スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自由になったボイ君。

自由になったボイ君。

昨日で8か月になったと言う事で、
体重をはかってみました


大きくなったかね~



まずは
2か月の体重から~。

2か月・・・850g

3か月・・・1100g

4か月・・・1400g

5か月・・・1600g

6か月・・・1800g

7ヶ月・・・2100g

そして、

8か月・・・2000g  胴回り28cm

あれ???
少し減った・・・。
家中を自由に歩くようになったからかな?! 狭いマンションだけど・・・
最近は、
キッチン以外
自由に行き来している
ボイ君

目を離すと、
三女のベットとかに居たりする



我が家の3姉妹は
3段ベット
なので、
一番下の三女のベットしか
行けないのだ! ってか、はしごは登れないもんね!

こんな感じで、すっかり
自由を満喫しているボイ君。
トイレとお水以外、
ゲージに入ることなく、
お留守番も、
夜、寝んねの時も
好きな所でねんね・・・
最後は私の寝室のベットに来るので
(一緒に寝るのは良くないって聞いた事があったので)
寝室にボイ君用の
ベットを移動しました。
そしたら、そこで寝るようになりました

今さらゲージに入んないよね~
甘やかし過ぎなのかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  いつもご訪問ありがとうございます
  ランキングに参加しています。
  ボイ君をポチっとしていただけると
  嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは♪

ボイくん8か月ですか~。
愛情たっぷりもらって、すくすくと成長してますね!
成長は嬉しいけど、まだまだパピーちゃんでいてもらいたいですよね(^^)

ボイくんの体重の推移、参考になります♪
体重は同じようでも、うちの子真ん丸です(^^ゞあらら☆
体重減は、人の子と一緒で「動き出すと締まる」ということでしょうか?(^^)

お家の中を自由に行き来・・・
ボイくん、楽しそうですね♪
ミエルもそうするつもりです。
今までもそうだったので(^^)
甘いと言われると・・・甘いですかね(^^ゞ

ボイくん、まだまだ甘えん坊ですよ♪
それがまた可愛いじゃないですかv-398

ボイ君順調に成長してますね。
とっても良いサイズだと思います。
このまま落ち着きそうな気もしますけど…(勝手に予想v-352

うちは最初からゲージ生活だったので嫌がらず寝てはくれます。
ただ朝は・・・「早く出して~」と言わんばかりにがさがさしてるから早く起こされちゃうv-292
ちなみに今日は4時30分・・・(眠いですv-356
ゲージも良し悪しな気もします。
我が家はあずモコ別々のゲージに寝かせてる為寝室に2個置いてるけど、狭いです(笑)
リビングのゲージも合わせると3個。

ボイ君の事、お姉ちゃん達が可愛がってくれてる姿が目に浮かびます。
沢山愛情貰ってね、ボイ君。

順調に成長してますね( ´ ▽ ` )
8ヶ月ということは、そろそろ体つきが安定してくる頃でしょうか?
2キロ付近かもしれませんね。

ボイくんの甘えんぼさんが可愛い〜(^^)
うちは落ち着きが無いので、甘えてくれるくらいがいいなぁ、と思ってしまいます(笑)

おはよっ。
ちゃんと 体重測っててえらい。
toshi 途中で測らなくなっちゃった。
2kg前後ぐらいが ちょうどいいよね。
あんぶんは そこからもどんどん 増えてった(笑)
ボイ君も 自由生活になったのね。
うちもゲージは トイレだよ~。

ぽりるさんへ

ミエルちゃん、まんまるですかぁ~?!
そうは見えないけど、丸いのって可愛いですよねe-446
ボイ君には、まだパピーのままでいてもらお~っと!
とりあえず1歳を迎えるまでは、パピーちゃんe-266

家の中を自由に行き来してると要求吠えは減りましたぁ~。
ゲージに入れて寝せてたのですが、
7ヶ月に入ってから、夜泣きするようになって、
毎晩寝不足になったので、この際、自由生活になりました・・・。

甘いケド、誤飲とかに気を付けてればお互い楽しく暮らせますよね!

テリ子さんへ

ボイ君、ホント甘えん坊さんで、可愛いです~。
すっかり、あまあまの親バカですよ~。

ボイ君は、7ヶ月位から夜泣きが始まって、
2時半や4時とかに、ワンワン鳴き出して、
もう耐えれない~って思って、自由犬になりました・・・。
あずモコちゃん達も、4時半って早いですよね・・・。
テリ子さん、頑張りますね~。スゴイ!!
でも、体はゆっくり休ませて下さいね!
また、体調壊しちゃったら、私、心配ですよ~。

ウメ子ままさんへ

もう、そんなに成長しそうじゃなさそうです。
体重は増えたり、減ったりするかもですが、
体長はこれ以上は、大きくならないのかな?!って感じデス。

ボイ君、ホント甘えんぼさんです~。
って、甘えんぼにさせたのは私かも~?!
子供達も少し成長して、久しぶりに赤ちゃんの
お世話をしている気分♪
ウメ子ちゃん、落ち着きないの?!
男の子の方が甘えん坊なのかな?!
  • #488 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/01 22:48 
  •  ▲EntryTop 

toshiあんぶんママさんへ

あんぶんちゃん、全然太らなそうだからいいな~。
ボイ君、座高低めの短足だから、すぐ太っちゃいそうっ!

2.5k以内に収まってくれればいいな~っと思ってマス。
じゃないと、抱っこが~ッ!!

ボイ君も自由を手に入れました!
伸び伸びやってますよ!
でも、玄関先に柵を買わなきゃなぁ~って思ってマス。
  • #489 toshiあんぶんママさんへ 
  • URL 
  • 2012.06/01 22:53 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
