スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボイ君とゆうちゃん

ボイ君とゆうちゃん

今日は、
パパのお父さんの命日で、
お墓参りと、パパの実家に
行ってきました。


実は
パパの実家。
ワンコ飼ってマス
パパのお父さんが
役所で保健所関係が担当だった時に
里親募集で
連れて帰って来た
ミックス犬のワンコ





ゆうちゃん






お正月に
ボイ君を連れて
来たのだけど、
その時はまだ、
ボイ君はキャリーの中・・・。

初めてのご対面です

まずは、はじめましてのご挨拶





ゆうちゃんは、もう15歳。(人間でいうと、76歳位?)

今年に入ってから、
耳も聞こえにくくなってきて、
目も見えにくくなってきてて、
少し怖がりになったみたい・・・

そりゃ、不安だよね・・・。
今まで、とっても元気だった分、
老いを感じマス


そんな事も
よく分かってなさそうなボイ君。
クンクン始めました・・・。








ゆうちゃんが
動く度に、くっつき虫デス・・・




感覚が鈍感になってる
ゆうちゃん。
突然、ボイ君が触ると
とってもビックリします

ボイ君は、
遊んでほしいばっかりで、
近づくんですが・・・。

怒られました・・・



ワンコラ、ワンコラ
怒られながらも
私の所に
避難しようとせず、
ゆう婆ちゃんに
近づく、ボイ君。

いつもなら、
こんなに
怒られたら
避難に来るのに、
今日のボイ君は、
ちょっと違う・・・。






家族って分かるの???


先輩家族の
ゆうちゃんに
家族って
認められたかな?!



私が初めてゆうちゃんに
会った頃は
まだ若かったゆうちゃん。

こないだまで、
若々しかったのに、
15歳を過ぎて、老いを感じる事もしばしば・・・。
これからも病気せずに、
まだまだ長生きしてね


今日でボイ君、
8か月デス~

8か月はもうパピーじゃないの???
いつまでパピーなの???
私にとっては、
まだまだお子ちゃまなボイ君デス

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  いつもご訪問ありがとうございます
  ランキングに参加しています。
  ボイ君をポチっとしていただけると
  嬉しいデス
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8ヶ月おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これからも元気なボイくんでいてね!
確かに、いつまでパピーなんだろう〜
うちはパピー食が12ヶ月までだから、それまで、と思ってます(^^)

実家のワンちゃん大切に育てられていたんですね。15年も元気でいるなんて素晴らしいです(^^)

ボイ君、8カ月おめでとうe-420

そうそう、私もずっと気になっていたんだけれど
パピー期っていつまでなのかしら?
8カ月にもなれば、しっかりとしてみえるし、パピー食からアダルト食に切り替えてもいい時期だしね

ボイ君、去勢手術も頑張ってね!!

ボイ君、大きなゆうちゃんにも
物怖じしないですね。
ゆうちゃんのやさしい様子が伝わってくるのでしょう。
ボイ君、
あともう少しパピーですね。

ウメ子ままさんへ

ありがとうございますe-420

あっという間に8か月になりましたぁ。
うちも1歳まではパピー用のご飯の予定だから
あと、4か月はパピーなのかな?!
まだ、成長するのかな?!

実家のゆうちゃん、病気もせず元気に15年、過ごしてますよ!
お婆ちゃん犬ですが、見かけはまだ若いですe-446
  • #477 ウメ子ままさんへ 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:54 
  •  ▲EntryTop 

里菜ママさんへ

ありがとうございますe-420

早いもので8か月になりました!
ワンコの成長もあっというまですね!
ヨチヨチだったのになぁ~。
相変わらず、毛色は真っ黒なんですけどね・・・。

あと、2週間後に去勢の手術・・・。
無事に終わるまではドキドキです・・・。

maririnhahaさんへ

ボイ君、物怖じしないですよ~。
むしろ大きい子の方が好きかも?!
ってくらい、遊ぼうって誘います・・・。

動きも落ち着いているからですかね~。

1歳まではパピーってことかな?!
今はやんちゃぶりが可愛くって、毎日デレデレですよ~。

こんばんは、早速お邪魔させて頂いちゃいましたっ
ボイ君、可愛いですねぇ~
うふふ、8ヶ月おめでとうっe-405
これからたくさん楽しいことが待っているね。
楽しみいっぱいだぞぉ~っ

ゆうちゃんは我が家のびび姉さんと同じ年なのね。
びびもナイスミドルだから耳がだいぶ遠くなってきているらしくて、
呼んでも気がつかない事も多くなりました。
でもね、これからもずっとずっと元気でいてほしいから、
いっぱい幸せを感じてほしいから、
もっともっと愛情を注ぐつもりですっ♪
ゆうちゃんも一緒にたくさん幸せ重ねて行こうねv-290

又お邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまっすv-407

空天ままさんへ

早速、訪問&コメありがとうございます!
ウレシイデス~。

ボイ君、まだ8か月のやんちゃ坊主デス~。
まだまだ成長中なので、これからも楽しみがいっぱいです!

びびちゃんと同じ年なんですね!
ゆうちゃんも15歳を過ぎてから色々とガタはきてますが、
まだまだお散歩も大好きなゆうちゃんなので、これからも
長生きしてほしいですね。
びびちゃんも愛情いっぱいで長生きしてくださいね~e-454

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしま~す!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
