スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君、警備はもういいですから・・・

ボイ君、警備はもういいですから・・・

長かった夏休みも
あと少し~
ガンバレッ!ワタシっ

夏休みで、
少々寝不足気味な
ボイ君。
それでも
警備活動は盛んです・・・
悪者を見つけると
ワンコラ言っちゃうよッ。

でも、ソファの淵で警備されると
こっちがハラハラしちゃうんですケドねぇ・・・。






確かに、
忙しい夏休みだったね~。
お姉たん達と一日中遊びっぱなし
ボイ君、おもちゃ咥えて
「あしょ~ぼ~」って
長女、次女を交互に誘ってるもんね~

んで、お姉たん達可愛くって
遊んじゃうから、
ますますオレ様だぁ~



そんな警備中のボイ君。

三女が静かだと
警備も暇で、
睡魔が・・・






下に移動して、
つかの間のお昼寝

こんな時間は長く続く訳なく、
三女がワガママ言って、
ケンカになってる所に行って
ワンコラ警備・・・

警備はしなくていいから、
三女をお姉たんって認めて~
(母の叫びデス・・・)



そんな三女が夏休みに書いたボイ君の絵

こんなにボイ君が好きなのにね~。
いつもボイ君に怒られる三女なのでしたッ
お互い様なんだけどねッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

ああ~っ
ここにも可愛い画伯がいらっしゃるわぁ~っ
その絵を見ると、
三女さんがどれだけボイ君の事が好きか、
すっごくよくわかるよね。
家もね、ねーたんの事を空天は三女さんみたいに扱うの。
でも、やっぱりお互い大好きなんだよねぇ~っ
一緒に寝ていたり、たまにワンコの方から寄り添っていったりして・・・。
ほんと、同じだね・・・笑

No Subject

おはようございまーす。

もうすぐ夏休みも終わりですねー。
夏休みのあいだは、いつも以上にママさん業が大変だったでしょうね。
ち~ちゃんさん、おつかれさまー。

ボイくんのワンコラ警備は、どんな意味があるのかなぁ。
「ケンカしないで、みんな仲良くして」って言ってるのかな。
三女さんが絡まない長女さんと次女さんのケンカのときは、
ボイくんはどうしてるのかしら。
ワンコラしない?
それとも、長女さんと次女さんはケンカしない?

No Subject

三女ちゃん、絵がとってもじょうずだね~。
ボイさんの特徴をとらえてるねv-238

ボイさんのねんね姿、癒されるぅv-10

No Subject

三女ちゃんの絵はめりはりがしっかりしていて
描きたいものが現れてるいい絵だと思うな。
頑張ったね。
そうか、ボイ君は三女ちゃんを下に見てるんでしたね。
三女ちゃんがうるさくなると
うるさいぞと注意したくなってしまう。
ママさんにとってはにぎやかで困るだろうけど、
外野から見たら、楽しいですね。

No Subject

あらっ、三女ちゃん ますます絵が上手になったんじゃないの?絵の具で描いたんだね~。
ボイ君 舌チロしてるね。夏だもんね。

三女ちゃんのわがまま言ってる声に ボイ君 反応しちゃうのかな?
きっと お姉ちゃんって 認める日がくるよ。

空天ままさんへ

ココにも画伯いましたッ!
maririnhahaさんや、マフィンちゃんのお姉ちゃんの様には
上手く描けませんが、一生懸命描きましたッ!

やっぱり、ワンコって下から2番目になりたがるってこういう事なんでしょうねぇ~。
隙あらば、次女を抜かそうとしているボイ君・・・。
まだまだ、上に行きたいようです・・・。
兄弟のつもりなんだろ~ね~。

ちび子さんへ

こんにちわん。

早く静かな日々を手に入れたいボイママです。
あと、少し~♪

ボイ君のワンコラは私の思うに、
私の言う事を聞かない三女にボイ君が代わりに
怒ってるのでは・・・?!
っと最近思いはじめました。

でも、ケンカとじゃれ合いの区別がつかないボイ君は、
三女がギャ~ギャ~言うだけで
ワンコラ言うように・・・。
とにかく興奮した子供には、ワンコラ言っちゃうんデス・・・。

長女と次女はそんなにケンカもなく、
言い争っても落ち着いてるので、
ボイ君、気付いてないかなぁ~?!
その代り、
私が鬼のように三女を叱ってると、
ボイ君、長女に避難しに行くんですよ~。

たいゆうママさんへ

ボイっていうか、ヨーキーって難しい・・・。
何ともいえない耳の部分の毛とか
表現しずらい・・・。
でも、胴がめちゃ長い所がボイ君っぽいやろ~???
よく見てるッ!
って思ったよ。

ボイ君、
最近は、母にも甘えるようになりましたッ!
ちょっと進歩~。
  • #1345 たいゆうママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/30 11:40 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

ヨーキーって、難しくて苦労してましたッ!
胴長短足が特徴的で、ボイ君らしさがアップです~。

そうそう、
外野は見ていて楽しいみたいですよ~。
実家の父は楽しんで見てマス・・・。
私はそれで苦労しているというのに、
のん気な父です。

しつけも三女がした方がいいかもね~って
言われました。
とにかく三女を下に見過ぎてるボイ君・・・。
精神年齢が同じくらいなのかも?!

toshiあんぶんママさんへ

舌チロなのか?!
偶然なのか?!
舌チロにみえるね~。
多分、筆をポンっておいただけのような・・・。
でも、舌チロに見えて、かわいらしく見えるからいっかぁ~。

ボイ君は、三女の声にすごく反応します。
長女、次女は落ち着いた子なんだけど、
三女は、一人でも騒がし~。
もう少ししたら、三女もお姉さんになって、
落ちついてくれればなぁ~て
思ってるんだけど、困ったことに
年々うるさくなってるんだよね~。
  • #1347 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/30 11:59 
  •  ▲EntryTop 

No Subject

こんにちは♪

三女ちゃん、上手ですね!ちゃんとボイくんだ~(^^)似てる♪
見事にヨーキーを表現ですね(^^)v
ヨーキーは描くのが難しいのに。
よく見てるんですね、ボイくんのこと(^^)

一番下は、ずーっと一番下なんですよぅ(-_-;)
犬は思うより賢いので、家族間の関わりをホントよく見てるんですよね。
家族とまるで同じ風に同じように、それぞれに関わって来ますもん(^^ゞ
なので、下は下なんですよね(^^;)
それでも、三女ちゃんがごはんをあげたり、お世話を増やすと
ちょっと変わってくると思いますよ(^^)
あくまでも私の狭い経験上の話ですが・・・(^m^;)

ぽりるさんへ

こんばんわん。

ヨーキーって難しい~。
特徴があるけど、表現しにくい・・・。

そうそう、犬ってよく見てる~。
隙あらば、次女の上に立とうとするもん。

ご飯は主に三女がやってるんだけどねぇ~。
しつけも主に三女にさせた方がいいみたいなんだけど、
三女がいい加減な性格だから、
続くかどうか・・・。
ぽりるさんも経験者なのね・・・。
三女もこれから、徐々に変わればいいな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
