スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オレ様は来た時からだった

オレ様は来た時からだった

前回の記事で
しつけ教室に行くって書きましたが、
思い返せば、
初めて予防接種に行ったあの日に
この仔は気が強いので
今のうちに「しつけ」を・・・。
っと言われていたのを思い出しましたっ!→コチラ


そうよっ!
今まで当たり前のように過ごしてきたけど、
この時には、
すでにオレ様だったのよ~ッ!!! 

(いつもよりワイルドボイ君。)




やっぱり病院の先生って
見る目あるのね・・・。
先生がおっしゃってた事って
こういう事だったのね
さすが、先生!!
って関心している場合じゃない

もっと早く動けば良かった・・・




出来ればオレ様には
「さよなら」
してもらいたいケド・・・。



そんなオレ様ボイ君ですが、
いつもは良い仔なのよ。


ただ、
子供が絡むとどんどんオレ様に・・・

こないだ習った抱っこの仕方で
長女、次女は抱っこも大丈夫になって、
すごいや~んって喜んでるんだけど、

三女だけは、
まだ唸られる・・・

三女って、
末っ子だからなのか?!
ワガママで自己チュウなのよ。
自分の思い通りにならないと、
癇癪を起すの・・・。
その姿を見るとボイ君は、
ワンコラ怒り出すの~。

一緒に仲良く遊んだりもするんですケドね。

ボイ君のしつけよりも
三女のしつけが先か?!
同じように育ててきてるつもりでも、
どうしてこうも性格が違うのかしら?!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

こんばんは~

思うんですが、しつけ教室で抱っこも覚えたり、おりこうさんになっても、みんなでかわいがりすぎてオレ様扱いしちゃったりして。
だってボイ君かわいいもん。ほおっておけないe-446

No Subject

こんばんは~。

ボイくんは生まれながらの俺様なのね。
俺様っていうと松潤を思い浮かべちゃうのよね~。
ボイくんもイケメンってことよ。
俺様が許されるのってやっぱり
かっこいい子だけの特権だもの~。

ボイくんも3女ちゃんが大きくなればガルガルしなくな
るんじゃないかな~。
家も兄ちゃんと姉ちゃんじゃ全然性格が違うの。
同じ親で同じ生活なのに不思議だよね。
ボイくんと3女ちゃん、ともにがんばれ~!!

No Subject

こんばんはー。

あれー、うちも同じ。
私もね、こなつを迎えて数週間後のワクチン接種のときに、
今もお世話になってる病院の院長先生に、
「もうすでにわがままになってる。」って言われたの。
しつけの仕方がわからなくて、なにもしてなかったから、
診察中にこなつが嫌がっても、私は横でボーっとしてるだけだったの。
今は、診察中に「待て!」「いい仔♪」って横から声掛けるのも、
ちっとも恥ずかしくなくなったよ。

どんなときでも、どんな相手でも、絶対に歯を剝かないこと、
それだけできれば、多少オレ様でも、ボイくんかわいいから許しちゃうけどなぁ。

No Subject

三女ちゃんとボイ君は、
ちょうどライバル関係にあるのかな。
子育ては、難しいですね。
私も長女と長男同じように育てたはずなのに
って思うこと多々あったっけ。
自然と下の子は、甘やかされるかもしれないね。
ボイ君も、三女ちゃんもまだ遅くないから、大丈夫よ。

桃さんへ

こんばんわん。

へへっ。
やっぱりそう思います?!
実は私もそれが少し不安な部分・・・。
私、子供が赤ちゃんだった時同様
バカ可愛がりする傾向が・・・。
しかも私の一目惚れで飼っちゃたから
オレ様になっちゃうよね~。

でも、子供達にも子供のお友達にも
抱っこが出来るワンコになってもらいたいので
そこんとこは、頑張らないと~って
思ってマスっ!

はるちゃんーぴっさんへ

こんばんわん。

花男の松潤でしょ~。
あれかっこ良かった~。
でも、小栗旬もかっこ良くて、悩んでたわぁ~v-10

オレ様ボイ君にも悩むけど、
三女もいい加減成長してほし~って思う~。
ワンコと対等に戦う子ですからね~。

マフィンちゃん家も兄妹で性格違うのね~。
なんでだろ~ね~。
どの子も同じ位、
良い所も悪い所もある。
誰が一番なんてないのよね~。

でも、マフィンちゃん家は男の子が居るから男の子の方が
可愛いよ~ってみんな言ってるケド、どうなのかな?!
女の子しか居ない私には分かりたいのに
分からない気持ち~っ!
  • #1319 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:45 
  •  ▲EntryTop 

ちび子さんへ

こんばんわん。

あら、こなつちゃんも姫様?!
でも、お顔からしてお姫様だよね~。
あの品の良さ、私も欲しい~。

ボイ君興奮しちゃうと、
子供達には歯も剥くし噛もうとするし、
実際、三女は噛まれてるし、
改善すべき所がいっぱいなの~。
大人だけだと良いケド、
子供が居るとボイ君も興奮状態で
子供がからかったりするもんだから、
状況が最悪な状態なのよ~。
今は、夏休みでず~と子供が居るから・・。

少しでも改善すればいいんですケド・・・。

maririnhahaさんへ

お互いかなりライバル視してますね~。

子育てってホントに難しいデス。
赤ちゃんの頃は体力勝負な感じですが、
今は精神的な疲れがやってきます。
みんな自立心が芽生え、
反抗したりして、私自身もイライラしたりしますが、
これも成長っ!!っと思い日々頑張ってます。

下の子ってついつい甘やかしがちで
こんなんなっちゃったのも私のせい・・・。
そんな三女も外では評判の良い子なんですョ。
逆よりはいっか~って思ってマスが、
その、ストレスなのか家では、
すっごいワガママなんです~。
はぁ~、三女も一緒にしつけ相談ですね~。

No Subject

おはようっ
家も一度だけしつけ教室に行ったことがあるの。
やっぱり天が俺様でねぇ~
でも、なんかうちには向いていない気がしてやめちゃったんだけど、
それはそれで個性って思える範囲ならいいのかなって思ったのよ。
無理やり強制してもなんか違うかなって思ったの。
天はお家にいる時も外にいる時もさほどでもないし、
ただ、ワンコに対しては凄いんだよねぇ~
ねーたんにも俺様気質を振りまくんだけど、
そうかと思うと一緒に寝ていたり・・・。
だから、私はそれはそれでいいかなって思うようになったよ。
ボイ君、私は今のママのボイ君も大好きだよv-290

No Subject

こんにちわ。
↓ボイ君も 他のワンコにびびるようになったん?
あんぶんも前は 大きな犬でも大丈夫だったのに 今では駄目だもん。散歩であっても しっぽ丸めて逃げちゃう。
今 ボイ君にあっても逃げちゃうかも。
でも ち~ちゃんは カフェとか連れて行ったりしてるから 偉いよ~。

しつけ教室 toshiも最初 行こうかと思ったけど 行かずじまい。今のところ 人間に怒ったりは しないんだけどね。
でも 呼んだら確実に戻ってくるようにしたいな~。

No Subject

ボイ君、可愛い顔して俺様なのね^^
しつけ教室とかって、早いうちに行った方がやはり
効果あるんでしょうね~
うちのチョコラはもう筋金入りの年齢だから、
今更・・みたいなところがあるけどね(笑)

今日はお祝いコメありがとね(~o~)
すごくうれしかったです♪

空天ままさんへ

こんばんわん。

天くんもしつけ教室行かれたことがあるんですね。
私も行ってみないとどんな感じなのかとか、
分からないけど、とりあえずどんな人にでも
大丈夫なワンコになってくれたらいいなぁ~って思ってるの。
子供のお友達が来れない家って嫌でしょ~。
今は、興奮しちゃって子供のお友達が怖がるから・・・。
私たちに合うしつけの先生だったらいいな~って
願ってマス~。

今ままのボイ君を受け入れてくれてありがとうございます~。
いつか空天くんママさんに抱っこしてもらえるようなワンコに変身するよ~ッ!

toshiあんぶんママさんへ

こんばんわん。

こないだの記事見てあんちゃんが嫌がってたの見て、
あんちゃんも~?!って思ってたのよ~。
これも成長のひとつなのかな?!
大人になっていってるって事なの?!
夏休みで子供達と過ごす率が高くて、
ボイ君すっごい唸ったり、怒ったりするの~。
お散歩とかで会う人とかには、愛想いいんだけどねぇ~。

私も呼んだら確実に戻って来て欲しい・・・。
いつも、追いかけごっこみたいになってるし・・・。
しつけ教室も相性ってもんがあると思うから、
いい先生ならいいなぁ~。
  • #1326 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/28 23:58 
  •  ▲EntryTop 

のだちょこさんへ

我が家も来てすぐにしつけ教室にいけば良かったんでしょうね~。
きっともっとパピーの頃に・・・。

ボイ君もオレ様だけど、実は三女は女王様ぶってるの~。
三女が走ればボイ君も付いて行って、監視してるのよッ。
毎日バタバタで・・・。

チョコラちゃんは良い仔ですよ~ッ!
ホントに私の癒しデス~。


  • #1327 のだちょこさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/29 00:08 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
