スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

誤飲、その後・・・。

誤飲、その後・・・。


ボイ君の誤飲の件で、
心配してくれて
励ましや心温まるコメント等をくださった皆さん、
ありがとうございます。

みなさんの
コメントやメール、電話
とても嬉しかったです

体内の事なんで
目に見えないし、
まして、
犬は喋れませんから、
すごく
心配しちゃいました。

子供は
どこが痛い、とか
気持ち悪いって
言ってくれるケド
犬って、難しい~
赤ちゃんと一緒だね~。

ボイ君。
朝一で病院に行ってきました。
(待合室で待ってる所です)

ごめんね~。
ご飯も抜きで、
病院で・・・。


しばらくして、
ボイ君が呼ばれ、
いつもの先生に連れて行かれました・・・。


ボイ君、レントゲン撮って、
一旦、ママの所へ・・・。

戻って来た時の
ボイ君ったら、
まるで、
何日も
会ってなかった様な
喜び様~
隣のおばちゃんも、
「どうかしたの?!」
って引くぐらい
舞い上がってましたッ!
(不安やったんかな?!
 でもメチャメチャ可愛いッって思ってしまった親バカな私・・・)
  



一通り
喜びの儀式が
終わってから、
今度は
なぜか
へそ天

頑張ったね~。

それからね、
ず~っと、
こうやって
見つめてくるの。

何か訴えてる様な感じで。


しばらくして、
先生に呼ばれました。

レントゲンを見せてもらったら、
昨日はハッキリ映ってた
鳥の骨が
なんと!!!
無くなってましたぁ~

ボイ君の胃、頑張ったよ~

どうやら、消化されたみたいです~

ホッとしましたぁ・・・。
ホント、良かったぁ・・・。

レントゲンから
私の元に戻った時の
ボイ君の何か訴えたそうな表情は
先生から「大丈夫だよっ」
って言われた事を
私に伝えようとしてくれてたのかな?!
そう思えてしょうがありません←思い込み激し過ぎ?!


胃のお薬を処方されて
(胃が荒れてるかもしれないから)
帰ってご飯をあげて吐かなければ、
後は、うんちで出てくるのを
待つのみ・・・。
消化してるって事は
どんな状態で
出てくるんだぁ~?!
ちょっと気になりますが・・・。


元気そうなんで
ケチって、
バスで帰りましたッ







ホント、暑いね~





お家に戻って
ゆっくりまったりタ~イム







見ての通り
ボイ君、元気です~!!
ご飯も完食し、
吐くこともなく、
経過順調デス


皆様には
ご心配を
お掛けしまして申し訳ありません

誤飲にはホントに気を付けないといけませんね・・・。
体の小さなヨーキーは特に注意してあげないと
命取りになる事もあると思います。
犬に与えていい物、ダメな物、
もし、誤飲した時の対処法
(これから先も誤飲に気を付けても100%ないとは言い切れないので)
勉強しますッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

ああ、よかった。 ちゃんと消化されたのですね。

ほんとに。
ワンコって、こっちが「あー!」って言うと、
あわてて飲みこんじゃったりすることが心配なのよね。
うちはね、
一度口に入れたものを取り出すために「交換!」って言うのを教えてます。
おやつと交換(^^
「交換!」って言うと、ペッと出しておやつを待ちますょ。
・・・まあ、おやつより魅力的なものを口に入れた場合は、ムリかもしれないけど。

とりあえず、ボイくんのお腹が無事でよかったですね(^^

No Subject

おはようっ
よかったぁ~っ
消化されたならあとは出るのを待つだけだね。
体が小さな子だと本当に心配だものね。
空、確かに堪能しちゃうかも・・・汗
吐くことも無くなったみたいだし、
これで様子を見てればいつもの元気なボイ君に復活だね。
ああ、本当によかったぁ~っ

マルかぁさんの「交換」ってすごくいいコマンドだよね。
私も今更だけど教えてみようかな?
ほんと、皆さんから学ぶことがとっても多くて助かりますっ

No Subject

良かったですね~。
ボイ君も頑張ったね。
ママさんも心配だったでしょ~。

気をつけてるつもりでも
危ないおもいをさせてしまうことってありますよね。
お互いきを付けましょうね。

交換かぁ~
教えてみようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまるこのマルかぁさんへ

こんばんわん。

まるかぁさんのコメントを見て、
ボイ君に試したところ、
交換って言うと、口から離して、
おやつにつられてきましたぁ~。
今までは、
「ボイ君、ウマウマだよ~」
とか言いながら口にしたものを
離してましたが(結構時間が掛かってたけど)
「交換」
って言葉だけで、
さっと離しました。
何で?!
交換って言葉知ってんの?!
・・・って思っちゃったぁ~。
すご~いッ!
さっきもね、お風呂上りの
三女のパンツを持って
逃げてたんだけど、
「交換」って言って
おやつを持ってくと、
すぐに離したの~ッ!

マルかぁさん、とってもいい情報を
ありがとうございます~!
  • #1109 まんまるこのマルかぁさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/01 22:10 
  •  ▲EntryTop 

空天ままさんへ

こんばんわん。

今の所まだそれらしきものは
出てきていませんが、
食欲もあるし、嘔吐もないし、
うんちも出てるし、
順調な感じデスッ!
色々心配お掛けしましたぁ。

マルかぁさんの
「交換」
ってコマンドね、
スゴイよッ!!!
ボイ君、すぐに離して、
オヤツに来るのッ!!!
夏休みなんで、
鉛筆やらプリントやら
そこらへんに落ちている
我が家なもんで、
早速、
ボイ君が、鉛筆を持って逃げて行ったから
「交換」
って言ったら、
パって口から離して、
オヤツを貰いにきたのッ!!
ボイ君、日本語分かってる?!

はるちゃんーぴっさんへ

ご心配お掛けしましたぁ・・・。
夏休み、油断の出来事でしたぁ・・・。

小さな体だから、
心配でしたぁ。
ホント、お互い気を付けましょうね。

気を付けてても、
みんな油断して、
今日も鉛筆くわえたボイ君が
逃げ回ってたよぉ・・・。
でもね。
「交換」
って言ってみたら、
なぜか、
口から離したのぉ~!!!
すごくないですか?!
初めて言ったのに、
分かるなんて、感激したボイママです~。
「交換」
なかなか使えますよっ!!!
マルかぁさんに
いい事教わっちゃいましたぁ。
  • #1111 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/01 22:25 
  •  ▲EntryTop 

鍵コメさんへ

ご心配お掛けしましたぁ~。
その後も食欲もあり、嘔吐はせずに、
きちんとお薬も飲んで、
いつもの元気なボイ君デス~。
元気なボイ君を見てると安心します~ッ!
ホントに太陽の子に思えてくるくらい、
この子の笑顔は太陽みたいです~。

ボイ君、かなり長男気取りで、
番犬も頑張ってマスよ・・・。
最近は、警戒心が強くなったような気がします。
成長デスかね?!
これからも、ボイ君の成長を見守って頂ければ
嬉しいです~。

るちあちゃんのおきにいりのおやつって
なにかな?!
たのしみにしているボイくんです。




こんばんわ。
ちょっと、出遅れちゃったけど・・

ほんと、よかったー!!!
ボイくんの胃、頑張ったね!
ちゃんと消化できて安心です(*^^*)

誤飲恐ろしいですね。
うちもついさっき、ボタンをたべようとしてましたー!
カーディガンのボタンを引きちぎったみたい。
危ない危ない( ;´Д`)

まだまだ好奇心旺盛なパピーちゃんだから、お互い気をつけましょうね。

No Subject

あ~ ホッっとしたぞ~。
ボイ君 拾い食いは 駄目だよ~。
あんぶんも 誤飲で何度か 病院で 注射して吐かせたな。
怖いよね~。
鶏の加熱した骨は 絶対 駄目だもんね。
あんぶんも 気をつけなきゃ。

ウメ子ままさんへ

こんばんわん。

良かったです~ッ。
小さなヨーキーには命取りになる事もあるから、
誤飲って怖いんですよね~。
注意してても、
どこかしら何か咥えてるし・・・。
ウメ子ちゃんもボタン飲み込まなくて良かったね~。
いつまで、こんなんなの?!って思っちゃうけど、
でも、やんちゃなボイ君じゃなくなったら
それはそれで寂しい・・。
パピーちゃんを楽しまなくっちゃ~。
でも、誤飲は勘弁して~ぇ。
  • #1115 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/01 23:48 
  •  ▲EntryTop 

toshiあんぶんママさんへ

ご心配お掛けしましたぁ~。
落とした瞬間、拾うのがめちゃ早かった・・・。
しかも、美味しいもんだから
絶対出さないし、
めちゃめちゃ焦りましたぁ・・・。

子供達が、
食事中に落とす事は多いから、
食事中にボイ君をハウスする
しつけとかをすれば良かった
んだよね~と後悔・・・。
食べてはいけないもの
たくさんあるもんね~。
ホント、今回は良かったで
終わってるけど、鳥の骨は危険だもんね・・・。

しかし、ボイ君、美味しかった様で、
鳥の骨食べた後、
プハァ~ってゲップしてたよ・・・。
  • #1116 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/02 00:12 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
