スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

香川で讃岐うどん食べたよッ!

香川で讃岐うどん食べたよッ!

ボイ家の気ままな旅。

二日目は四国、香川県へGO
香川と言えば、
うどんよねッ!

まずは、
津田の松原SA
でうどんを食べましたぁ

温かいうどんデス。




この日は
キャンプ場にお泊りなんですが、
移動時間が長くて、
ホントに泊まるだけッ!
夜ご飯もうどんの予定でしたッ!

でもね、
香川のうどん屋さんって、
だいたい14時位までしか開いて無いの・・・。

リサーチ不足な私たちは、
のんびり姉の家を出たから、
うどん屋さんも閉まってる所が多くて、
キャンプ場の近くで開いていた
うどん屋さんへ・・・。
「灸まんうどん」
デス

これも
温かい釜あげうどん
だったかな?! ←記憶曖昧・・・




次の日、
朝ごはんも食べたのに、
9時半頃には、
うどん屋さんへ・・・。
朝早くから空いている
「山越うどん」
に行きましたッ!
ここは、ワンコOKだったんです~

朝早いのに、
人が並んでる・・・。
スゴッ!
・・・っと思ってしまいました。






釜たま、月見、かけ
だっかかな?! ←記憶が曖昧・・・。




こんな感じで食べたよッ!

ワンコOKなのは
とても助かりますねッ!






どこかに
うどんが落ちてたみたいで
ボイ君、食べちゃったみたい・・・。
う~、食いしん坊だぁ~




次に
行った所は
11時30分~12時30分の1時間しか営業していない
「日の出製麺所」
でも、
ここに着いた時間は
10時半過ぎ。
まだ開いて無いし、
お土産だけでも買おうかぁ~って
事で、お土産を買って、
帰ってると、
今から開けます~。との声。

待ち時間5分程で
食べれますよッ
っとおっしゃるので、
さっき、
うどんを食べてお腹いっぱいだけど、
せっかくだから・・・
ってことで、
パパと私は、
食べましたぁ~


三姉妹は
お腹いっぱいだから
食べないって
(そりゃそうだよね・・・。朝ごはん食べて、うどん食べて、お腹いっぱいよね)
                  


三姉妹とボイ君は
お留守番です。





あついうどんです
s4wT0CCCQOXDqfM.jpg
開店から100杯位までは
さぬきの夢2000の小麦を使ってる様です。
運よく、
この小麦を使用したうどんでしたぁッ


本場の讃岐うどんは
とっても美味しかったデス
コシがあって、
もちもち感もあって、
お腹いっぱいなのに、
美味しいって思いましたぁ。
しかも、値段もお安いッ!

大満足でしたッ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわぁー!!!
地元だー!!!
わんこOKのお店あったんだ。
今、知りました(笑)

うどん食べたくなってきちゃった!
すっごくおいしいでしょー\(^o^)/

でも、ほんとうどん屋さん閉まるのはやいんですよねー(^^;;
有名なとこだと、はやいです。
でもかなり色々まわれたみたいでよかったですねー♪

No Subject

我が家もまりりんがいない頃
四国めぐりで
讃岐うどん食べましたよ。
美味しですよね。
でも、さすがに1回だけでした。
ち~ちゃん、すごい!
ボイ君もそうだけど、まりりんもまだまだ拾い食いすることが・・・・。

No Subject

讃岐うどん いいな~。
しっかし、いっぱい食べたね(笑)
でも せっかく行ったんだから 有名どころは 食べないともったいないもんね。
ボイ君 拾い食いしちゃった?
のどにつまらなくって よかったね。
ボイ君も讃岐うどん 食べたかったんだよね~。

No Subject

こんにちは
香川と言ったらうどんだものねっ
実は私、うどんってあんまり好きじゃないんだけど、
讃岐うどんは大好きなのっv-345
本場のうどん、食べたいなぁ~
そうそう、やっぱり温かいのがいいよね。
かき揚げ、ああ、美味しそうっ
あらら・・・e-263
ボイ君、たべちゃったか・・・汗
でも、美味しそうなうどんだもの、
食べたくなる気持ち、わかるよっ

No Subject

こんばんは♪

本場讃岐のうどんです!
おいしそう~♪
本場に行ったからには、いろんなところのものを食べたくなりますよね♪
そんなにおいしいなら、ボイくんだって食べたくなるよね~。
でもボイくん、拾っちゃダメよ(ー_ー)!!
しつこいくらいに、くれくれ攻撃でもらわないと(^^)v

それにしてもバッグ入りのボイくん、ぬいぐるみみた~い(*^_^*)
かわいい♪

↓ 旅行帰りは、荷物の整理に洗濯に・・・と
忙しいですよね(^^ゞ
お疲れ様でした♪

ウメ子ままさんへ

ウメ子ままさんは、香川ご出身だったんだよねッ!
うどん美味しかったよ~ッ!

朝なのにうどん屋さんに、
すっごい並んでるのッ!
朝から、何件もハシゴしてる人もたくさん居て
楽しかったぁ~。

ワンコOKのお店、
他に見つけられなくて、
ここだけだったかな?!
いつかウメ子ちゃんも一緒に来れるかな?!
  • #1201 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/14 01:09 
  •  ▲EntryTop 

toshiあんぶんママさんへ

ふふッ。
食べ過ぎやろッ?!
四国って、滅多に行かないじゃない?!
私も、10年ぶりに行ったんで、
ついつい欲張って食べ過ぎました・・・。
でも、満腹なのに美味しかったから、
本場の讃岐うどん、美味しいって事なんやね~って
夫婦で言ってましたッ!
福岡のうどんも好きだけどねッ!

どこに落ちてたんだか、
勝手に落ちたうどん食べて、
一応讃岐うどんの旅を満喫したボイ君。
食いしん坊は治らないの?!
  • #1203 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/14 01:19 
  •  ▲EntryTop 

空天ままさんへ

こんばんわん。

私、普段からうどん大好きなの。
本場の讃岐うどんは美味しかったよ~ッ!
観光客の方々が朝からうどんを食べまわってるの~。
私たちもだけど・・・。
こんなにうどんを短時間に食べた事はないわぁ~って
くらい、うどんを食べたわぁ~。
私も温かいうどんの方が好き~。

ボイ君もしれ~っとうどん食べて
香川満喫してたし、
良かった良かった?!

ぽりるさんへ

こんばんわん。

せっかく行ったんだから
色々食べたいッ!欲張りな性格デス。
でも、美味しいから
不思議と入っちゃうんだよねぇ~。

駐車場からお店まで雨が
降ってたからバックに入れてたの。
通る人みんなビックリしてた・・・。

しかも、拾い食いするし・・・。
私たちもおいし~おいし~って
食べてたから、
見てなかったんだよね~。
でも、満足げなボイ君でしたよッ!

maririnhahaさんへ

ハハッ。
食べ過ぎでしょ~。
せっかく来たんだから~って事で、
頑張って食べましたッ。
でも、お腹いっぱいなのに
美味し~って思えたんで
やっぱり、本場の讃岐うどんは
美味しいって事なんでしょうねッ!

まりりんちゃんも拾い食いしますかッ?!
ボイ君は、拾い食い王子デス・・・。
困った仔デス・・・。
  • #1207 maririnhahaさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/14 08:49 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
