スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

去勢後の変化って?!

去勢後の変化って?!

去勢後のボイ君。
いつもと変わらずな食欲
下痢も便秘も嘔吐もなく、

今の所、経過順調デス
傷口も昨日よりは舐める回数も減りました

ところで、
去勢後って
何か変化が
あったりするのでしょうか?!

性格が変わるとか、
マーキングの回数が減るとか、
マウンティング行為が減るとか、
色々聞きますが
実際の所どうなんでしょうねぇ~。

   何か顔が四角いね~



ボイ君、マーキングは、7ヶ月に
なった位からするようになりました。
すでにマーキングをしているので、
無くなるとは思ってませんが、
回数は減っていくのでしょうか?!
今は、外では、足をあげてのおしっこ。
お家では座ってでのおしっこ。
これにも変化はあらわれるのでしょうか?!

マウンティング行為も
ぬいぐるみなどにしていたら、
撤収していましたが、
しなくなるのでしょうか?!

性格は変わっていくのでしょうか?!

まだ、術後3日目で何の変化もなく、
散歩も行ってないし、
ボイ君はいつもの今まで通りの
ボイ君デス




そうですかッ
言い切ったね~

何か変化があれば、
お知らせしたいと
思います
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    ご訪問ありがとうございます。
    ランキングに参加しています。
    ボイ君をポチっとしていただけると
    嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Subject

まりりんは特に変わらなかったですが、
前に飼っていた外犬の女の子
避妊したらマウンティングのような行動を私の足にするようになって・・・
おかまちゃんになっちゃったのかと心配しました。
ボイ君はどうなるんだろうね。

No Subject

傷の方も順調のようですね♪

去勢後は、その子によって違うのかも知れませんね…
現にあずきは今でもおしっこ率が100%成らず…
少しずつ減っては来てるので長い目で見ようと思います。
レイ(♂)も、徐々にマーキングの回数も減って来てましたよ。
あと、マウンティングも去勢しても暫くはやってました。
もしかしたらそれは、多分上下関係なのかも知れませんが。

私が聞いた話では、1歳までに避妊か去勢すれば色んな病気に成るリスクが少なくて済むのと、性格がパピーのままの性格だとか聞きました…
何より、「病気に成るリスクが減る」って事が第一だと思います。
これから、良い方向に向かって行くことは間違いないので安心して良いですよ♪
ボイくんは、ボイくんだもんv-238ボイちゃんでも可愛いよ♪
うちは、レイちゃんとも言われてたけど(笑)




ボイくん、手術おつかれさま!
頑張ったね!!!
食欲もあるみたいで、あんしんしたよ〜(o^^o)

手術後の変化、どうなるんでしょうね。

わたしは手術後は太りやすくなるから気をつけてって言われました。
(女の子だからかな?)
男の子はどうなんでしょうか?
参考にならないコメントでごめんなさい(汗)

No Subject

こんにちは
うちはなにも変わらなかったような・・・。
マーキングはお外ではするかな?
もともとお家ではしなかったんだけどねぇ~。
体重もどうなのかな?
病院では標準と言われてるし、
なにもかわらなかったと思うんだけど。
その子によっても違うのかもしれないけど、
そんなにナーバスにならなくても大丈夫だと思うよ。
ボイ君はボイ君だし、元気ならそれが一番よっv-290

No Subject

こんにちわ。
ぶんたんはね、足上げてするのは なおらなかった。
だから 家の中でも足あげるよ。
でも、マーキングはパタッとしなくなったよ。不思議なくらい。手術する1ヵ月くらい前からするようになって 家中の柱とかにしてたのに・・・。
今もぶんたんは トイレ以外ではほとんどしない。
あんずの方がたまに違うとこでやったりするの。
後は良くわかんないな~。
体重が増えるとかも言うしね。
ボイ君は どんな風に変わるかな~。

No Subject

こんばんは。
マフィンは、避妊手術の前はすごく食の細い子だったんだけど
よく食べるようになって
太りやすくなったよ。
でも、性格は変わってないと思うよ。

ボイ君はどうかな~?
でも、かわいいわが子に変わりはないよね~。

No Subject

こんばんは♪

ボイくん、体調も安定しているようで本当に良かったですね♪
手術後は太りやすくなると言いますよね。
うちは外犬だったからか、はたまた体質か、何も変わらなかったです(^^ゞ

ボイくんはボイくんだもんね!
どうなったとしても、かわいいのです~(*^_^*)

maririnhahaさんへ

まりりんちゃんは、変化なしなんですね~。
いいですね~。
以前飼われていた仔は、マウンティングが始まったのは
驚きデスね!!
マウンティングは出来ればしてほしくない行為ですもんね~。
ボイくんはどうなるんでしょ~?!
しばらくは男性ホルモンが残ってるだろうし、
変わらないのかなぁ~?!

テリ子さんへ

経過順調デスe-343

あずきちゃん、おしっこ成功率ほぼ100%じゃないですかぁ~!
あずきちゃん、あと少しよ~、頑張れ~!!
100%になったら自由が待ってるよ~e-446

覚えたてのマーキング・・・。
威張って片足あげてしている姿を見ると、
笑いが出てたんですが、ボイ君も徐々に減っていくのかな?!
私としては減っていった方が嬉しですケド・・・ね。

1歳前にすると性格がパピーのままっていうの聞きましたぁe-446
少年の心を持ったお爺さんになっていくのね・・・ボイ君。
ずっと、このまま可愛い私のボイでいてくれ~って感じデスe-349

実はパパは去勢に反対派でして・・・、
でも病気に成るリスクが減る事を伝えると
承知してくれました。
やっぱり、病気になってからでは遅いですもんね。
ボイを想っての行動だと思っておりますe-446

ウメ子さんへ

術後の経過順調デス~。
何もなかったように過ごしているボイ君デス~。

色々な変化はこれから現れるのだろうと思います。
問題行為(マウンティングやマーキング)がなくなるなら言う事なしだねッ!
たとえ変わらなくてもボイは今まで通り、
可愛い愛息子のボイ君デスe-349

男の子も太りやすくなるって、聞きます。
太ると大変そうなので、
これは私が気を付けてあげないと!
って思ってマス~。

空天ままさんへ

こんばんわん。
何も変化なしですか~。
やっぱりみなさん性格的なものは変わらないんですね!
私も今まで通りのボイ君希望なんで、このままがいいなッ!

ボイ君もお家ではマーキングをしないので、
これからお散歩に行って、どんな変化があるのかなぁ~って感じです。
エラそうに足を上げてマーキングしているボイも面白いんですケドねe-263

今の所、経過も順調で、何もなかったようにすごしてるので、
安心してます。
ただ、取った袋がショボんでるのが寂しさを物語ってるよ・・・e-263

toshiあんぶんママさんへ

こんばんわん。
ぶんたんお家でも足あげてのおしっこなのね。
ボイ君、使い分けてるけど、どうなるんだろ~?!
家の中は、マ―キングしないから、助かるんだけど、
外では、カッコつけてしてるよッ!
ボイがするとおかしくって笑いが出ると~e-454
ボイはマーキングの変化はあるかな?!
ちょっと楽しみ!

あら・・・。
あんちゃんのほうが失敗しちゃうのね・・・。
お転婆さんだから、遊びに夢中になっちゃった?!

体重は私が気を付けてあげないといけないのかな?
って思ってマス。
今の所、食欲の変化もないケド・・・。
  • #635 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/16 23:36 
  •  ▲EntryTop 

はるちゃんぴっさんへ

こんばんわん。

へ~、マフィンちゃん食の細い仔だったんですね~。
変わるもんなんですね~。
ボイ君はこれ以上食欲が出たら絶対太っちゃう~v-356
気を付けて見とかないと!

性格は変わらないでほしいなっe-266
たとえ変わっても私の可愛いボイ君であることに
違いはないので、どんなボイだろうが可愛い我が子デス~e-349
  • #636 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/16 23:44 
  •  ▲EntryTop 

ぽりるさんへ

こんばんわん。

ボイ君、ホントに手術したの?!
ってくらい何の変化もなく経過順調デス~。

太りやすくなるって、よく聞くので
私が気を付けて見ないとなぁ~って
思ってマス。

結構みなさん変化のない仔が多いみたいで・・・。
ボイ君もきっと、今のまんまなのかな?!
もし変わったとしても私の可愛いボイ君である事に
変わりナイもんね~v-10

No Subject

こんにちは~☆手術すると性格やら体質やら変わっちゃうって良く聞きますよね!
女の子はよく避妊手術後よく太るといいますが、すーちゃんは大丈夫でした☆
男の子はどうなんでしょうかね??
先代のヨーキー、チャコ君は去勢手術できなかったんです・・。
踏ん切りがつかず・・・(*_*;
何も病気せずに16歳までがんばってくれたので良かったですが、手術したほうが、色んな病気のリスクが減るっていいますもんね☆
すーちゃんは手術して良かったと思っています★

すみれねぇさんへ

こんばんわん。

先代ヨーキー君、何も病気しなかったのですね~。
いいですね~。
この先、ボイ君も病気知らずでいてほしい・・・。
去勢や避妊はした方が、病気の予防にもなるし!
って思ってるんで、私もして良かったっと思ってマス~。
すーちゃんは、太らなそう!
ホントにお顔も小さいヨーキーちゃんって感じで可愛いですね~e-349


  • #641 すみれねぇさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:09 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
