スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

誤飲で病院へ・・・。

誤飲で病院へ・・・。

ボイ君、10か月になりましたぁ

三女とボイ君の寝んねの写真
の記事をアップした後に
事件勃発・・・

三女、やってしまいました・・・。

三女が
お昼ご飯に食べていた
チキンバーを
落としたんです。
それを
ボイ君が
瞬時に取って
食べたの・・・。
私、キッチンの方に居て、
気付かなかったんだけど、
「あ~、何か食べたぁ~!」
「チキン?」
って娘たちの言う声で、
え?まさか?!鳥の骨?!
って感じで慌ててボイ君を
確保したんだけど、

無理に取ろうとして
バリバリ噛み砕いても
危険だし
(鳥の骨は噛むと細く裂けてしまうため先がとがっており、飲み込んだ時に食道や胃腸を傷つけてしまう)
捕まえて、
何とか取ろうとしても
もう時すでに遅し・・・。

飲み込んじゃった・・・。
美味しかった様で・・・。

ちょっと、バリって聞こえたよね?!
危ないんじゃない?!
刺さったりしたら大変やんッ!
って思って、
慌てて、病院に電話して、
受診に行きました。


レントゲンを一緒に見ると、
ありました~。
3つに分解されてるチキンの骨が・・・。


大きい骨で2センチ位。
今からは、胃の中の異物があるので
内視鏡で取る事も出来ないし、
ギリギリ運よく、
うんちで出てくるか
どうかの大きさとの事。
これ以上、骨の大きさが
大きかったら、
そのまま入院だったらしいけど・・・。

とりあえず
様子を見てもらいに
また、明日の朝一に
病院に行ってきます。

場合によっては、
内視鏡で取るかもしれないから、
明日は、絶食デス・・・。

はぁ・・・。
ごめんよぉ。
ボイ君。


最悪の場合は、
骨の先が尖ってて、刺さったり
骨が腸に詰まったりするらしい。

最悪の事態だけは避けたい。

ホント、
誤飲は注意しないと
いけませんね。
反省です。
我が家は子供達が居るから、
いろんな物が落ちてる事が多いの。
常日頃、
気をつけなさいッ!
って注意はしてるものの、
私の注意不足です。

ボイ君に、
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

夜ごはんは
少なめにあげていいとの
事だったので
あげたところ、
完食しました。
でも、その後、
私がリビングに居ない隙に
嘔吐した後が・・・。(嘔吐物は食べちゃってるし・・・)
え~?!
何を嘔吐したのぉ~?!
骨?!
結局、嘔吐物は分からないまま・・・。

その後から、
何となく元気がない気がするんだよね・・・。
もう、夜だから、
ただ単に、
寝ちゃってるだけかもしれないけど、
心配です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
      ↑   ↑    ↑
   いつもご訪問ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
   ボイ君をポチっとしていただけると
   嬉しいデス


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ。

ボイくん、心配ですね。
誤飲危険なんですね。
少し大きかったら入院だったなんて。
すごく心配でしょうけど、落ち着いて、ボイくんを安心させてあげてくださいね。

うちもすぐ口にしちゃうので、床にはウメ子のおもちゃ以外置かないように気をつけてます。
ほんと、すぐ飲み込んじゃって、油断できないですよね(T_T)

No Subject

ボイくん心配ですね…

うっかり落としちゃう事はあるし、食べ物や興味のある物をテーブルに置いたまま立っちゃって奪われた事もあります。
気をつけてるつもりでも何かをもごもご食べてる事が良くあります。
あずきはすぐ捕まるから良いのですが、モコは素早くてすぐ食べちゃうから逃げられたら終わりです。
よく切れ落ちた髪の毛のゴムを食べてて、下から便となって出てきますが、ゴムの色が変色して出てきますv-405
ゴムぐらいなら何ともないのかもですが、突起物は本当危険です。
綿棒や爪楊枝、ワイヤーなどゴミ箱に入れたつもりが落ちて持って行ってた事もあるから気をつけないとです。

何よりも今はボイくんの体の中の骨が心配です。
便で出てきてくれる事が一番なので・・・
良い結果待ってます。

No Subject

おはようっ
私、おととしまで鳥の骨をワンコにあげちゃいけないって知らなかったの・・・v-400
んで、空にあげたことがあったんだけど、
空でしょう。
もう、ボリボリかみ砕いて、
大きなものはうんPと一緒に出て来た。
ボイ君は体が空よりも小さいし、ちょっと心配だよね。
でも、たいていのものはうんPと出てくることの方がおおいってお医者さんに聞いたことがあるよ。
そのまま出てくれたらいいけど・・・。

No Subject

こんにちはー。

その後、ボイくんの様子はどうかしら。
上からでも下からでも、自然と出てくれればいいのにね。
ボイくんが、ツライ思いをすることなく、骨が体外に出てきますように。

きっと、お子さんたちも、胸を痛めてるでしょうね。
ボイくんが、早く元気になること、祈ってます。

No Subject

まりりん、ボタンを飲みこんな時は
点滴で吐かせる処置をしていただいて
お腹空っぽにできましたが、
鶏の骨だととがっているから
それも危ないのでしょうね。
うんちと一緒に出てくるといいですね。
大事になりませんように。

No Subject

こんにちわ~。
ボイくん、心配ですね。誤飲防ごうって気をつけていても
どこに落ちていたのっていうものを拾ってきてもぐもぐしてる
こととかも多いですしね。。。

うんちで出てくれるといいですね。
大事にいたらないよう、祈ってます。早く元気になってね

No Subject

こんばんは。

ボイくん、その後いかがですか?
元気でたかなぁ。
うんうん☆と一緒に出てくるといいですね。
大事に至らないことをお祈り(>人<)☆

ワンコ、すばしっこいですよね☆
もう、油断ならない(>_<)
気を付けててもうっかりも、まさかもありますもんね。
三女ちゃんのせいじゃないよ~(^^)大丈夫だよ~♪
私なんてもう、どれくらいのことをしでかしてきたか(>_<)!
・・・三女ちゃん、自分を見ているようですぅ(^m^)

No Subject

こんばんは。

ボイ君心配ですね。
何ともなく、出てくれればいいんだけど・・・
とにかく、大事に至らないことを
心より願っています。
良い報告を心待ちにしていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウメ子ままさんへ

こんばんわん。

ご心配して頂き
ありがとうございます。

ブログに書いた通り
胃で消化したみたいです~。
とにかくホッとしましたぁ~。
鳥の骨は危険って、聞いてたし
どこかに刺さったりしたら・・・
とか、とにかく色々心配しましたぁ。
夜もいつもより
元気なかったんで心配しましたッ!
小さい犬なんで、
こういう時怖いですね。
病院の先生も大型犬なら
このくらい大丈夫だろうけど・・・
って事を言ってたので
小さなヨーキーちゃん、
体に負担になっちゃうから
気を付けないとッ!
っとまた思いました。

  • #1096 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/01 00:10 
  •  ▲EntryTop 

テリ子さんへ

ご心配していただき
ありがとうございます。

ブログにも書きましたが、
胃で消化してくれましたぁ~。
ボイ君の胃液がんばりましたぁ~。

ボイ君も髪の毛のゴムも食べたし、
消しゴムも食べてたし、
ホント、色々食べるんですッ!
ちゃんと気を付けてはいるんですが、
ゴミ箱に入り損ねた物も
取ろうとするし、
家族が多い分、
危険もいっぱいデス・・・。

うんちで出てくるもので
あれば、まだ、
いいんですが、
今回は、
慌てましたぁ・・・。
噛んでるし
もし、刺さったりしたら・・・。
よくない事も考えたり・・・。

まだ、出てきてないんで、
なんとも言えませんが
消化しているので
もうすぐ出てくると思います~。
早く、出てこ~いって気持ちです~。

空天ままさんへ

こんばんわん。

空くんならバリボリ、チキンを堪能しそう・・・。
病院の先生にも言われたんだけど、
これが大型犬やボイ君よりも体の大きい仔なら
大丈夫だろうけど、
小さいからちょっと心配デスねって言われました。
ギリギリ出てくるかどうかの大きさだったみたいです。

胃で消化されたんで
どのような状態で出てくるのか???ですケド、
とりあえず安心しましたぁ~。
ご心配していただき
ありがとうございます~。

ちび子さんへ

こんばんわん。

ご心配をお掛けしまして
すいません。
ありがとうございます。

まだ出てきてないいんですが
ブログで書いた通り
消化されていたので、
近々出てくると思います~。
良かったデス~。
内視鏡とかは避けたかったし、
ボイ君の胃液が頑張ってくれたので
良かったデス~。
とりあえず
ホッとしましたぁ~。

子供達も安心したようです。

maririnhahaさんへ

こんばんわん。

ご心配していただき
ありがとうございます。

ブログにも書きましたが
おかげさまで消化されてましたぁ~。
鳥の骨は尖ってるから
吐かせる時にも危険だし、
どうすることも出来ず、
昨日は心配だけをしてましたが、
今日、受診して大丈夫な胃を見て
ホッとしましたぁ~。
早く出てきてくれる事を願うのみです。

まりりんちゃんも
ボタンを誤飲した事があるんですね・・・。
吐かせられるのもツラかったですね・・・。
ボイ君も、
子供の落としたものを
知らない間に
よく誤飲して、
うんちで気が付く・・・
って事はあるんですが、
今回の鳥の骨は
ヒヤッとしました・・。
誤飲はホントに気を付けないと
いけませんね・・・。

harumikurinさんへ

こんばんわん。

ボイ君の事を心配していただき
ありがとうございます。
ブログに書きましたが
胃で消化してましたぁ~。
ホッとしましたぁ~。

そうなんですよね~。
気を付けてもどっかから拾ってきて
モグモグしてる・・・って事
よくあります。
でも、今回は鳥の骨っだったんで、
心配しました・・・。
しかも噛んでたし・・・。
早く、無事にうんちで出てきてくれるのを
待ってます。

ぽりるさんへ

こんばんわん。

ご心配お掛けしてすいません。
ありがとうございます~。

ブログにも書きましたが
胃で消化したみたいです~。
良かったぁ~。
とりあえずホッとしましたぁ~。

ワンコはホントにすばしっこいッ!
ましてや、今回のチキンは美味しかったのか、
早かった・・・。

ぽりるさんもたくさんの失敗が・・・?!
やっぱ、恐るべし末っ子ちゃん?!
我が家の三女は、
全く私は悪くな~いって様子でしたよッ!
さすがッ!三女のたくましさでしょ~。
数々のイタズラをしてきましたが、
憎めないヤツなんです・・・。

レオンままさんへ

こんばんわん。

ご心配をお掛けしましてすいません。
ありがとうございます。

ブログにも書きましたが
胃で消化したみたいです~。
とりあえずホッとしましたぁ~。
ギリギリうんちで出るか出ないかの
骨の大きさだったので、
消化されたって事は
小さくなって出てくるのかな?!
とにかく出てくるのを待つだけです~。
ホッとしてます~。
誤飲すると危険な物がたくさんなんで、
また気を付けないとッ!
っと思いました!
  • #1103 レオンままさんへ 
  • URL 
  • 2012.08/01 01:23 
  •  ▲EntryTop 

鍵コメさんへ

こんばんわん。

ご心配お掛けしてすいません。
ありがとうございます。

ブログにも書きましたが、
ボイ君の胃液、頑張りましたぁ~。
ホント、良かったです~。
あのおまじないのおかげかな?!
毎日言ってマスよ~。
大事に至らなくてホント良かったデス~。

るちあちゃんも、誤飲された事があるんですね・・・。
心配でしたね。
体の中は見えないし、
何かあってからじゃ遅いし、
不安ですよね・・・。
とにかく見てもらって処置するなり
何かしないと安心できません。
誤飲しないのが一番いいのですが、
無いとは言い切れません・・・。

るちあちゃんも応援ありがとうッ!
ボイ君頑張ったよって伝えててください~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
