スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君、社会勉強に行く

ボイ君、社会勉強に行く

いつも更新を楽しみにしているブログ、
あずきちゃんのブログを読んでたら、
あずきちゃんがドッグカフェに社会勉強に行ってましたの。

最近、ボイ君お散歩に行ってもワンコに
遭遇してない・・・。
ずっと、その事が気になってた私・・・。
そうだッ!!
ボイ君もドッグカフェに行こうッ!!って、
あずきちゃんの真似して、
ドッグカフェ「ヒューワン」に行って来ましたぁ


入った途端、
新しいお友達来た~ってな感じで
わらわらとご挨拶されて、
たじたじなボイ君








ビビり顔のボイ君・・・




ビビったボイ君、逃げてみる・・・。
しかし・・・。


まさかの追跡・・・






しまいには
椅子の下に避難するボイ君・・・。
こんなにたくさんの
ワンコに囲まれるのは
初めてで、タジタジ・・・。
こんなにビビりだったとは~ッ!!!
っと正直ビックリ~。
もっと子犬の頃は大きな犬でも
全然OKだったボイ君。
いつの間にこんなにビビりに?!

ヤバいぃ~と感じた私。
これから社会勉強始めますッ!!!


ここのカフェには
たくさんワンコが居て
どの子もみ~んな良い仔なの。
おなじみのお客さんのワンコも
もちろん良い仔。
人間から何をされても全く怒らない。
自由に抱っこも出来て
三女は大喜び~

実はボイ君、
ママとパパ以外の人の
抱っこは断固拒否!!!!!

唸って噛もうとするから
実家の母や
子供達も抱っこを怖がるの・・・。
(みんな抱っこしたいのにね)
これも私にとって、
大問題でして、
せっかく犬を飼ったのに、
パパママ以外、
抱っこ出来ない犬ってどういうこと?!
っと前から、
どうにかしないと・・・
って思ってたんですッ!!!

それを
相談したところ、
どうやらワタクシ、
甘やかし過ぎたみたいで、
ボイ君、オレ様キャラになってるみたいデス
前から感じてはいたんですが、
お店の方にご指摘されまして、
ワタクシ、目が覚めましたッ!
それから、色々としつけについて
教えて下さり、
常連のお客さんのお話とか、
大変ためになるお話を聞きました。


やっぱり、
子供も問題でして、
子供も一緒に、
きちんとしたしつけをしないと
改善しないとか・・・。
特に三女・・・。
三女にボイ君のしつけをさせて
三女の方が上だよッって事を
分からせないといけないみたい。

なので、
今度、家族5人で
「しつけ教室」に行って来ますッ

改善するかどうかは
私たちの頑張り次第。
これからのボイ君の為にも
誰からも好かれて、
誰にでも抱っこが出来る
みんなに愛されるワンコになって欲しいので
ボイ君一家頑張りますッ



長々と
お話をしていたので
時間があっという間に過ぎてしまいました。

ボイ君は、
ビビッてあんまりワンコと触れ合ってません・・・

なので、
またココに来るよ~ッ

子供の幼稚園と一緒で
最初は嫌がっても、
慣れたら絶対楽しいはずッ!!!




帰ってから、
お店の方に習った抱っこの仕方で
子供達に抱っこさせてみたッ

唸りはしたものの、
抱っこ出来たッ


抱っこの仕方ひとつで
こうも違うのか?!
ってくらい大人しく抱っこされてる~

でも、やっぱ隙あらば逃げたい感じ。

やっぱ、しつけ教室行かなければ・・・
目指せ~ッ!愛されワンコ~ッ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

ぎゃははははは、

本当にビビってる。。。。

\(//∇//)\ かわいそう~ 犬語は解らんけど、、、、



No Subject

おはようっ
うちも天がボイ君と同じなのよ。
この子、空とびびにしかなれるって事が出来なくて、
しかも、甘やかして育てたつもりもないんだけど、
なんだか俺様気質になっちゃって、
ワンコをみるとガウルばかりで遊ぶって事が出来ないの。
ボイ君は逃げるけど、天は宣戦布告しちゃうから・・・泣
そうなんだよねぇ~、たくさん触れあいさせるって事は必要なんだよね。
でもさぁ~、ふれあう場所がないんだよねぇ~
ボイ君とお家が近かったらよかったのに・・・泣

No Subject

ボイくん、お疲れ~v-410
行かれたんですね♪
ご一緒すれば良かったv-410

本当このカフェは幼稚園のようですよね♪
ママさんもわんちゃんもとっても感じが良くて♪
私も、先日相談した所ですよ…
「モコを抱っこしたらあずきがワンワン吠えて飛びついてくるから、あずきの前ではモコを抱っこ出来ないの…」って聞いてみたら。
やっぱりあずきの甘えが原因だから、吠えたり飛びついたりしたら知らん顔して反対を向くって言われました。
それぞれ悩みがありますよね…

σ(゚∀゚ )オレ様ボイくん、ある意味カッコええ~けど、このままだと3姉妹ちゃんはずっと抱っこできないのよね…
今はお兄ちゃん気取りのボイくんも、弟になる日がきっと来ると思いますよ。
頑張れ、ボイくんファミリーv-220

今度会う時楽しみだな~v-10




No Subject

こんにちは。
おうちの近くにそういうところがあって
ワンコのこと相談できるっていいですね~。
うちの近くにはないかな~。
ワンコ飼ってる知り合いもいなくって
こうしてブログで情報をもらわなかったら
なんにもできない私です。
マフィンも全くワンコだめ。
抱っこも知らない人にはされたくないの。
かんだり吠えたりはしないけど、
ブルブル震えちゃう。
躾もしてないからワンコラしちゃうことも
多いしね~。
ボイくんがんばれ~。

No Subject

いい勉強になりましたね。
そうか、ボイ君は少しわがままになっていたのね。
こんな小さくてもそうなるんだね。
でも、早く気が付いてよかったです。

No Subject

こんにちは♪

なんだか身につまされるお話ですぅ(-_-;)
ミエルも王冠かぶった王様キラリン☆
内弁慶も甚だしい・・・
なので、社会勉強必須!
ミエル共々、私もしつけされに行かなくちゃ(^^;)

ボイくん、ミエルに先輩ぶりを見せてやってね。
ついていきますよ~(^^)/

ワンコににおわれて困るボイくん・・・
かわいそうだけど、かわいい~(≧▽≦)

No Subject

こんばんは~(~o~)
こういう素敵な場所が近くにあるって、
すごく羨ましいな~
しつけ教室とかもすごく気になるので、
また体験して来たら教えてくださいね^^
ボイ君がんばれ(=⌒▽⌒=)

AGAさんへ

驚いてる顔もなんとも可愛くて・・・
(親バカでスイマセン)
頑張って犬社会に慣れさせなければ・・・。

空天ままさんへ

ホント、空天ままさん家と家が近かったらいいのにぃ~。
いつも遊ばせに行っちゃいそうッ!

天くんもオレ様なのね~。
私も甘やかしたつもりはないんだけどねぇ~。
ただ、子供がガル~って言われると怖がって
手を引っ込めたりしたから、
オレ様の方が強いぜぇ~って勘違いしたのかしら~?!

ワンコには吠えたりはないんだけど、
ちょっとビビりすぎ・・・。
お散歩で会うワンコ達には大丈夫だから、
やっぱ慣れカナぁ~?!

テリ子さんへ

えへッ。真似して行っちゃいましたぁ~。
入ってそうそうたくさんのワンコに歓迎されて
タジタジなボイ君でしたよォ~。

抱っこの仕方をママさんに教えてもらってから、
子供達に抱っこさせてみると、
不思議な事に出来たんですッ!
こりゃ、すご~いって大感激な私デス~。
ボイ君はもともとオレ様気質があるのでやっぱり、
ちゃんとしつけをしながら
育てないとッ!!!って気づかせてもらえて、
良かったデスッ!
テリ子さんがあの記事を書いてくれた
おかげです~ッ!
ありがとうございます~ッ!
いつかご一緒できたらウレシイデス~ッ!

はるちゃんーぴっさんへ

こんにちわん。

私もブログをはじめて、色んな方の所に訪問させてもらって
色々な事を知ったりしながら育ててマス~。
私のまわりには、
私みたいにワンコ同志遊ばせたいって思ってる人が少ないので、
お散歩に出ても、ボイ君が触れ合えるワンコって2~3匹しか
いないの。
だから、こういう風に遊べるところっていいな~って思いました。

子供達に対しての態度も
改めて改善しなければ・・・とホントに反省・・・。
もっと前にここに来れば良かったぁ~って思いました。
頑張ります~。
  • #1310 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/27 14:17 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

はい、いい勉強になりましたぁ~。
気が付けば、こんな状態に・・・ってな感じで。
子供達を、完全になめてる状態なので
これが改善する様に頑張りたいと思いますっ!

ぽりるさんへ

こんにちわん。

そうそうしつけされるのは自分なんだよね・・・。
ボイ君が、この先快適なワンコライフを送れるように
一家で頑張ります~ッ!

ミエルちゃんも姫様体質?!
も~、困っちゃうね~。
甘やかしてるつもりはなかったんだけど、
家族が多い分、
要求が叶う率が高かったのかな?!
とりあえず、がんばろ~。

のだちょこさんへ

こんにちわん。

前々からしつけ教室って気にはなっていたんですが、
今度でいいや~って思ったり、
お金出してまでは・・・って思ってたんですが、
ドッグカフェのママさんに指摘されて、
今のうちに改善しなければ・・・と本気で思いましたっ!
私たちがしつけられるんでしょうけどね(笑)
子供達も一緒にがんばってきま~すっ!
  • #1313 のだちょこさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/27 14:46 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
