・・・。

コチラ3月に撮った写真。





そして、最近の写真。


えッ?!
あんまり変わらないって?!
確かに、
毛が伸びてきただけの様な気もするが・・・。
相変らず、
真っ黒い毛も健在で、
黒、白、茶色、シルバーが
混ざって、
オモシロいよッ

私は、この手の色が好き
歩いてる時に風になびいて
キラキラ光ってるみたいに見えるの。



そういえば、
この前ドッグカフェに行った時に
体重測ったら、
2.4㎏になってたよッ!
ボイ君、いつまで成長するん?!

元気だからいいんだけどねッ
でも、これからは、
肥満にも気をつけなきゃいけないよね。

犬のベスト体重って、
あるのかな?!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

ワンコのベスト体重っていうのは、
その子によって違うんだよって病院で言われたよっ
天は3.5kgあるんだけど、
それでも全然標準だって言ってもらえましたぁ~っ
天は筋肉質なのよね。
ボイ君、ほんとコートの色が少しづつ変わってきたよね。
うちは本当にまっ黒だけど、
今はそれがチャームポイントって思ってまぁ~すっ

No Subject

ボイ君 もう11ヶ月か~。
あんぶんも 少しずつ色変わってきてるかな~。
でもボイ君の方が 茶色いかな~。
ボイ君 大人っぽくなってきたね。

あんぶんも 最近計ってないけど たぶん増えてるよ。
3キロ近くなってるのかな~?
家の体重計 壊れててはかれない。
カフェに体重計とか あるんだ。へ~。

ボイくんは、変わらない毛の色も体重もホント、うちとそっくり。
いつ落ち着くんでしょうね(^ ^)

そうそう、うちね、背中の毛は相変わらず真っ黒なんだけど、最近後ろ足にグレーの毛が混じってきたんです!!!\(^o^)/
変わりつつあるのかなぁー??

飼い主しか気づかない変化ありますよね。
ボイくんの場合、顔まわりなのかな。
これから一緒に変化楽しみましょー♪♪

No Subject

黒いコートゴールドタンはまりりんと同じですね。
この色はヨーキーを代表する色だから、
いい色だと思いますよ。
この間、
7歳ぐらいで変わったって教えてくれた人もいるし、
先の楽しみですね。
体重は骨格によって違うけど、
太らせないようにはしないとね。

空天ままさんへ

そ~だよね~。
天くん、3.5㎏あるようにも見えないし、
ましてや太ってないしね~。
ベスト体重はワンコそれぞれ違うのだろうケド、
去勢したら増えやすくなるって聞いたから、
それだけは気を付けるようにします~ッ!

天くん、お顔は茶色くていい感じだもんね~。
ボイ君、お顔もまだ黒が残ってるから、
顔だけでも、茶色にならないかなぁ~。

toshiあんぶんママさんへ

あんぶんちゃんは、シルバーっぽい?!、
ボイ君がなれない色なんよね~。
薄い色に憧れましたが、
ボイ君があまりにも濃いから
いくらヨーキーの毛の色が変わるっていっても
無理な色やね~って諦めたよ~。

そこのカフェには、
ワンコ用の体重計があったから、
測ってみたよッ!
お家の体重計は人間用だから
ワンコ用があると嬉しいッ!


  • #1356 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/31 20:55 
  •  ▲EntryTop 

ウメ子ままさんへ

私も、ウメ子ちゃん見てると
ボイ君と一緒だぁ~って思う事が多い~。

ボイ君もね、前足部分に写真では分からない位の、
シルバーの毛が生えてきてるよ~。
ブログに載せれない位の微妙な感じだから、
飼い主にしか分からない変化だよね~。

一緒に大きくなってるって感じで嬉しいなぁ~。
  • #1357 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/31 21:00 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

はい、まりりんちゃんと同じ色です~。
だから、まりりんちゃんの毛色の変化は気になる私デス~。

この色、母たちには評判良くって、
良い色ね~って言われます~。
たしかに、キレイな色なんですよね~。

去勢をしたから、
太らないように気を付けないと~って
思ってるんですが、
そもそもベストな体重が分からないんですよね~。
でも、見た目、全然太ってないし、
今がベストなのか、もう少し増えるか、
把握出来てないんですよね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
