スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイママ、よもぎ蒸しに行くの巻

ボイママ、よもぎ蒸しに行くの巻

昨日の記事に
ボイ君の毛の色の事を
書いたのですが、
たくさんの方にいろんなコメントを
いただきましてありがとうございます

ボイ君はまだ8か月の子供だし、
これからまだ変化もしていくかもしれませんし、
このまま真っ黒黒でも、私の可愛いボイ君で
ある事は間違いないし、
変化を期待しつつ、気長に待ってみま~す
これからどんな感じに変わっていくか、
もしくは
変わらないか、
みさなんも一緒に見守っくださ~い




話は変わって、今日はですね、
お友達と一緒に
初めて
「よもぎ蒸し」
に行ったんです

蒸されている時は
全裸に頭からすっぽり
専用マント?みたいのをかぶって、
穴の開いた椅子に座り、
下からよもぎと韓方(はんばん)を煮立てた蒸気を下半身(粘膜)中心に、
からだ全身に浴びて
少しばかりお恥ずかしい感じの格好なんですが、
普段、汗をかかない私が汗をかき、
毒素を出し、
体脂肪も落ちて、
体も芯から温まって、
とっても
良かったデス


婦人科疾患予防・改善
殺菌消炎作用
リラックス・癒し効果
ホルモンバランスの調整効果
産後の回復・膣や子宮の収縮
老化防止(アンチエイジング)効果
美肌効果
痔の改善
デトックス効果
ダイエット・シェイプアップ効果
があるそうです

体から出たデトックスを
この目で確認して、
いや~ん!!
って感じですが、
毒素が出たんだ!
っと思えば、
何だかキレイになった気が
します

また行きたいと思います



多分・・・
ボイ君、気付かん???

体内からだからね、見た目は変わらんのよ
ん~、でも、なんとなくスッキリしたのよ






そして、
今日は、修学旅行に行っていた長女が
帰って来ましたぁ~
楽しかったようでッ
たくさんお話もしてくれましたぁ

ボイ君は、
長女が昨日居なかった事も
全く気付かず・・・。

長女は一日半ぶりのボイ君に
ボイ~ってナデナデしてても、
ボイ君、このおとぼけ顔・・・

カワイイやつめッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  いつもご訪問ありがとうございます
  ランキングに参加しています。
  ボイ君をポチっとしていただけると
  嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

長女ちゃん修学旅行おかえりなさい!

よもぎ蒸しで、変わった!
そう、変わったはず!!( ´ ▽ ` )笑
あぁゆうのって、次の日化粧乗りめちゃめちゃ良くなりますよね!

あっ、毛の色うちもまだまだ真っ黒ですよ。(当たり前か、ボイくんより小さいもんね)
うちも気長に変化を楽しんでみま〜す(o^^o)

No Subject

長女ちゃん、おかえり~。
元気に帰ってきてなにより。
楽しかったんだね~。
お土産はなんだった??
家の兄ちゃん、小学校の修学旅行も、中学の京都の時も
箸だったよ(笑)
女の子は色々話してくれるから楽しいよねっ。

私、思うんだけどワンコって
数分の再会の時も、数時間の再会の時も
おんなじくらい大げさに歓迎してくれるよね??
離れてた時間はあんまり関係ないのかなぁ~。
それって、家の姫だけ??

No Subject

ボイ君でなくて
ママさんが行ったんですね。
ただのエステとは違って
効果抜群みたいに思える。
私もやってみたいなあ。
近所でやってるかなあ。

No Subject

片田舎ではぬか風呂というのがありますよ。
私は言った事ないんだけど、
同じような効果があるらしいです。
ぬかならヨモギの方が綺麗になりそうだよね。

修学旅行かぁ~
そちらは何処に行くのかな?
片田舎は小学校は鎌倉、中学校は京都・奈良。
高校は沖縄でしたよ、ねーたんがだけど。
お土産話、ボイ君、たくさん聞けたかな?

ウメ子ままさんへ

ただいまぁデスe-454 by長女

そうそう、化粧の乗りいい感じデス!
おまけに少しくすみがなくなった感じがしますe-420

月一は行きたいデス。
生理痛とかもなくなるとか・・・。

ウメ子ちゃんもボイ君と同じ色ですよね~。
ウメ子ちゃん見てると、たまにボイ君に似てる~って思いますe-446
  • #541 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/08 22:36 
  •  ▲EntryTop 

はるちゃんぴっさんへ

ただいまぁ~e-420 by長女

お土産ね~、
パパ、ママ、次女、三女お揃いの
ストラップでしたよ~e-446
妹たちもお土産を期待してたので喜んでましたぁ~。

お兄ちゃん、お土産はお箸なのね!使えるし、いいね!
こうなったら高校の修学旅行もお土産はお箸がいいね!

うちのボイ君も
数分の再会の時も、数時間の再会の時も
おんなじくらい大げさに歓迎してくれる~e-266
可愛いですよね~e-349
聞いたところによると、
ヨーキーちゃんは、他のワンコより
家族の事が大好きなんだとか・・・。
だから、甘えん坊さんだし、ストーカーだし、
お留守番苦手な子が多いんでしょうね~。
可愛い子たちですね~e-446
  • #542 はるちゃんぴっさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/08 22:50 
  •  ▲EntryTop 

maririnhahaさんへ

はい!よもぎ蒸しに行ったのは
私で~すe-446
よもぎ蒸し、
とっても良かったですよぉ~。
オススメです~!
子宮を温めてくれるらしいので、
体の内側からキレイになっていく様な
気がします。
今日はお肌の調子が良いですe-420




空天ままさんへ

ぬか風呂デスか?!
なんじゃそりゃ?!
初耳です!
同じような効果があるんだぁ~。
ぬかだからお肌とかにとってもよさそ~e-446
福岡にもあるのかな?!
色んな美容法があるんですね~。

こっちの修学旅行は、
小学校は、大分、熊本、佐賀が主流で
中学校は、京都は必ずで、神戸、大阪、奈良のうちのどこか。
高校は、少し前は、公立が韓国とか聞いてたけど、
今はどうなんでしょ~?!
ちなみに私の高校の修学旅行は、新潟でスキーでしたよ・・・。
みんな、おそろのスキーウェアを着て・・・。

娘さん、沖縄なんていいですね~。
うらやまし~e-446

ボイ君、お土産ないんかい?!って
聞いてたけど、なかったようで、すねてましたよ・・・e-263
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
