

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

困ってます・・・。ボイ君の無駄吠え。

困ってます・・・。ボイ君の無駄吠え。

三姉妹が夏休みで
毎日賑やか過ぎる我が家

特に、
三女とボイ君。
圧倒的にうるさいんデス・・・

姉妹ケンカで
三女が大声で叫びだしたら
ボイ君のワンコラ攻撃

姉妹ケンカで
三女が動き出したら、
ボイ君のワンコラ攻撃

しまいには
三女が普通に動くだけで
ケンカなんじゃないかと
ワンコラ言いに行くボイ君・・・

どうしても
三女を
注意したい様子・・・
確かに
ほとんど三女が原因で
ケンカになります・・・。

ケンカを止めたいのも
分かるけど
ボイ君、
ワンコラうるさいよ~ッ

そんな
三女VSボイ君な毎日が続いてます・・・
仲が良いんだか悪いんだか分からない
お二人さん(一人と一匹)ですが、
仲良しな所もあるんです

やけに家が静かだなぁ~って思ったら、

2人仲良く
お昼寝・・・







いつもは
ケンカばかりの
うるさい2人がこうやって
仲睦まじく寝ている所を見ると
心が和みます~







この間違った関係がダメなんでしょうねぇ・・・。
ボイ君、
完全に三女を妹として
下に見てます・・・

しつけ不足だぁ~
この無駄吠えも
どうやったらなおるのよ・・・。
最近じゃ、
子供が騒ぐとワンコラ言うようになって、
お盆で行った
親戚のお家でもワンコラ攻撃

普通にしてると大丈夫なんだけど、
子供がギャーギャー
騒ぐとどうしてもダメみたい・・・
子供11人がギャーギャー言ってたら
そりゃ興奮するかなぁ~?!

…というわけで、
ワンコ育て悩み中デス・・・
ちゃんとしつけなきゃなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

お盆は人も多かったし、移動も多くて疲れたんだろうね。
あんなに吠えられた次男だけど、ボイと離れてしまった今、ボイが恋しいみたいで、ブログ見てニコニコしてるよ。
お正月まで長いね...。

No Subject

おはようっ
ボイ君はきっと姉妹さん達と一緒の気持になってるんじゃないのかな?
一緒に遊んでる気分になってるような気がしない?
しかも、年齢がお姉ちゃん達はまだ若いから、
特にボイ君も同じ気持ちになるんじゃないかな?って思うんだけど。
うちはねーたんはある程度大きくなってきてから空が来たから、
そこまでギャンギャンすることはないんだけど、
それでも私とねーたんでじゃれてたりすると、
空は絡みたくなって吠えるんだよね。
天?この子はほら、クールなシティボーイだから・・・汗
その無駄吠えは直るのかなぁ~
無駄吠えって言うよりは一緒に遊んで欲しいって言ってるような気もするけどなぁ~

お姉ちゃんと一緒に寝てる写真、物凄くかわいいっv-345
はい、大判プリント決定っ

No Subject

おはよ~。
う~ん・・・。
無駄ぼえかぁ。悩むよね。
家も吠えなくっていいのにワンコラ吠えちゃうもん。
んで、うるさいよ~って言っても無視(´-_ゝ-`)
私にとっては無駄吠えでも
マフィンにとっては無駄じゃないんだろうなぁ~って
思うんだけどさ。
でっかいおうちならいいけど
普通の住宅街なので
朝なんかは特にワンコラ吠えられると困っちゃう。
ワンコも人も我慢するんじゃなくって
気持ちよく吠えないで過ごせるように
するにはど~したらいいんだろうね~。

ボイくんはきっと
一緒に遊んでるつもりなんだろうね~。

No Subject

いいじゃないですか?

ワンコはワンコラするもんだし

末っ子はわがままするもんだし、

短い夏休み期間だけですよ

ぎゃはははは 家にいいない者の

無責任な発言ですが、 (^∇^)

No Subject

ワタクシもー。
まったく同じ悩みー。

甥っ子と姪っ子が、キャーキャーして騒いでると
それに向かってものすごい吠えるマル。
子供たちが静かにしてるとマルも静か。
だから、
やっぱりヤミクモに子供に吠えるわけじゃないんだよね、
なにかスイッチがあるんだよね。
本当に、これ、なんとかしたーい。


No Subject

お二人さんの 寝てる姿は かわいいね~。
癒されるね。
あんぶんも 家の中では ワンコラうるさいよ~。
静かになったと思ったら寝てる。
どこも一緒だね。
あんぶん 外では今のところ吠えないから 助かってる。
だから 家の中ぐらいはいいか・・・って思ってるけど。
配達の人とかに吠えるのは やめてほしいけどね。

たいゆうママさんへ

確かに大人数の移動は疲れたみたいね~。
次男君と離れて、三女が寂しんじゃないかなぁ~。
ボイ君は相変わらず、三女にワンコラよ~。
お正月までには少し落ちついたワンコになってたら
良いケドォ・・・。
  • #1260 たいゆうママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:12 
  •  ▲EntryTop 

空天ままさんへ

うん、確かに一緒に遊んでる気分な感じ。
でも、ボイ君一匹で、
はしゃぎ過ぎて
ワンコラ言いながら三女のズボンのすそを噛んじゃったりして、
ちょっと危険なのよねぇ・・・。
はしゃぎ過ぎて太もも噛んだこともあるし・・・。
もう少し落ちついたワンコになればいいんですケド・・・。
少しは天くん見習ってほしいわぁ~。

はるちゃんーぴっさんへ

こんばんわん。

ボイ君も何か意味あってワンコラ言ってるんだろうケド、
我が家の子たちは慣れっこでも、
甥っ子やいとこの子達は吠えられて
ビックリです・・・。
お散歩中のボイ君は吠えもせず良い子なんだけど、
お家では番犬根性&お姉たんあしょぼ~で
ワンコラうるさいです~。
声が大きから近所迷惑なんじゃ・・・って
心配にもなるし~。
吠える犬を止めさせる方法知りたいですよね~。
  • #1262 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:34 
  •  ▲EntryTop 

AGAさんへ

その通りです~ッ!
末っ子はわがままするもんで、
ワンコはワンコラするもんです~ッ!
分かってるんですが・・・。

仲が良い時だと
なぁんて可愛いんだろ~って
思いますが、
ケンカが始まると、
ボイ君が興奮するので
ちょっと危険なんですよねぇ・・・。
これはきちんとしつけせねばっと
思っております・・・。

まんまるこのマルかぁさんへ

きゃ~!!
同じ悩みで嬉し~ッ!
ホントなんのスイッチなんだろ~って位に
吠え始めて、
注意しても聞く耳持たず・・・。
子供が騒ぐのが怖いのか、
一緒に遊びたいのか、
不明デス・・・。
たま~にものすごく怒って吠えたりもしてるから
何かが気に食わないのか・・・。

子供は静かに出来ないしね~。
我が子ならいいケド、
甥っ子やいとこの子には驚かせてしまって、
申し訳ないのよね・・・。
  • #1264 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:50 
  •  ▲EntryTop 

toshiあんぶんママさんへ

我が家のうるさい子達が寝てると
ホントに静か・・・。
あんぶんちゃんも吠えたりするの~???
よその犬って大人しそうに見えちゃう~。

ボイ君も散歩中は人にもワンコにも吠えない
良い子なんだけど、
お家や実家では、ワンコラうるさ~いっ!
宅急便の人、
吠えるよね~。
家に来る人ほぼみんな吠えてるかも・・・?!
我が家うるさいから、
ボイ君もうるさくなっちゃったのかな~。
  • #1265 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/21 23:01 
  •  ▲EntryTop 

No Subject

ボイ君は、三女ちゃんが心配なんだね。
お姉ちゃんたちには吠えないんでしょ。
まりりんは、ヤンキーにだけ吠える。
他はワンコでも人でも絶対に吠えないのに。
気持ちを聞いてみたいけどね。
多分一緒に遊びたいんだろうけど、
相手にしてもらえないから
吠えてるような・・・・。
三女ちゃんは、相手になってくれてるから
きっとボイ君の中で一心同体なんでしょう。

maririnhahaさんへ

こんばんわん。
まりりんちゃん、ヤンキー君にだけ吠えるんですね。
まさに三女とボイ君の関係に近い物があるのかも~。
ボイ君にとって三女は
友達の様な妹の様な姉の様な
感じなんですかね~。
一度気持ちを聞いてみたいものです・・・。
甥っ子やいとこの子にも吠えてたんですケド、
末っ子に吠えてましたね~。
お家では、もっぱら三女デス・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
