スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君が去勢して変わった事。

ボイ君が去勢して変わった事。

ボイ君が去勢手術をして、2週間くらい経ちました。
これは去勢前のお話


三女が
「ママ~、ボイ君がダンスしてる~」←マウンティングの事。
三女。
「ドキドキダンスやね~。」

三女、命名
「ドキドキダンス」

ほっほ~、ドキドキダンスかぁ~っと
感心した私・・・。
子供には踊ってるように見えるのかぁ~、
っとまた感心しながら、 
我が家では、マウンティングの事を
「ドキドキダンス」
って言ってマス


去勢前にドキドキダンスのお相手になってたこのぬいぐるみ達・・・。
(子供たちのおさがり




今は、というと・・・。






ガブッガブって
するだけで、
ドキドキダンスをしません!!!





「お~い!!ボイく~ん

「ドキドキダンスしないの???」




はっ?!それ何の事?!ってな感じのおとぼけ顔・・・。

この2週間で、
少し変化したのかも?!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  いつもご訪問ありがとうございます
  ランキングに参加しています。
  ボイ君をポチっとしていただけると
  嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

ドキドキダンスなるほどね。
可愛いネーミングだね。
前に飼っていた女の子の外犬が
避妊したら、マウンティングみたいなことするようになったの。
私の足に。
それもおなべちゃん行動?

No Subject

うふふ・・・・
かわいいネーミングしたのね。
うちは去勢してるんだけど、
相変わらずドキドキダンスはしてますよv-12
しかも、空と天がお互いにやってます。
変態か・・・
それから、最近空天に感化されたんだか、
びびがお散歩に行くと、
足をあげてちっこを・・・・e-350
ちなみにびびも手術してあるですよ・・・泣

リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね・・・v-290

No Subject

へ~、手術するとかわるんですね。
ドキドキダンス可愛いね♪
家は女の子なんで、そういった変化は感じなかったなぁ。

No Subject

ドキドキダンス・・・可愛いネーミング♪
ボイ君のきょとん顔も可愛すぎです

去勢手術を受ける時期によっても違うみたいですよね~

写真編集は何使ってるんですか?
フォントも加工も可愛いなぁ♪

No Subject

こんにちは♪

ドキドキダンス、なんだかかわいい(^^)
子供ちゃんの発想っていいですね!
そう言えば、うちにいた子もしなくなったかもです☆
ダンスはしないけど、足にしがみついてダッコちゃん状態でしたが(^^ゞ

おとぼけボイくんもかわいいですね♪

ほえー。
ドキドキダンスかぁ(^ ^)
可愛いネーミング♪♪

ボイ君、やっぱりちょっと変わったのかな?
ドキドキダンスしなくなったなんて。
ウメ子もなにか変化があるのか気になるなぁ〜(^ ^)

maririnhahaさんへ

あら・・・?!
女の子が避妊したらマウンティングを?!
やっぱりホルモンのバランスが崩れてくのかな?!
無くなるのは良いケド、始まるのはちょっと残念な行為
ですよね・・・。
まりりんちゃんは何もないようで良かったですねe-446

空天ままさんへ

さすが空天くんたち~!!
お互いでドキドキダンスしちゃってるなんて~。
遊びの延長で興奮してるんでしょうね~。

あら、びびさんも立ちション?!
でも、女の子の立ちションもよく聞きます~。
私の考えでは、座ってすると足が濡れるから
足を上げてするんじゃないかなぁ~って思いました。
ボイ君が初め、お外で座っておしっこした時に、
足が濡れて、その後から、立ちションなんですよね~。
たまたまかもしれないけど・・・。

リンクの件、
私も貼らせていただきま~すe-454

はるちゃんーぴっさんへ

食欲とかも変わらない感じなんですが、
(もともと食いしん坊くんなんで)
ドキドキダンスは忘れていってる感じデス~。
飼い主にとっては良い事かな?!

女の子はあまり変化しないのかな?!
  • #743 はるちゃんーぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:09 
  •  ▲EntryTop 

クッキーママさんへ

良いネーミングでしょ~。
三女はめちゃめちゃワガママで育児に悩む事も
多いのですが、可愛い事も一番言ってくれる
にくいヤツです・・・。

去勢が遅かったらあまり変化がないのかな?!
術後しばらくは、興奮しやすかったのですが、
今は、なんだか落ち着きました。

写真はですね~、スマホで撮って画像編集してるんです。
可愛い写真加工のアプリがたくさんあるので、
簡単だし、いつも活用しています~。
ホントは皆さんのような、一眼レフのカメラが欲しいんですケドね・・・。
  • #744 クッキーママさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:16 
  •  ▲EntryTop 

ぽりるさんへ

こんばんわん。

子供って面白いんですよね~。
ドキドキダンスが始まったら、
私はそっこーぬいぐるみを取り上げていたんですが、
子供達はダンスって思ってるんで、
「なんで~?!」
って思ってるみたい。

こないだまで普通にしてたのに
ピタって止めるって事は、
やっぱりホルモンの働きってすごいんですね~。
私も、ホルモンのバランス整えなきゃ~!!

ウメ子ままさんへ

恐るべし!!ホルモンの働きデスよッ!!
やっぱ、大事な物取っちゃったんだもん。
多少の変化はあるよね。
でも、これは飼い主にとっては嬉しい変化なのです!!
ボイ君自身も苦痛でなければいいけどね!

ウメ子ちゃんももうすぐだね~。
女の子って何か変化あるのかなぁ~?!

小犬の頃に去勢や避妊をすると、
ずっと幼い性格のままって聞いた事があるけど、
ホントなのかな?!
  • #746 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:28 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
